プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーちゃんずの成長


ピーちゃんずは目に見えて成長しています 



我が家に来てから、まだ5日しか経っていないのに・・


羽の色がずい分はっきりとして来ました。


1号、お目めがクリクリで可愛く撮れました 



IMG230415-2.jpg



2号の方が、やっぱり成長が早いようで羽がキレイです 



IMG230415-1.jpg



1号、おねだりの時はおひげを膨らませて、催促します 


2号はちょっと臆病かも・・

手に載せると抵抗してカジカジしてきますが、少しすると落ち着いて遊びだします 



IMG230415-3.jpg



やっぱり、そっくりな1号と2号 


でも、ビミョーに性格の違いは出てきています 



IMG230415_4.jpg



1号の方が、少し成長は遅いようですが、元気はいっぱいで好奇心は強いようです。 

ピーちゃんの性格に近いのは、1号の方かも知れません・・



でも、1号も2号も、もう父ちゃんと母ちゃんの大切な子供たち 

大切にするからね 





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります






スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おぉ~!みるみる大きくなっていきますね!
柄もはっきりしてきましたよね。
動物っていくら小さくても性格の違いってありますよね。
昔ハムスターを飼っていたころがあるのですが、
みんな個性がありましたし~。
どんな鳥さんに育つか楽しみですね~(^^)

こんばんは♪

うわ~ちょっと見ない間に産毛がなくなってるぅ~~
かわゆくなってきましたね!!

同じお顔でも 性格は違うんですね~

ピーちゃんが二羽も居て、とうちゃん、かあちゃんは
幸せだ~(´▽`*)

tomoさんへ

tomoさんはいろいろな動物を飼ってこられたのですね。
動物大好きですね!

ピーちゃんずは本当に成長が早いですね。
父ちゃんが仕事から帰り、ピーちゃんずの姿を見ると毎日「また大きくなった」と言っています。
日中ピーちゃんずと一緒に居られないので、夕食のときはピーちゃんずをダンボールの別荘に入れて父ちゃんの隣においています。
父ちゃんは話しかけたり、抱っこしたりと、楽しそうに甲斐甲斐しく面倒みています。

ピーちゃんず、人間ベッタリの甘えん坊さんに育ってくれるといいな・・思っています。

はちゅんねこさんへ

いつもありがとうございます。

そうなんです。
産毛が知らぬ間になくなってしまいました。
大きさはハナの半分くらいしかありませんが、イッチョ前の鳥らしい姿になってきて、ご飯の催促もするようになってきたので可愛いですよv-238
ご飯の催促はこちらを見ながら、おひげを膨らませて頭を上下に動かしてビービー鳴くんです。
それがまた可愛いのですが、動きが早くて写真になかなかおさめることが出来ません。

先日のコメで、ハナのうぐいす餅のインパクトが強くて頭から離れません。
そのうち、本当にハナがうぐいす餅に見えてきそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛いですね~v-238

2号ちゃんはうちの子にそっくりです^^

かわいい♪

こんばんは☆ミ
わぁ~♪筆毛が開いて羽色がキレイ~♪
雛ちゃんは成長が早いなぁi-176
もしかして2羽とも女の子かしら?
これからどんな子に育つのか楽しみですね^^
ハナちゃんとロクちゃんの反応も気になります☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

うわぁ~!!びっくりするくらい早い
成長ですね(^.^)
そっくりなぴーちゃんず、小っちゃくて
めちゃめちゃ可愛いですね♡

鳥さんて、何か月くらいで大人になるん
でしょうか??

No title

こんばんは、佐藤インコさん。
1号ちゃん、ドキッとするほどかわいく成長してますね。クリクリの大きなお目目で甘えた感じがとてもいいですね。
2号ちゃん、きれいで気持ちよさそうな羽ですね、ナデナデしたくなりますよ。
2羽ともそっくりでかわいいですね。

すずなさんへ

コメントありがとうございます。

すごいですね!
私は1号・2号ちゃんと尾っぽを確認しないと見分けがつかないので困惑してしまいますが、その中でちゃんとご自分のお家のインコちゃんと似ている子を見極めるなんて・・。

私達は、1号の尾っぽがなくなったら見分けがつかなくなるので、父ちゃんと思案中です。


ひろさんへ

コメントありがとうございます。
本当に成長が早くて、それを記録に残すのに一生懸命です。
ヒナの可愛い鳴き声もいつまで聞けるのかな~と、思っています。

性別は・・どちらなのでしょう。
まだ小さいですけど、ひろさんがおっしゃるなら両方女の子かも・・。
ハナとロクはオスなので、カップル誕生するかも知れませんね!

ハナとロクにピーちゃんずの姿を見せたのですが、ほとんど無関心で2仲良く2羽で遊んでいます。
たまに来たと思うと、いじわるかどうかは分かりませんが口を突いています。
考えてみたら、ピーちゃんが健在の頃、ハナが来た時のピーちゃんの反応も同じでした。

ちゃいまるさんへ

本当にびっくりするくらい成長が早いですね。(私もびっくり)
まだ、首とかは細くて本当に頼りない感じで壊れ物のように扱っています。
それでも、気に入らないと一人前に突いてくるんですよ!(全く痛くありませんが)
そんな姿も含めて、可愛いですね。

セキセイインコは生後3ヶ月くらいで、初めての換羽があるのですが、その後雌雄がはっきりするらしいです。
性格にどのくらいで大人になるかは分かりませんが、私は半年くらいと聞いた事があります。
亡くなったピーちゃんはメスでしたが、やはり生後半年くらいで卵を産みました。

motomotoさんへ

今は、触り放題ですよ!
まるでほふく前進のように頭を下げて、さっさーと隅に走っていく姿は、鳥っぽくないですね。
これだけ成長が早いと、好きに触れる時間もそう長くないと思うので、今のうちにたっぷりと楽しんでおこうと思っています。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。