プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父ちゃんお帰り


父ちゃんはちょっとゴキゲンな帰宅 



父ちゃんが大好きな我家の子供たち

             待ってましたと大歓迎 



まずは、ロクちゃん 



IMG230422-1.jpg



次は、ハナちゃんと1号ちゃん(?)かな・・ 



IMG230422-2.jpg



ハナちゃん先輩と、新人さん勢揃い 

(夢ちゃんは、父ちゃんの手の中にいます)



IMG230422-3.jpg



どっちがどっちだか、母ちゃんもわかりません 



熱烈歓迎 勢揃いです 



IMG230422-4.jpg



みんなで揃っての放鳥は初めてで、とってもにぎやか 

  (さっきも言いましたが、夢ちゃんは父ちゃんの手の中にいます)


父ちゃんのデレデレの顔を見せられないのが残念です。

        〈多分、父ちゃんが一番喜んでいます)




ちょっと、不満げな夢ちゃんが一言 



IMG230422-5.jpg



夢ちゃんは、セキセイさんたちと違って大人しいから

父ちゃんが守っていてくれたんだよ 





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります


スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

母ちゃん

コメありがとうございました~
2号ちゃんだったのは分からなくて答え見てから後出しで、前回コメしゃったのよっ(~_~;)
ズルっ子もずくっ子であります。
父ちゃんモテモテですなっ!!!
母ちゃんひがんじゃぁ~いやーよっ!!!
いや~母ちゃんはカメラマンさん御苦労さまで有ります!!!(^◇^)
ピーちゃんずは⇒特徴つかんだら、お名前も1号2号から変わる予定なのかしら?(゜-゜)?
本当にクリスマス生まれのピーちゃんにそっくりですね!❤\(^o^)/❤!

No title

人間止まり木状態ですね。
飼い主にとって至福の時ですv-344
疲れも吹っ飛びますよね、ご主人v-363

もずくっ子さんへ

母ちゃんはブログの為にいつもカメラマンに徹しております。
そっか~もずくっ子は、もうずるっ子だったのね~!!

ピーちゃんずは一応仮の名前で付けたのですが、何となく定着しそうな予感・・。
そのうちハナが1号・2号と覚えて、お話をしだす事でしょう。

3羽のインコが増えてから、朝と放鳥のときはやたら忙しくて、千手観音の手を借りたい気持ちです。

夏ママさんへ

昨日、主人が久しぶりに一杯やって帰って来るころに、ちょっと驚かせようと、初めて一斉に放鳥してみました。
帰ってくるとハナとロクはすぐに主人の元に行くのですが、ピーちゃんずと夢ちゃんも出ていて、みんな主人に寄って行ったので、それはそれはもうデレデレでした。
こんなに主人が鳥好きになったのも亡くなったピーちゃんのおかげです。
ピーちゃんに感謝!!

いいなぁ

こんばんは、佐藤インコさん。
すごいですね、みんな父ちゃんの肩にとまって楽しそうですね。
夢ちゃんはやさしいのでしょうがないですね、だっこしてもらってうれしいですよ。
父ちゃんとっても嬉しそうですね、写真から雰囲気が伝わってきてますよ。

羨ましいぞぉ~(≧▽≦)b

こんなに可愛いインコちゃん達に囲まれて
父ちゃん、羨まし過ぎるぅ~~(笑)
インコ臭、嗅ぎ放題じゃん!!
代って~代って~♪

インコパラダイスv-353

ピーちゃんずも すっかり大人になって・・・
夢ちゃんも 産毛が少なくなりましたね~(o´艸`o)

No title

こんばんは☆ミ
お父ちゃん、可愛いインコちゃんたちに
囲まれて疲れが吹っ飛びますね(*^ー^*)ノ
ロクちゃんとハナちゃんにはチューまでされてi-80
お父ちゃんのニンマリしているお顔を想像しちゃいましたi-237

motomotoさんへ

お察しの通り、とうちゃんはもうデレデレでした。
鳥好きな親父にはたまらない至福の時でしょうv-238(おっと失礼!motomotoさんも一緒ですね)

父ちゃん言わく、夢ちゃんは値段が高いので、保護していたそうです。
他の子は雑草か!!・・って、みんな大切にしていますよ。(1人突っ込みしています)

ひろさんへ

父ちゃんは酔っ払いでゴキゲンだったので、テンションが高く、若い可愛い女の子に囲まれている親父のようにデレデレで、一羽づつ名前を呼んでは、エヘエヘv-238・・って、喜んでいました。

はちゅんねこさんへ

ピーちゃんずの2号は、もう飛ぶようになってきたので、小さなケージに引っ越しました。
1号も来週には飛べるようになるかな?

夢ちゃんも産毛がずい分少なくなり、挿餌も以前ほど食べなくなってきました。
慣れてきたせいか、他のインコが騒いでいると一緒になって地味な声で鳴き、ケースから出して・・とか、抱っこして・・とか自己主張するようになって来たようです。

ピーちゃんずは新鮮なインコ臭漂わせているので、毎日嗅ぎまくっています。
家出するときは、成田空港から1時間ほどなので、お泊りコースでいつでもゆっくりと嗅ぎに来て下さいませ!!

No title

わぁ~i-237
パパさん、羨ましいなぁ~≧(´▽`)≦
ワイワイガヤガヤ楽しそう!
疲れ吹っ飛んじゃいますねi-237
(1号ちゃん(?)が面白かったです(笑))
夢ちゃん、手の中で甘えてたんですねi-236
写ってない~てアピールかわいいです(^▽^)

大作?

母ちゃん!!?
大作
作り中?
更新楽しみにしてますよ~
子育てでいそがしいのかな?

tentenさんへ

1号と2号の顔の色が微妙に違うのは気が付いているのですが、決定的な違いをまだチェックしていません。
なので、ちゃんと認識して写真を撮っていないとどちらかすぐに分からなくなってしまいます。
そのうち・・ちゃんとチェックしまーす!!

夢ちゃんはセキセイたちとは値段も動くテンポも違うと、父ちゃんは保護していました。
でも、夢ちゃんは嫌がっていたみたいです・・。

もずくっ子さんへ

母ちゃん、更新したい気持ちはあるのですが、何だか熱っぽくて頭が痛いのでしばし待たれよ!!

更年期?風邪?疲れ?・・原因はなんだかよく分かりませんが、エンジン全開になったらすぐに再開します!!

ジンチュウミマイ

母ちゃん大丈夫?
毎日更新されてるかストーカー訪問中ざますっ。
長引いているみたいですね(T_T)
そうよ、
よ~く治ってからブログ再開してちょっ!!こんな時は父ちゃんに頼りなさいっ!!
もちろん
看病してくれてるんだわよねっ!???
(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うらやましい…天国のような光景です~
1号ちゃん2号ちゃんは、うちの坊と同じ白ハルなのかな。
短いヒナっ子時代、味わい尽くしてくださいね。
私もここであのシアワセを追体験させていただきます☆



akijiroさんへ

コメントありがとうございます。

ピーちゃんずは、今年の初めに天国へ逝ってしまったピーちゃんが白ハルクインだったので、お迎えしました。

以前は鳥さんに全く興味がなかった父ちゃんですが、亡きピーちゃんのおかげですっかり鳥さん大好き親父に変身。母ちゃんには絶対に出さないような甘い声で、毎朝5羽のインコ達それぞれに話しかけるのが日課となっています。

5羽のインコに囲まれた、父ちゃんのデレっとした顔をお見せできないのが残念です。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。