プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



チビちゃん達の寝姿


ピーちゃんずと夢ちゃんをお迎えして約1ヶ月半 



みんなの挿餌も終わり、羽もきれいに生え揃い

           見た目は、成鳥とあまり変わらなくなってきました 


でも、まだまだお子ちゃまだな・・って思うとき 



IMG230519-1.jpg



最初に夢ちゃんの、この寝姿を見たときには、

   グッタリとしているのかと思い、本当に ビックリ しました 



IMG230519-2.jpg


ちょっと見づらいですが、1号ちゃんもこの寝姿 


この写真は4月の末頃に撮ったので、少し前の事のようですが・・



IMG230519-3.jpg



これは、昨日撮ったものです 


この姿は未だにドキッとして、思わず声をかけてしまいます 


最近の1号ちゃんの寝姿は撮ることが出来ませんでしたが、

           やはり以前と同じような寝方をしている時があります 



いつまでも、こんな可愛い姿を見せてくれるといいのにな・・ 



人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります



テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

床で寝ている姿って、なんだか人間みたいで親しみを覚えちゃいますね笑
ところで、佐藤インコさんのブログをリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

母ちゃん

佐藤インコさん
あらため母ちゃんいんこーずの他にも
人気者ですなっ!!!❤\(^o^)/❤
あた酢の事も忘れないでちょ~ねっ★

No title

こんばんは、佐藤インコさん。
うちのぴぃちゃんも、お迎えしたころは床でベタ寝していたので、本当に驚きました。
はじめて見た時は死んでると思ってしまいました。鳥があんな姿で寝るなんて考えもしませんでしたから。
うちの子だけがそうなのかと不安になりネットで調べまくりました。
今では懐かしいですね。

No title

この寝方ってかわいいですよね~i-237
サザナミちゃんの寝方は本当ビックリすると思います。
こういう寝方って分かったらもう可愛くて可愛くて
仕方ないですよねi-237

みんな挿餌終了したんですか?
うちはまだです…^^;

Re: カワセさんへ

> 確かに床で寝ている姿って、人間に近いかも知れませんね。
> いつまでこの姿を見せてくれるのかな・・って、思う今日この頃です。
>
> ありがとうございます。
> こちらこそリンクよろしくお願いします!

もずくっ子さんへ

何を言っているのか・・可愛いもずくちゃん!
あなたの方こそ人気者じゃありませんか。
いつも気にかけていますよv-238

たい焼きは美味しかったですか?
母ちゃんも食べたかったな・・。

motomotoさんへ

インコにヒナちゃんの寝方・・知らないとビックリするでしょうね。
私の弟が遊びに来た時、1号ちゃんの寝方を見て『すごい寝方するね』と、やはり驚いていました。
あんな寝方をしてくれるのは、警戒心のないほんの一時ですものね・・。
我家のチビちゃん達のあんな寝姿を見られるのも、あとわずかだと思います。

tentenさんへ

さざなみ夢ちゃんの寝方は、最初本当にびっくりして、抱き上げたら当たり前のように目を開けたので、寝ていただけだとわかりました。
今でも、グッタリとして寝ていると心配で、息をしていることを確認しています。

セキセイの挿餌は生後1ヶ月ほどで終わってしまいます。
サザナミ夢ちゃんはずい分前から挿餌は嫌がっている様子だったのですが、体重が減ってしまうので、少しでも食べてもらうため無理にあげていました。
以前ブログで、夢ちゃんの体重の事を書いたら、夢ちゃんを里子で譲ってくださった方がコメントをくださり、生後50日くらいで終わりにしていると教えてくださったので、体にも良くないと思いやめにしました。
挿餌をやめて、やはり体重はまた少し減ってしまいましたが、他のサザナミちゃんでも同じくらいの子で元気にしているようなので、以前のような心配はしなくなりました。

ぷくるちゃんの挿餌も大変でしょうが、それも楽しみのひとつ。
う~んと育児(?)楽しんでくださいね!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

