プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



お世話係


ピーちゃんずも、そろそろ意思表示をしてくれるようになりました



母ちゃんは喜んで欲しくて、ご機嫌とりババァと成りつつあります。

だって可愛いんだもん



IMG230416_1.jpg



短い尾っぽがたまらなく可愛いのよ



IMG230416_2.jpg



2号の方がおっとりしているようで、カメラにおさめ易いのです 



IMG230416_3.jpg



ちょっとボケてしまいましたが、ピーちゃんず揃っておねだり顔 


1号の方が目が小さく見えるけど、実際はそんなことありません。


身体の大きさと尾っぽのマークがなくなったら、
   
             1号・2号と本当に見分けがつかなくなるかも・・



IMG230416_4.jpg



・・・以前から、ブリーダーさんにお願いしていた、

          サザナミインコちゃんを里子でお迎えできることになりました 


明日(16日の土曜日)、お迎えに行きます 


とっても可愛い子ちゃんで、対面する前からドキドキです 


佐藤家、一気ににぎやかになって来ました。


父ちゃんには、よりいっそう働いてもらわねば 





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります





テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
地震は大丈夫でしたか?我が家は放鳥中のゴシキトリオがぶっ飛びました(笑)。
日々大きくなるピーちゃん'S。
セキセイちゃんは成長が早いですよね。
挿し餌が終わっちゃうと、ちょっと寂しいですよね。
もうしばし、ご堪能ください(笑)。
あらっ、家族が増えるのですね!もう、お迎えしましたか?
楽しみにしています!

早く会いたいね

ほっほ~毛並みがそろってきた~\(^o^)/バンザイ
そして本日サザナミインコちゃん登場か???
父ちゃん母ちゃん大忙しになりそうですね~
ハナちゃんロクちゃんもそわそわしてるんじゃないですか~?上野のパンダよりこちらのサザナミインコちゃんが早く公開して欲しいこのドキドキ感(^O^)/(^O^)/(^O^)/

No title

1枚目の写真はホントにハートを飛ばしてそうな
可愛いらし~顔ですね!!(^^)
まだまだ1号2号って書いてもらわないと、
違いがわからないですね~(;^_^A

今頃は新しい子ちゃんを迎えているんでしょうね(^^)
父ちゃんにお仕事がんばらないといけませんね!(^^)

翠雲さんへ

最近また大きな地震が起きていますね。

地震があったとき、ちょうどサザナミちゃんをお迎えに常陸太田(水戸方面)のブリーダーさんのお宅にいました。結構長めで大きかったので、少しビックリしたのですが、そちらのお家の方は落ち着いたものでした。丁度ご主人が外出先から戻られたのですが、その時の夫婦の会話・・「お~い、地震あったか?」「うん、震度3位かしら・・」。私達夫婦、コソコソと「今のは震度3じゃないよね・・、5位あったはずだよ」「きっと慣れ過ぎちゃって感覚がマヒしているんだよ」
やはり水戸の方は、私が住んでいる所より、屋根瓦が落ちている家が目立ちましたね。

サザナミちゃん、とても甘えん坊さんで可愛いです。
ただ、今までセキセイしか育てたことがなく、餌の与え方から違うのでヒヤヒヤです。

もずくっ子さんへ

ピーちゃんずの毛並みずい分きれいになりました。
身体の大きさも同じくらいになって、尾っぽ以外にも、何とか2羽の見分け方を見つけました。

サザナミちゃんの鳴き声、初めて聞いたのですが、今まで聞いたことがないような声です。
ブリーダーさんが言うには、ヒナの間だけの鳴き声らしいのですが、しいて言うなら、インベーダーゲームの光線を発射したときのような音です。
チャンスがあったらビデオを撮りたいと思います。

tomoさんへ

私達も見分けるの大変です。
見た目よりも性格の違いの方が、分かりやすいくらいです。

サザナミちゃんは風邪をひかれると困るので、以前と同じような環境をつくるように気をつけています。
父ちゃんはヒナちゃんたちを抱っこしては、赤ちゃん言葉でいろいろと話しかけています。
他の人から見たらへんな親父にみえると思いますが、母ちゃんはそれを見ていて幸せを感じていますv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ますます可愛くなりますね!

ピーちゃんず、毛並みも揃って
ふんわりしてきましたね!
可愛さ倍増でしょうさ~(≧▽≦)b

サザナミインコちゃん、楽しみに待っていまーす♪


私のブログ、不具合でコメントのお返事と記事が
書けなくなっています。ごめんなさいね~

No title

サザナミインコさんですか~v-237

すごい楽しみです!私も気になるインコですが、もう無理^^;昨日またオカメが増えました^^;

はちゅんねこさんへ

いつもありがとうございます。
ピーちゃんず、フワフワですよ~♪
あっ!はちゅんさんで思い出した!!
ピーちゃんずの臭い、まだ嗅いでなかった~。
これからゆっくり嗅ぎます。

すずなさんへ

私は今までセキセイインコしか飼った事がないので、まだドキドキです。
セキセイと違って、とても大人しくて甘えん坊らしいので、これから楽しみです!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

