プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナちゃんの風邪


ハナちゃんとロクちゃんはチュッチュが大好き


ロクちゃんをケージから出すと、すぐにハナちゃんのところに行きます。

でも、ハナちゃんは風邪をひいているので、
  
                 せっかく治ってきたロクちゃんが、ぶり返したら大変。

仲良くチュッチュ出来ないようにバリケード。


IMG230310-1.jpg
ハナ「オ~イ・・オ~イ、母ちゃ~ん 」


でも、寂しがり屋のハナちゃんは、いつもこちらを見ていたいようです。


IMG230310-2.jpg
ハナ「母ちゃん、1人にしないでよ


意地悪しているみたいで、かわいそうなので、カバーを外してあげましょう。

その途端・・さっそくです。

ロクちゃんはハナちゃんの元へ、ひとっ飛び 


IMG230310-3.jpg
ロク「ハナちゃん一緒に遊ぼうよ~
   ハナ「遊べないよう・・だって、母ちゃんが出してくれないんだ」


また、ロクちゃんの冷たい視線・・


IMG230310-4.jpg
ロク「母ちゃん、どうしてハナちゃん出してあげないのですか。
        ハナちゃんと一緒に遊ぶんだから出してあげてください



また、ロクちゃんに怒られてしまいました。


母ちゃんは、ハナちゃんとロクちゃんの事思ってやっているんだけどな・・

     母ちゃんも子供の頃は分からなかったけど、

               親心って理解してもらえないものなのね・・。




===========================================================================
TGのYMさんへ

いつも主人がお世話になっております。
先日はたくさんのフキノトウをくださって、ありがとうございます。
天ぷらとフキノトウ味噌を作っておいしくいただきました。

ブログもいつも見てくださっているとのことで、こちらからご挨拶させていただきます。

お仕事14日で終了との事でお疲れ様でした。
せっかく慣れたのに残念ですね。
次のお仕事はお家の近くということで、良い所が見つかって良かったと主人とも話していました。

最後に念願の、養老の滝と寿司ランチ、しっかり連れて行ってもらってくださいね。

育児にお仕事、大変でしょうがお身体大切に頑張ってください

===========================================================================
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

TGのYMです☆

はじめましてi-237毎日こちらのブログを開くのが最近の楽しみになっているYMと申しますi-261
(仕事中でしょi-204i-235

今朝のブログにはビックリでしたっi-203私宛にメッセージが載っていてi-233
テレビに出た様な気分ですi-278i-87ありがとうございます☆

フキノトウ・・・喜んで頂けて幸いですi-175
オコチャマの私は、どうも苦手でi-202

職場で、いつも旦那様には笑わせて頂きましたi-179奥様のお話も伺い仲良しそうでイイご夫婦だなァ~と憧れておりますi-189

仕事先が変わっても引き続き今度は自宅で(笑)ブログを拝読させて頂きますのでロクちゃんハナちゃんの日記、続けて下さいネi-236
そして1日も早くピーちゃんの生まれ変わりの子にめぐり会えます様にi-178

またコメントさせて頂きますi-267

No title

ロクちゃんはハナちゃんが大好きなんですねi-178
カバー外した途端飛んでいくなんてなんて可愛いんでしょう~(≧∇≦)
ケージ越しで見つめ合ってる姿が愛おしいです♪
早くハナちゃんの風邪が治りますようにi-228

TGのYMさんへ

コメントありがとうございます。

テレビに出るなんて大げさな・・。

ブログはピーちゃんの事を忘れたくなくて始めたのですが、読んでくださる方が少しでもいると張合いが出てきて、「やらなくっちゃ!」って気持ちが芽生えてくるようになりました。
でも、そろそろネタに苦しんでいます。
主人は時々読んでくれているようですが、基本的にはあまり関心がないようで、ネタには全く非協力的です。

これからも、ブログは頑張って続けようと思っていますので、たまには近況報告してくださいね!

今日はお寿司ランチですか?
たくさん食べて来てくださいね!

tentenさんへ

食べ物の取り合いが無ければ、ロクはハナが大好きでいつも後を追いかけていますね。

でも、2羽一緒に放鳥するとバタバタ音がすごいし、人の頭の上でケンカ始めるし、ケージに戻すのは大変だし・・。
でも、可愛いから許す・・と、結局この一言で終わってしまいますが。

鳥さんの風邪はとても治り難いらしくて、完治は無理かも・・。
ただ悪化しないことを願うだけです。

tenちゃんの生まれ変わりのかわいい子とめぐり会えるといいですね!

かわいい

こんばんは、
ロクちゃんが一緒にいたい気持ちがよく伝わる面白いエピソードですね。本当にそのように思っているみたいですね。2羽仲良くて素敵です。
ロクちゃんの目、きれいですね。黒くてまん丸の目、あこがれです。

motomotoさんへ

ハナとロクは本当に仲良しのようです。(2羽飼いは初めてなので、他は分かりませんが・・)

2羽揃って放鳥すると、私が呼んでも知らん振りして遊んでいるし、ブンブンうるさいし、私の頭の上に2羽で来るし・・私にとってはあまり良い事はないのですよね。
でも、見ていて微笑ましいのでついつい一緒に出してしまいます。

ハナもロクも瞳が黒くて、目が大きいので可愛いな・・と私も常々思っています。(親バカですが)

motomotoさんのぴぃちゃんも羽の色艶がよく色もきれいで、目もクリクリ・・とても可愛いですよ!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。