プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーちゃんずの通院


5月2日 ピーちゃんず『 1号 ・ 2号ちゃん 』 そろって病院です 



2号ちゃんは水浴びの翌日あたりから、

お口をパクパクして苦しそうにしていたので、すでに4月26日から通院中。


2号ちゃん、初診のとき 『 お名前は 』 と聞かれ

母ちゃんは小さな声で 『 2号ちゃんです 』

ちょっと恥ずかしかった・・。 ( なら、いい加減な名前を付けるなって 


結果、やっぱり風邪。 おまけにメガバクテリアも見つかりました。




1号ちゃんの健診の予約が5月23日に入っていたのですが、  

           心配した先生が翌週、2号ちゃんと一緒に診てくれることに・・。




・・ 1号ちゃんの診察

『 お名前は 』 と先生。

母ちゃんは、またもや小さな声で 『 1号ちゃんです 』

『 1号ちゃんと2号ちゃんね(笑) 本当にそっくり、きっと兄弟ね~ 

             一緒のお家に来られて、この子たち幸せね・・ 』
 と、うれしいお言葉 


1号ちゃんもやはり、風邪とメガバクテリアが見つかりました。




鳥さんは風邪をひいたり、興奮するとまぶたが赤くなるそうです。

1号・2号ちゃん共に、やはりまぶたが赤くなっているのを見せてもらいました。





IMG230513.jpg



時間がかかってしまうかも知れないけど、しっかり治そうね 




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

素早い

携帯より。
母ちゃんの素早い対応で
ぴーちゃんずが早く治りそうですネ!
お名前は?σ(^_^;)?えーっと・・・
とても良い先生ですなっ!!
1号ちゃん2号ちゃん
(^^)/\(^^)
本当に似すぎてるしぃーーーーー
もう、母ちゃんしか見分けがツキマヘンっ(_´Д`)ノ~~

もずくっ子さんへ

口をパクパクしているのは、亡くなった先代のロクが同じような症状を見せていたので、心配で病院に連れていきました。
鳥さんの風邪はとても治り難く、抗生物質の効き目がある間・・およそ3ヶ月は通院にするようになってしまいます。
夢ちゃんも再来週健診。これで何か出たらチビちゃん達みんな通院になり、1回病院に行くと約5000円掛かり、それが月に2回行くようになり、3羽分だから・・めまいがして来ます。

でも、大切な家族の為だから仕方ないか!
いざとなったら母ちゃんパートにでも出るしかないな~。

お惣菜屋でのパート

パート情報!!
母ちゃん
お惣菜屋でのパートか、
パン屋さんでのパートが良いらしいですゼ!なんつって(~_~;)あとは、大黒柱父ちゃんのおこずかいから・・・しか無いかな(^◇^)ピーピートウチャンダイスキ

もずくっ子さんへ

お惣菜とパン屋さんですか・・。
母ちゃん、ご飯と酒は人一倍頂くのに、力仕事とかすると真っ青になってめまいを起こす軟弱者です。
なので、体力を使わず、あまり人と接しなくて、短時間で大金を稼ぐ仕事がいいな~。

もずくちゃん、何かな~い?

こんばんは♪

(´・艸`・)あらら ピーちゃんず1号、2号ちゃん、
大丈夫ですか?
風邪とメ、メガバクテリア??
メガ・マックみたいな??(笑)

インコは小さな体で 菌と戦っているのですね~
頑張れ~!

か弱い母ちゃん

か弱い母ちゃんへ
それでは
いっその事パブで働くしかねぇ~ですぜ!早起き母ちゃんにはちと、辛いかもっしかし、酒を客と酌み交わし適当に話を合わせて高収入!コレってどうでしょっ?
目指せイバラキ茨城ナンバーワンっ・・・おあとが宜しい様で・・・ドロン

はじめまして♪

「たまに笑ってしまいそうな名前の子がいて、笑いコラえるのが大変www」って元動物看護士の妹が言ってました。
あと「由来聞きたくてもなかなか聞けない(・_・;)」とも言ってましたwww
・・・看護師さん、きっと由来が気になったでしょうね(^-^)

No title

はじめまして(*^ ^*)
「2号ちゃん」可愛いお名前じゃないですかぁ♪
うちも前にいたインコに変な名前つけすぎて病院
で恥ずかしくて偽名使った事あります!!笑

うちのちび助にも過去にメガバクがいたのですが
見つかってすぐに叩けば大丈夫だそうなので、
メガバクはしつこくて大変ですが、早くいなく
なるといいですねッ(^ ^)

はちゅんねこさんへ

いつもコメありがとうございます。

う~ん・・メガバクテリアとメガ・マックはずい分違いますね~。
メガバクテリア(AGY)はカビ菌の一種で、セキセイインコの場合7~8割は保菌しているという説があるらしいです。
成鳥になって発症すると、餌を嘔吐して高い確率で突然死してしまうこわ~い菌なのです。
なので、ヒナちゃんのうちに退治しておかないといけないのです!
ピーちゃんず達は発症はしていないので、全く自覚症状はないようですね。

バイクの練習、コケて怪我などしないように気をつけてくださいね!
(もし、コケて怪我したとしても、誰も家事を手伝ってくれないと思うので・・)

もずくっ子さんへ

パブですか・・。
母ちゃん、ババアパブとかあれば勤まるかも知れませんが、年齢制限でどこも雇ってくれないと思います。
それに、ベラベラしゃべる方ではないので、難しいかも・・。

narimonoさんへ

コメントありがとうございます。

由来・・そうですね~、多分そっくりな2羽なので適当につけたくらいだと思っているのでしょうね。
今年の初めまで亡くなったピーちゃんが通っていた病院なので、ピーちゃんの生まれ変りをお迎えしたという意味で、ピーちゃんず1号・2号と正式名称を言えば分かったかも知れませんね!

本当は1号・2号は仮の名前だったのですが、すっかり定着してしまいました。

ぴよっちさんへ

コメントありがとうございます。

以前飼っていたインコちゃんの変な名前って・・?
そこでお話を止めるなんて、人が悪いですね~。
知りた~い!!

メガバクは、今いる他の2羽(ハナとロク)も見つかっているので、「また~?」って感じです。
2号ちゃんのメガバクは前回病院に行った時は、見当たらなくなっていたので(念のため薬は飲ませています)今度病院に行って見当たらなかったら、カビ退治のお薬は卒業かな・・。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。