プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家族


お迎えに行って来ました 



4月16日(土) 同じ茨城県内、車で約2時間のブリーダーさんのお宅へ。


サザナミインコの夢ちゃんです 


夢ちゃん・・名前はブリーダーさんが付けられましたが、
         
          とても良いお名前なのでそのまま使わせていただきました 


こんな時に、生まれた小さな命・・

        ブリーダーさんの思いが感じられます。



IMG230418-1.jpg



3月15日生まれ


ピーちゃんずとは、一日違いの誕生日 


夢ちゃんの両親は、ブルースパングルと言う種類だそうです。

(情けないことに、サザナミインコちゃんの知識は全くありませんが、追々勉強します


初めてのサザナミインコちゃん。


まず、鳴き声にびっくり 



[高画質で再生]

サザナミインコ [ソーシャルネットワーク]



インベーダーゲームの発射音に似ていると思いましたが、そう感じたのは私だけでしょうか・・。



産毛は、あと1週間しないうちになくなるそうです。

大人しくて甘えん坊さん、とても可愛い子です 



IMG230418-2.jpg



我家の新しい家族・・、う~んと、大切にするからね 



人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

こんばんは♪

夢ちゃん、こんにちは♪

鳴き声が インベーダーって・・・
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・本当だ~(笑)
軽やかな鳴き声ですね~
後ろで 他のインコさん達も合唱してますね(´∀`)

佐藤インコ家も 新人さん達で 賑わっていますね♪

No title

うっわーかわいいーーi-237
夢ちゃんはじめまして~♪♪
めっちゃ小さいですね~!!
うちのぷくちゃんとお誕生日一日早いのに~(*^▽^*)
あの鳴き方にハートを打ち抜かれましたi-178
これからもよろしくね~♪
ピーちゃんずと仲良くしてねi-236
ぷくちゃん!お披露目しました~(^▽^)

はちゅんねこさんへ

夢ちゃん、よろしくお願いします!

ハナは言葉をいつも喋っているので、後ろで鳴いているのは、ロクじゃないかと思います。
ハナの話す言葉は面白いし、父ちゃんとのやり取りも可愛いですよ!
まるでお経のように永遠と「ハナちゃんチュッチュッチュ~!!ありが父ちゃん、愛してる」等・・。
今度、ビデオとってみますね!

tentenさんへ

サザナミちゃんは他のインコちゃんと比べて、見た目の成長が遅いみたいですね。
今は、1人遊びをしているか寝ているかって感じです。

tentenさんもお昼の挿餌大変ですね。
でも、それも今の時期ならではの楽しみだと思って頑張ってください。
ぷくちゃんの成長も楽しみです!

ヒカリモノ

佐藤家は皆ヒカリモノ好きですねぇ~
ハジメマシテ夢ちゃん(^◇^)やはりピーピー鳴かないのが特徴ですねっ!!!
これで新入生は揃いましたねっ❤
母ちゃんが
ずぅ~~~~~っと健康じゃないと駄目だわよ~
あたちたち頼りにしてるんだピー!!!
そこの甘えんぼ赤ちゃん言葉でインコたちを優しく見守る父ちゃんにも母ちゃん愛情たっぷりそそいであげてけろっ!!(^◇^)

もずくっ子さんへ

なんですかね~。
ブレスレットを見るとみんな条件反射のようにカジカジするのですよ。
ザラザラしていて、咬み心地はいいみたいです。

ブレスレットは10年ほど前、友人が仙台へ帰省するという事でいただいたもので、それ以来ずっとつけています。(地震後、連絡したら無事でした)
夢ちゃんのウン〇は大きくてベチョっとしているらしいのですが、まだちゃんと見ていません。(本当は健康チェックのために見ないといけないのですが・・)

父ちゃんは、土日とせっせと3羽の給餌にせいを出していました。
給餌ジジィです。

No title

夢ちゃん、はじめまして~v-238
可愛いですね~^^これから楽しみですねv-238
元気に育ってねv-237

かわいい!

こんばんは、佐藤インコさん。
夢ちゃんかわいいですね。
うぶ毛モコモコなのにしっかりしてますね、いい子だね。
一日違いの兄弟として、仲良く遊んでくれるといいですね。
これからの成長を楽しみにしています。

No title

ついにお迎えですねーv-414
このピイポポ(私の耳にはそう聞こえます)で、
インベーダーな(笑)雛鳴き、くらくらしますわ。
鳥さんの雛って、哺乳類の数倍は強烈な魔力がありますよね。。。

3月15日、地震を乗り越えた両親から生まれ夢ちゃん
は特別に逞しいサザナミですv-398

こんばんは

夢ちゃんといい
1号2号ちゃんといい
羨ましいです!(_≧Д≦)ノ彡☆
物心ついた時から、インコちゃんと
暮らしてきた私には素敵過ぎる光景です。

すずなさんへ

今まで、セキセインコしか触ったことがなかったので、サザナミインコちゃんはヒナなのにガッシリとしていてちょっと不思議な感触です。

ピーちゃんずは、もう羽がキレイに生え揃っているのに、夢ちゃんは大きい分だけ成長が遅いのですね。
毎日ドキドキです。

motomotoさんへ

夢ちゃんは、セキセイインコ達にはあまり反応を示さないようです。
産毛の下に筆毛が生えているので、触った感触はゴツゴツしていますが、徐々にきれいになってフワウワになっていくのではないでしょうか。

これから、仲はどうなるか分かりませんが、元気に育って欲しいと思っています。

さゆりさんへ

はい、やっとお迎えできました。

ぴーちゃんハウスの親鳥たちは地震のせいで、育児放棄したりと大変な中、やっと育ったサザナミちゃんです。
ブログを見ていて、サザナミちゃんが生まれたのは知っていましたが、まさか我家でお迎えできるとは夢にも思いませんでした。

夢ちゃんと対面した時、真っ先に抱っこしたのは主人でした。
今は、私以上に主人の方がインコ達にメロメロかも知れません。
家にいる時は、ヒナちゃん達に世話をせっせとしてくれています。

ぐるもぐさんへ

コメントありがとうございます。
ぐるもぐさんも、インコちゃんをずっと飼われていたのですか。
鳥さんの可愛さは、飼ったことのある人でないと分からない部分ってありますよね。

私もこんなに大所帯は初めてですが、5羽いてもみんなそれぞれに可愛いです!
インコたちの為にリビングを模様替えして、インコマンション建築構想中です。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。