プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクにもちょうだい


母ちゃんはおやつの時間



小腹が減ったのでクッキーでも食べようかな~


そこにすかざずハナちゃん登場


IMG230322-1.jpg
母ちゃん、それな~に 


クッキーだよ。 でも、ハナちゃんの食べるものじゃないからダメだよ 


IMG230322-2.jpg
ちょうだい~ ボクにもちょうだいよ~ 



あれれ・・ロクちゃんも来ちゃった 


IMG230322-3.jpg
ハナ「母ちゃん、ちょうだい  」  
                    ロク「なになに~どうしたの 



え~い、食べちゃオ 



IMG230322-4.jpg
ハナ「あ~、カラになってる  母ちゃんズル~い・・」
                            ロク「  」


あ・・ロクちゃんも気が付いちゃった 


IMG230322-5.jpg
ハナ「母ちゃんズル~い  ロク「なに、なに これ、おいしいの 



ごめんね。

本当は分けてあげたいけど、ハナちゃん達にあげると身体に悪いからガマンしてね。

今度、大好きなオーツ麦をまた買って来てあげるから 





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おはようございます。
インコってビニールの音に敏感でしょうv-361
うちのセキセイズは人間の食べ物とは無縁ですが、
オカメは興味津々で、奪って引きずって・・・
先日はパスタ1本引きずり回して逃げましたv-355

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏ママさんへ

ビニールの音に敏感だったのですか・・。
私は人が何かせっせとやっていると興味を持って邪魔しに来るのかと思っていました。

言われてみれば、ビニールの音すると寄って来ますね、特にハナが。
その中身にハナの目が釘付けなのは、ちょっと面白いです。

昨日は主人がせんべいを食べていたら、ハナが主人の顔の上にダイブしてマジで二人して戦っていました。

オカメちゃんのパスタ泥棒・・笑えますね。

No title

こんばんは、記憶のさゆりですv-398
ハナちゃんはレインボーですか?
モネの絵のようにふわっとした美しさですね。
ロクちゃんはこれからもっと色が出てくるのでしょうか。
ロクちゃんもイエローヘッドだし、黄色は画面が華やかでいいですね~!
うちは地味ですわv-356

No title

人が食べてる物って分かるんですよね~i-237
嗅覚って優れてたっけ?って思う時があります(笑)
ハナちゃんとロクちゃん、仲良く空袋カジカジかわいい!
本当仲良しなんですね( ´艸`)

No title

こんばんは、
うちも袋のお菓子で遊びたがります。
袋のガサガサという音を聞くと速攻で飛んできます。
お気に入りになった物もあって、袋に入った飴を、引っぱったり上に乗ったりして遊ぶので専用になってしまいました。

さゆりさんへ

訪問ありがとうございます。
ハナはレインボーっていうのですか?
セキセイの色はいろいろ種類が有りすぎてよく分からないのです。
ハナの色がモネの絵なんて・・そんな高尚な例えをしていただいて光栄です。

ロクは今初換羽(そろそろ終わりに近づいていると思われます)の最中ですが、ヒゲが白くなったのと羽の部分にほんの少しだけ青い色が出てきたくらいです。

サザナミちゃんのコバルト・・私はとても好きです。
私も出来たらコバルトの子が欲しいな・・と思っています。
コザクラの子も私から見たらとても美しく見えますよ。
きっと、普段見ていない子だと新鮮で鮮烈に見えるのでしょうね。

motomotoさんへ

ハナの場合、お菓子の袋で遊ぶというよりは中身が非常に気になるようです。
主人も私も、ハナがケージから出ている時にお菓子など食べていると、すかさず寄ってきて口に入れている物めがけて顔にダイブして来ます。
おかげで顔に傷が出来たり、涙が出たりする事が度々あります。

tentenさんへ

いつもありがとうございます。
私が勝手に遊びに伺ってコメント入れているのに、気を使っていただいてすみません。(でもうれしいですv-238

ハナは本当に人が食べているものに興味を示してすごいです。
人が物を食べていると、大きな目でじっと見つめるのでちょっと気が引けます。

ピーちゃんが生前通院していたときに、病院で勧められてペレットを食べさせるようにした時、臭いに慣れるまでシードの隣に置くように指導されました。
そのときに初めて鳥にも嗅覚があることを知りました。
ペレットは栄養面では優れているようですが嗜好性では、あまり人気がないですよね。
ピーちゃんも最後までペレットはあまり食べてくれませんでしたね。

ハナとロク・・多分仲良しなのでしょうね。今までこういう形で2羽飼いはした事がないので実はよく分からないのです。最近はハナの方がロクに負けることが多いようです。

No title

母ちゃん的にはあげたいけど、体に悪いのではね(;^_^A
でもおいしいものをよく知ってますね!
くつろいでいる時に寄って来てくれたらうれしいんじゃないですか?
私が結構うれしいので・・・(;^_^A
前回のパソコンのお話の時もですが、
ロクちゃんの『?』っていう顔がとっても可愛いです~(^^)

tomoさんへ

tomoさんのおっしゃるようにあげられるものなら・・と思います。
果物などは大丈夫なので、一緒に食べていると食べ物に足を乗っけてくるので「足はダメ!」と、主人や私、インコ達とケンカしています。
でも、一緒にひとつの物を食べられる時は、楽しいですね。

ロクは本当にハナの後をついてきて、真似しているだけのようなので、それが何なのかあまり分かっていないようです。
反応が鈍いので正直「?」としか、セリフを入れようがないんです。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。