プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



おかえりなさい


4月 9日 (土) ついに出会えました 



ピーちゃんが亡くなって3ヶ月。


我家のインコたちをお迎えしたペットセンターに、

               ピーちゃんの生まれかわりの子を探し、毎週通い続けました 



おかえり、ピーちゃん 



IMG230412-1-1.jpg



逢いたかったよ、ピーちゃん 



IMG230412-2-2.jpg



あれ・・ ピーちゃん 



IMG230412-5.jpg




そうなのです。

ピーちゃんが2羽・・それも同じ顔をしているので選ぶことが出来ません 


父ちゃんも、母ちゃんも、ちょっと迷ったけど両方ともお迎えしちゃいました 



  3月16日生まれ 


まだ、個々に名前をつけていないので、

             当分両方とも「ピーちゃん」です。


ピーちゃんず「1号」 「2号」です。




顔やガラは同じような感じで見分けがつきませんが、尾っぽがちょっと違います。



IMG230412-3-1.jpg



黒い色の羽がちょっとある子を「1号」にしました。

31g



IMG230412-4-2.jpg



真っ白な尾の子は「2号」

33g


この子たちを見つけて家に帰る途中

母ちゃんは、ピーちゃんを思い出して、泣いちゃいました 



ピーちゃんの分も大切にするから、みんな元気で長生きしてね 




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります






テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ピーちゃん1号ちゃん、2号ちゃん!
今日からご家族なんですね!(^^)
出会えて良かったですね~。
幸せが2倍。ハナちゃん、ロクちゃん入れて4倍ですね~(^^)
これからの成長が楽しみですね!
ブログで大きくなる様子を見れると思うと
私も楽しみです~(^^)

ツインズ!!?

携帯より。
まちに待ったぴーちゃんっ!しかも、ツインズ?かしら??
\(^_^)(^_^)/
父ちゃん母ちゃん会いたかったね!!!やっとこさ、会えたね~!!初めましてもずくっ子デス!!
ヨロシク(^ー゜)ノ
春の新入生だわねっ!!!しばらくは先輩ハナちゃんロクちゃんより新入生に手が掛かりますなっ!!!
でも、愛情は変わらずですもんねっ!大事に大事に育てていきましょっ!(^3^)/

今も昔も?

またまた携帯より。
今も昔も
ベビーには『あわだま』が主食?
一日に何度かスポイト的な奴で?ご飯なのかしら??
なんかメッチャ懐かしいわ~昔うちも卵がかえり全然毛がない宇宙人?ベビー誕生して、しばらくして産毛みたいなのが生えてきて!!親が口移しで懸命にご飯あげてたなぁ~~!!あんな小さな卵からこんなに大きなインコが育つんですね~
なんか不思議!
あた酢も、栄養摂取過ぎの健康優良児ですわっ生まれたての頃はこれでも保育器に入ってたんですけどそれが何かっ( ̄^ ̄)苦笑・・・ミラクルもずくっ子ドロン

tomoさんへ

ありがとうございます。
父ちゃんは仕事、育児休暇取ろうか悩んでいました。

ハナとロクにも優しいことばで話しかけていましたが、ピーちゃんずには完全に赤ちゃん言葉で話しかけて、時間があるとこにはせっせと給餌してくれています。(私には絶対に見せないような優しいメロメロな笑顔になっています)
ブログネタにちょっと苦しんでいたので、これからピーちゃんずの成長記録を載せて行こうと思いますのでよろしくお願いします!

もずくっ子さんへ

おはようございます。
ツインズ・・ピーちゃんずです。
本当に2羽共そっくりで、今のところ尾で「1号」「2号」と区別しています。
羽がキレイになれば見分けがつくようになると思うのですが・・。

給餌はスプーンを目の前に持っていくと、自分で喰いついてくれます。
2羽いっぺんであげるのは初めての経験ですが、慣れるまでは結構大変かも・・。
まだ本当に赤ちゃんなので、普段はか細い声でピーピー鳴いていてとても可愛いですが、食べる時は(ご存知だと思いますが)、大きな声でビービー鳴いてキツツキのように素早く頭を動かして食事しています。

ハナとロクは、ピーちゃんずには全く興味を示さず、2羽で仲良く遊んでいます。

みんな可愛いから茨城まで見に来てください!

No title

こんにちわ!
まぁ~かわいいヒナヒナちゃんですね!
2羽連れて帰る気持ちわかりますとも。
虹の橋の向こうのピーちゃんも、きっと喜んでくれて
いると思います。
これからの成長を楽しみにしています。

翠雲さんへ

コメントありがとうございます。
翠雲さんも同じ立場ならやはり2羽連れて帰っちゃいましたか?

こうやって出逢ったのも運命・・亡くなったピーちゃんの生まれ変りの子達だと信じて大切に育てて行こうと思っています。

ピーちゃんず

ピーちゃんずネOK
双子みたいなツインズってな具合ですが、さすが、母
羽の特徴で見分けられますねぇ~❤
茨城父ちゃん母ちゃんそして、ピーちゃんず
ハナちゃんロクちゃんにデカイしゃもじ持って隣の晩ごはんチックで、アポなし訪問しちゃうぞ~~~(^O^)
アレッ?手土産持参しないとドアが開かないって?
ハコベでどうざましょ~~~!!!!!子育て楽しんでねぇ~❤

こんにちは^^

ピーちゃんの生まれかわりの子たちが
見つかって良かったですね~♪
きっと天国のぴーちゃんも喜んでいますね^^
ぴーちゃんの闘病記録を読ませて頂いて
いただけに私もとっても嬉しいです!
可愛いぴーちゃんずの成長記録、楽しみに
してます(^^♪

もずくっ子さんへ

事件です!
昨年からブリーダーさんにサザナミインコをお願いしていたのですが、ついに里子に来ることに・・。
サザナミちゃんも誕生日が1日違いで3月15日生まれ・・キャーv-238うれしい悲鳴!!
育児に来なさい!

ちゃいまるさんへ

ピーちゃんの闘病記録まで読んでくださったのですか・・。
その上で、言っていただけると本当に感無量です。

今ご飯をあげ終わって、まだ興奮しているらしく2羽で大きな声でピーピー鳴いていますが、幸せを感じます。
挿餌の時期は短いですが、ちゃんと思い出になるように記録を残したいと思います。

サザナミインコ

すごーい大家族になる予感(~_~;)
こりゃ~て~へんだっ!!
サザナミインコってセキセイインコよりデカイですよね?ピーピー鳴くけど、ブブブブブみたいな?鳴き方でしたっけ?羽の色もさまざま?ですよねぇ~楽しみだぁ~こりゃ~不器用もずくっ子お手伝いしに行くべぇ~佐藤インコ邸はチョットしたバード動物園見たいですねぇアハハハハ辛い事の次は絶対明るい事ってやって来ますね~!!(^◇^)私は今チョイトブレイクタイムよ~んブログ素敵な仲間がいっぱい居らっしゃいますねぇインコさんの人柄だわねby腹黒・デカ・もずくっ子より

もずくっ子さんへ

とりあえずインコちゃんは、これで打ち止めです。
ブログ初心者の私に、コメントをくださっている方々は、ありがたいことに良い方ばかりで本当に励みになっています。
もずくちゃんにも、いつも色々教えてもらって感謝しているんですよ!

サザナミちゃんの事は、私は全く知識がありません。
ツイッターで知り合って、ブログも色々教えてくれた方に、サザナミちゃんの可愛さを教えてもらって、お迎えしたくなってしまったのです。

楽しみですv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お迎えおめでとうございます!
帰り道の涙 思わずもらい泣きしてしまいました。

「元気で長生き」
できればインコの長寿ギネス記録を作ってほしいですね!

No title

こんばんは。
ついにピーちゃんズに出逢えたのですね!
こちらのブログに来たのは初代ピーちゃんが亡くなった後だったので、はじめましてです。
サザナミちゃんも来るとのこと…素敵な春ですね♪

うれしいっす!

ついに出会えたのですね!
白ハルクインのピーちゃんに。
何か自分のことのように嬉しいです。

しかも白ハルクインのコが2羽さん居たら
どちらか選ぶことも出来なかったことも頷けます。
これから佐藤インコさんご家族の愛情をたっぷり
受けて、大きく成長していくんですね。その成長ぶりも楽しみです。

ピーちゃんずって、名前もサイコーです。
うちのピーも入れてくれれば3羽のハルクインで
ピーちゃんトリオになりますね(笑)
今度、ハルクインのピーちゃんでチームをつくりますかっ!(笑)

No title

こんばんは、佐藤インコさん。
良かったですね、しかも2羽。どちらかに絞ることは難しいですからね。
これからの成長記録が楽しみです。
2羽とも体が大きいんですね。

こんばんは♪

ピーちゃんず1号、2号、メッチャ可愛いです!!
やはり「同じ顔の子」がいたら 2羽ともって
なりますね~(´▽`*)
先代のピーちゃんも 喜んでいますよ、きっと。

ホント まだ「とりがら1羽」状態の産毛のヒナさん達♪
どんな子に成長するか 楽しみですね(≧▽≦)b

No title

こんばんは☆ミ
ピーちゃんず1号ちゃん&2号ちゃんの
お迎えおめでとうございます∠※Pan!!。・:*:・
先代のピーちゃんも喜んでいますね^^
佐藤インコさんのお家にお迎えしてもらって
ピーちゃんずは幸せですよ~~!!!
セキセイちゃんは一人餌になるのが早いから
挿し餌の時期を楽しんでくださいね^^
ピーちゃんず1号ちゃんも2号ちゃんも
いっぱいごはん食べて元気に大きくなるんだよ~(*^□^*)

No title

はじめまして~

可愛いですね~v-238 うちも雛には大きい子が家族になりました(^O^)またお邪魔します♪

サンカク△さんへ

いつもありがとうございます。
そうですね、インコ長寿ギネス・・狙っちゃおうかな!
じゃあ、ギネスのライバルって事で、お互いがんばってもらいましょうv-221

カワセさんへ

ピーちゃんがピーちゃんずになってしまいましたが、出会う事が出来ました。
ピーちゃんずは賑やかにご飯を食べてくれています。
サザナミちゃんもこんなに早くお迎えできるなんて思っていなかったので、うれしいこと続きです。

イッシーさんへ

ご自分の事のように喜んでくださるなんて感激です。
ピーちゃんずを連れて帰った後に、主人と「どちらか1羽残してきたらきっと後悔しただろうね」と話していました。容姿がそっくりな2羽はきっと兄弟じゃないかな・・と思っています。
昨夜も、主人がピーちゃんずに夕飯を与えていましたが、主人も幸せそうに微笑んでいました。

今は成長が早く、日に日にキレイな羽になっていく時期なので、ちゃんと記録を残して行こうと思っています。
ピーちゃんトリオ結成、決定ですね!

motomotoさんへ

2羽共、まだ頭がとても小さくお腹がぷっくりと膨らんでいて手にのせると何ともいえない感触です。
ご飯をあげていると、みるみるそのうが膨らんでいき体重が4gほど増えます。
そうですね・・まだ小さいはずなのに、デブちゃんかも知れませんね。
でも、挿餌が終わると体重が少し減りますし、今は成長期なのでたっぷり食べて元気に育ってくれるだけで幸せです。

はちゅんねこさんへ

> > そうですね・・。
> > 写真だと、とりがら状態ですね。
> >
> > ブログの写真を撮ったのが土曜日ですが、今は日に日に羽がキレイになっていく時期なので、3日経った今日もずい分キレイになってきたと思います。
> >
> > 亡くなったピーちゃんが、気持ちが優しくて力持ちだったので、欲を言えば同じような性格に育ってくれたらな・・とは思いますが、元気で私達と仲良くしてくれれば良いかな~。
> >
> > 少しずつキレイになっていく状態をちゃんと写真におさめられるように、がんばります!

ひろさんへ

コメントありがとうございます。
ピーちゃんず、スプーンに餌をのせて見せると自分達で寄ってきて食べてくれます。
小さな頭を並べて食べている姿が本当に可愛くて、いくらでも見ていたい気分になります。

ピーちゃんずとこれからどんどん仲良くなれるように張り切って、挿餌をしてきたいと思っています。

すずなさんへ

初コメありがとうございます。

すずなさんのお宅も家族が増えたのですか?
これから、どんどん仲良くなれるの楽しみですね。
お互いの新しい家族が、元気で人間大好きに育ってくれるように大切に育てましょうね!

これからもよろしくお願いします!!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

