プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偉かったね!


昨日は本当にビックリしました。


久しぶりのお買い物で外出 

デパートで食事して、「さあ買い物しなくちゃ」と思いエスカレーターを降りていたらグラっと来ました。


私の住んでいる地域は震度6弱。

つかまり立ちして、終わるのを待っていたけど、食器の割れる音がそこら中から聞こえて・・。


安全確認が済むまで、建物から出してもらえず、恐怖でガチガチ震えていました


でも、恐怖心よりもハナとロクの事が心配で・・。

自宅までおそらく30キロくらい・・歩いて帰るしかない 


まだ、会社勤めの人たちは待機していたようで、歩いて帰る人もまばら・・。

10キロほど歩いた所で、本当に運よくタクシーをつかまえることが出来ました。


タクシーに乗っておよそ40分。


自宅に着いて、真っ先にハナとロクを見に行ったら 「何かあったの」 と言うようなそぶり・・。

ガクッと来たけど、無事でいてくれて本当に良かった 


IMG230312_1.jpg


お留守番、ありがとう

          偉かったね 





===========================================================================


まだまだ余震が続き、家族の方と連絡が取れなかったり、ご自宅に戻れなかったり、

        被害の状況はまだまだ分かっておりませんが
          
            お家が無くなってしまった方も沢山いらっしゃると思います。



不安な時間を過ごされていると思いますが、少しでも被害が少なく、
 
          一刻も早く余震がおさまり、家族の方と無事に再開でき、

             平穏な生活に戻れることをことを心からお祈いのり申し上げます。



===========================================================================


スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんにちは!
良かった!ハナちゃんとロクちゃん無事ですね!
ほんと、すごい揺れでしたよね。
そちらの方が被害も多いようで心配しておりました。
我が家もみんな元気です。

こんにちは

コメントありがとうございます。
外出先からの帰宅大変でしたね。
ハナちゃんとロクちゃんも地震の揺れ、怖くなかった
のかな?とにかくご無事で何よりでした。

私も阪神大震災を経験しましたが、何事もない日常が
どれほど幸せなのかを痛感したのを思い出します。
被害が拡大せず、被災した皆さんが日常に戻られる日
が1日も早くるのを祈るばかりです。

翠雲さんへ

余震が多すぎて、もう慣れてしまった感があります。
でも、もう大きいのはもうごめんですね。

こちらは断水していて、のんびりとコンビニに行ったら、もう泥棒でも入ったように何も有りませんでした。
水が欲しかったのですが、みんな買い占めてしまったようです。

主人は仕事でいつ戻れるか分かりませんが、給水はやっているので、いざとなったら行くしかないでしょう。
(私はペーパードライバーです)
取りあえず、私は子供がいないので自分の食べる分だけ気にすれば良く、朝大量にご飯を炊いて全部おにぎりにしたので、まあいいか・・って感じです。

ちゃいまるさんへ

こんなときに当たり前に便利な生活を送っていることを実感し、ライフラインが1つでも欠けるとどんなに不便か痛感することができますね。

昨日は電話はずっと通じず、夜になってやっと主人と無事の連絡を取り合えました。
電話も今は停電すると使えなくなってしまうのですね。
その時は、我慢していたものが一度に出て、泣いてしまいました。

今、私の住む所は断水しているのですが、飲水以外は貯めてあったので、トイレは大丈夫ですが、とても不便です。飲水は1リットルのペットボトルが3本くらいあったので、大切に使っています。
給水はやっているので、いざとなったら空ペットボトルを抱えて行ってきます。

No title

ご無事で何よりです!
今回の地震は国内最大級で
本当に怖かっただろうと思います。
ハナちゃんとロクちゃんのツーショットに
救われた気分です。
まだ余震が続いておりますので
どうかお気をつけ下さい!

tentenさんへ

余震に慣れてしまったのか、地鳴りと家が音をたてる時は怖いですが、それ以外は揺れているのもあまり感じないというか、ずっと揺れているような変な感覚になってしまいました。

主人もいなく時間の感覚も無くなってしまい、1人ビールを飲んでいます。

こちらは断水していまして、以前、関西の大地震で食器にラップを巻いてを使うと汚れないという話を覚えていたので実行しています。あとは鍋を使うと洗わなければならないので、ルクエ(もどきです)にもラップを使って調理。
ちょっと自分で賢いと喜んでいます。

体が疲れているのと、神経がおかしくなっているのとで、情けない話ですが正直ヘロヘロです。(ビールのせいではありません)

ごめんなさい。
近所に誰も頼れる人がいなく、ずっと(まだ1日のはずですが)緊張が続いているので頭が少し変になっているのだと思います。
変なことをタラタラと・・。

まだ余震が続いているので、緊張感は無くす事ができないと思いますが、お互いに怪我などしないように頑張りましょうね。

帰れて良かったですお互いに!

心配コメ有難うございました。無事本日午前中帰宅できました。
本当に佐藤インコさんも大変だったんですね。10キロ(=_=)歩いた?スゴイ!私も震えてしまいました。ハナちゃんロクちゃんもご無事で何よりです。ちゃいまるさんは≪阪神大震災を経験しましたが≫っとの事ですが、本当にホントに経験者しか分からない怖さが分かるんですよね。こんな事天災をナゼ?起きるのでしょうか、震源地遠くてもこんなに揺れたのですから・・・管理者コメ送ります。v-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無事で良かったです!!ビックリしました!
ハナちゃん、ロクちゃんも大丈夫だったんですね!
佐藤インコさんは震度6もあった場所に住んでらっしゃったんですね。
余震も続き、まだなだ警戒しないといけませんが、
気をつけて下さい!!

No title

やはり、ペットは心配になりますよね。

私は地震の時に家に居たので、チワワを抱きかかえてテーブルの下に避難していました。

もう1度強い地震が来るのではないかと思ったので、チワワとウサギを連れ出して外に出ましたが、地震は来なく、ウサギは慌ててがさつに扱ったので「何するの!!」という感じで地面を何でも蹴り、怒られてしまいました(^^;

もずくっ子さんへ

お返事おそくなってごめんなさい。
無事に家に到着してよかったですね。
すごく疲れたでしょう。

もう今日は月曜日なんですが、電車が結構動かなくなっているようですが、通勤は大丈夫ですか?
私の住んでいるところは地震以来全く電車は動く気配すらありません。
以前は荒川区に通勤していたのですが、もし会社勤めしていたら全く帰れなかったと思います。

今日から計画停電実施ですが、私の住んでいる市では該当時間が3通りあって、何時に停電が始まるか全くわかりません。

まだ余震が続いていますが、気を付けてくださいね!

tomoさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
まだまだ余震が続いていますが、少しずつ少なくなっているように思えます。

地震後家に帰って来たら、大きい家具は以前から地震対策をとっていたのでひっくり返るような事はありませんでしたが、小物はぐちゃぐちゃでした。(まだ、片付けていない部屋もありますが)
また大きな地震が来るかもしれないと、食器棚の陶器とガラス類は全部出しておいたのですが、もう大丈夫と勝手に判断し昨日しまいました。

水が少し出るようになったし、計画停電の時間はやることが無くなるので、少しずつ片付けようと思います。

mo-boさんへ

ペットは本当に家族と同じですから心配ですよね。
彼らには飼主の気持ちってなかなか伝わらず、もどかしい思いをするときがあります。

でもこういう時、無邪気に遊んでいる姿を見ると、癒され勇気付けられ、「この子達を守らなくちゃ!」と自分にも強い気持ちが芽生えますよね。
小さなインコ達ですが、今回の件で私もずい分元気をもらいました。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。