プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



インコアパート


先月から注文していた棚がやっと届きました 


今まで横並びにあった、みんなのお家を2階建てにするためです。


父ちゃんがせっせと組み立てて、インコアパートの完成です。



IMG230524-1.jpg


お家が大きい、ハナちゃんとロクちゃん、そして夢ちゃんは1階

小さなお家の、1号ちゃんと2号ちゃんは2階です 


父ちゃんと母ちゃんはステキなインコアパートの完成に大喜び 



これで夢ちゃんが元気になって

         帰って来てくれればバッチリですね
 




月曜日の夕方、夢ちゃんの病院に電話して状況を聞きました。


出なかったフンを沢山出たそうです。

ただ、色が真っ黒なので内臓からの出血が考えられるとの事で、

                   そのための薬も出してくれているそうです。


日曜日は全く食欲もなく嘔吐して、グッタリとしていた状態でしたが

嘔吐もなく、食欲が出て粟穂とオーツ麦を食べ、鳴きながら動き回っているそうです。



IMG230524-2.jpg



まだ油断は出来ないそうですが、前日より確実に状況は良いようです。

元気が出て来てくれて本当に良かったです 




IMG230524-3.jpg




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

夢ちゃん回復してきて良かったです~(^^)
いま頑張って元気になろうとしてるんですよね。
元気になって帰ってきますよ(^^)

インコアパートすごいですね~!(^^)
なかなかいい感じですよ!
公園付きのアパートですね~(^^)

公園まで有る!

母ちゃんあたしゃ~見逃さなかったヨ~!!!
段ボールカバーできてるじゃぁぁぁぁん!!!
そして、地震飛び出し防止付き!こりゃぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/アパート代高いわねっ!父ちゃん組み立てお疲れ様!ピッタリだね★★★
あぁぁぁ(=_=)夢ちゃんいんこーずアパートの会合に
出席しなかったから、家賃集金係に決まっちゃったっ(~_~;)集金係さんっ早く戻ってこーい!!
昨日パソコン消し忘れちゃった(T_T)/~~~朝からパソコンより訪問で~す!

tomoさんへ

ご心配していただいて本当にありがとうございます。

昨日病院に確認の電話を入れ、良い状態になって来たことを聞いて本当にホッとしました。
電話を入れて状態を聞くのものも怖くて、夕方確認するまでは一日中ドキドキして、ため息ばかりついていました。
病院は12時から朝の8時までは看護しないと言われていたので、8時過ぎたら嫌な連絡が入るのではないかと、父ちゃんもドキドキしていたそうです。

『インコアパートまだまだ増設できるぞ~』と、すっかり鳥さんの虜になった父ちゃんは気合充分です。
この様子だと家族はまたまた増えるかも知れません!?

もずくっ子さんへ

おはようございます。

さすが、もずくちゃん!
いい所に気が付いてくれました。
そうなのです、ちゃんと地震が来てもケージが落ちないようにチェーンで押さえているのです。
そして、棚も倒壊しないように4箇所チェーンで壁に止めてあります。
我家は意外と用心深くて、以前から1階の家具は地震に備えて倒れないようにしていたので、3月の地震の時もそんなに物が壊れなかったのだと思います。(止めていなかった2階の家具は倒れたり、移動したりしてグチャグチャでした)

2号ちゃんのケージの箱は、亡くなったピーちゃんの物を借りています。
ピーちゃんはかじるのが大好きだったので、実際見るとボロボロです。
でも、2号ちゃんのカバーも1号ちゃんと同じ生地で完成しましたよ!
ロクのカバーは以前から作ってあるのですが、サイズが合っていないので作り直そうと思っています。
あとは夢ちゃんがケージにお引越ししたときの為に、作っておかねばなりませんな!

がんばれ夢ちゃん!

夢ちゃん、回復傾向にむかっているんですね!
よかったよかった…!

インコアパート…!すばらしい響き♪
私が一緒に住みたいくらいですw
あとは夢ちゃんのおかえりを待つばかりですね。
夢ちゃんがんばれ!

みじんこしゃまさんへ

正直もうダメかも・・と思うほど具合が悪そうだったので、本当にうれしいです。
おそらく土曜日に帰って来れると思うのだけど、それまでに体重たくさん増えていてくれるといいな・・と思います。
病院まで1時間半ほどかかるのだけれど、明日顔を見に行って来ようかな・・。

インコアパート、父ちゃんは増設して入居鳥募集する気満々です!

No title

黒い便が気になるけど、回復に向かってるんですね!
よかったぁ~
大丈夫よ!
絶対夢ちゃんは「たっだいまー♪」って
元気に帰ってきますi-236

インコアパート素敵ですね♪♪
公園まであって素敵v(≧∇≦)v

No title

少し訪問をあけていたら夢ちゃんがv-405
前記事を心臓痛くしながら読みました。
油断はできませんが回復の兆しにすこし一息です。
夢ちゃんの体重の話の時、安気な意見を言ったとを悔んでいます。

これも安気な意見だと思われるかもしれませんが、
うちはコザクラが体重が激減したことがありまして、
48→40に病院では危ないと言われましたが、
その後、3週間ほどかけて元に戻りました。
鳥なのに頬がこけて、今では笑える思い出(^_^;)
この時や、違う病気になった時、
信頼できる小鳥の先生2人から共通で言われたことは、
体重が少なくても安定していれば回復に向かっている、
ということでした。
頑張れ夢ちゃん!

No title

こんばんは、佐藤インコさん。
大きなアパートが完成して、みんな一緒の生活でうれしいでしょうね。公園まで付いて素敵ですね。
夢ちゃん腸管出血が止まればいいですね。早く治るよう祈ってます。

No title

こんばんは。
ちょっとご無沙汰してる間に・・・
夢ちゃん大変なことになっていたんですね。
小さい体の鳥さんは、悪くなるのも早いけど
上向きになれば回復されるのも早いといいます。
どうか1日も早く元気になって退院できますように。
夢ちゃん、がんばるんだよ~!!!

インコアパート素敵ですね^^
公園付きで、楽しく遊べそうですね♪

tentenさんへ

応援ありがとうございます。

病院からの夜の電話が気になって、夜中何度も目が覚めてしまいました。
夢ちゃん、本当に元気になって帰って来て欲しいです。

今、朝の6時半ですが、先生は8時から入院している病鳥さんの治療にあたるそうです。
どうか嫌な電話がかかってきませんように・・と、ビクビクしています。

さゆりさんへ

応援ありがとうございます。

夢ちゃんの健診は1ヶ月ほど前に予約を入れたのですが、先生の体調不良と有名な方のため、診ていただくまでに時間があいてしまいました。
体重の変化は気になっていたのですが元気に見えたので、健診まで待とうと思ってた自分の考えの甘さに深く反省しています。

今日、夢ちゃんに逢いに行こうと思っていますが、姿を見るまではドキドキです。
良い方向に向かっている事を祈るばかりです。

motomotoさんへ

いつもありがとうございます。
インコ達は分かっているのかどうか不明ですが、父ちゃんと母ちゃんが完成を喜んでいることは間違いありません!

夢ちゃんのために祈ってくださってありがとうございます。
皆さんの応援が夢ちゃんに届いてくれると信じています!

ひろさんへ

応援ありがとうございます。

いつも、柏の『小鳥の病院 バードハウス』に通院しているのですが、『あず小鳥の病院』を教えていただき初めて行きました。先生はいろいろな可能性を考えて治療してくださっているようで、心強いです。
今は先生を信じて全てをお任せすることしか出来ませんが、夢ちゃんもそれに応えて元気になってくれることを祈るばかりです。

ひろさんに教えていただいたお店で、インコアパートの公園のオモチャを探してみようと思っています。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

