プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1号ちゃんの冒険


昨日に引続き・・

今日は1号ちゃんの、初めてのお散歩です 



サザナミインコの夢ちゃんがいましたよ 


夢ちゃんのフワフワ綿毛はまだ残っていて、お人形さんのように可愛いですね 



IMG230421-1.jpg



夢ちゃんは、1号ちゃんと2号ちゃんが

           一緒になってしまっているようです。



IMG230421-2.jpg



夢ちゃんと母ちゃんは、この後仲良く遊びましたよ 


今度は、ハナちゃんとロクちゃんがいました 



IMG230421-3.jpg



1号ちゃん、先輩をおだてるのも、なかなか上手なようです 



IMG230421-4.jpg



ハナちゃん、すっかりその気になってしまいましたね 



IMG230421-5.jpg



お疲れさま。


でも、みんなとごあいさつができてよかったね 




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります


スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

おはようございます♪

2号ちゃんに引き続き、1号ちゃんですね~

先輩がたくさんいて お勉強になることが多いのでは?

サザナミインコちゃんも 産毛がかわゆし♪

他のインコと比べると 大きいですね!!

しかし、お膝の上に3匹も・・・羨ましいなぁ~(≧▽≦)b

はちゅんねこさんへ

おはようございます。
昨日、ハナ・ロクを放鳥中に1号を出したら、ハナが興味を持って寄ってきました。
ロクはハナの子分のようにいつも後をついて回るので、一緒に来ただけです。

ハナに1号がヒナ鳴きで餌を催促して口を突くので、ハナも応戦しているうちに突き合いに・・。
1号は甘い声から威嚇の鳴き声に変わり、私の懐に逃げ込んできました。
4枚目はその光景の写真です。

後出しジャンケン

ふっふっふっやはり、2号ちゃんでしたかっ\(^o^)/完全に後出しでズルっ子です。苦笑・・・(;一_一)
ぜんぜんハナちゃんロクちゃんつっついたりしないんですねぇ~良い子ちゃんだべさっ!!!
これからもっともっと冒険して成長するんでしょうね(^◇^)夢ちゃんが大きくなったらハナちゃんロクちゃんはきっと追い越されてしまうのかしらぁ~?にぎやかですねっ

もずくっ子さんへ

2号ちゃんってわかりましたか・・。
今、他に見分ける特徴をチェック中です。

昨日、私のひざの上に3羽仲良く発声練習している写真は、実はハナと1号で威嚇し合っている写真なのです。・・とは言っても、ハナはあまり相手にはしていませんでしたが、1号がハナにじゃれているうちにハナが突くものだから、散々威嚇して私の懐に逃げ込んできました。
強がっては見たものの、怖くて家に逃げて帰って来る子供みたいで可愛かったです。

ピーちゃんずは、やはり2羽一緒に育てているせいか、人間より鳥が仲間で、ケースに手を入れると逃げ回るので寂しいです。(手に乗れば大人しいですけど)顔を掻いてあげようとしても嫌がって・・こちらは、もっと仲良くしたいのに・・。

No title

はじめましてピ太郎です。
インコさんを飼うのは初めてなので色々勉強させていただきます。
ホントかわいいですね♪

No title

こんばんは~♪
ピーちゃんズ、お散歩楽しそうですね~ヾ(>▽<)ゞ
たくさんお友達がいてお散歩が挨拶回りになっちゃってるねi-236
夢ちゃんはまだヒナヒナのふわふわ綿毛がかわゆいi-178
ピーちゃんズは羽しかり生え揃ってるけど、
まだお顔があどけなくてかわいい( ´艸`)

私も最初ご飯のあげ方下手で(ぷくちゃんも食べるの下手だった(笑))
顎の下カピカピですi-229
今はお互い慣れてきたけど、1号チャンのお顔見てぷくと同じとこが濡れてる~って
思わず笑っちゃいましたi-237

No title

こんばんは、佐藤インコさん。
とても面白いです。すべての写真が本当にしゃべってるようですね。発声練習の写真の3羽の関係がとてもいいですね。
夢ちゃんはとても大きいんですね。サザナミインコさんのことがよくわからないので・・・。

ピ太郎さんへ

コメントありがとうございます。
インコは子供の頃から飼っているのですが、私もこんなに大所帯になるのは初めてです。
私も勉強中ですので、何か変なところがあったらおしえてくださいね!
よろしくお願いします。

tentenさんへ

ピーちゃんずはそろそろ挿餌は卒業のようで、あげても遊んでばかりいて、あまり食べてくれなくなって来ました。
2号はもう飛び始め、今はあちこちぶつかりながら練習中です。でも、飛んでいる鳥さんが他にいると、上達も早いようですね。
それに比べて、1号はまだネンネちゃんかな・・。

セキセイに比較すると、大きい鳥さんはやっぱり成長が遅いのでしょうか?
夢ちゃんはまだ産毛があり、挿餌も必要なようです。
セキセイ以外のインコを飼うのは初めてなので、不安だらけです。
分からないことがあったら、教えてくださいね!

motomotoさんへ

私も、サザナミさんの事は全くわからないので手探り状態です。
発声練習の写真は、ハナと1号が威嚇しあっているものなのですが、勝手に仲良しにしてしまいました。

基本、ハナはあまり相手にしていないのですが、1号がご飯をしつこくおねだりするので、脅かすのです。
1号は本能で共に威嚇体制に入りますが、すぐに私の懐に逃げ込んできて、その時は本当に可愛く感じてしまいます。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。