プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナちゃんとロクちゃんの通院 パート2


昨日はまた、ハナちゃんとロクちゃんの病院の日


前回の通院では、ハナちゃんの風邪と下痢がよくなってきたので、 

                            弱い薬に変わったのですが、

               このところまた風邪も下痢も悪化してしまったので、薬も逆戻り。



温度管理もちゃんとしているのに・・困ってしまうよね 

IMG230308-1.jpg
「ボクだって病院はキライだから、本当は卒業したいよ・・


ハナちゃん、哀愁をただよわせて・・

                早く良くなるといいね 






ロクちゃんは相変わらず、

  先生に掴まれると最初は怒るのですが、

       掴まれながらもすぐにゴキゲンな可愛い鳴き声に変わります。


先生、毎回のようにずっこけて思わず笑ってしまっています。


IMG230308-2.jpg
「ロクちゃんはどこも悪くないよ
先生に掴まれると最初はビックリして怒るけど、本当は掴まれるのが好きなんだ




ロクちゃんの風邪は確実に良くなっているようで、病院もそろそろ卒業かな・・。



スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

通院?

えぇ~ハナちゃんロクちゃん風邪気味だったん?そりゃ~大変っつ!!!光り物ツンツンしてる場合じゃありましぇん・・・でも犬ネコも医者に行こうとすると嫌だって行動しますが・・・インコちゃん達もわかるんですねぇ~(>_<)オイシャイヤダヨん!!!でも心配ですよね痛いって言えないしこりゃ~お母たまとお父たまがいつも温かく見守っているからわかる事なのかもしれませんね(*^_^*)仕事しろっハイしますっ

こんにちは^^

ハナちゃんもロクちゃんも調子があまり良くないのですね。。
鳥さんも風邪を引くんですねぇ・・・。
当たり前と言えば当たり前ですが(^_^;)

ハナちゃんとロクちゃんの風邪が早く良くなりますように。。
お大事に!

もずくっ子さんへ

犬猫を診てくれる病院はクサルほどあるのに、鳥さんをちゃんと診察できる病院は驚くほど少ないのです。

ハナはクシャミをすると、鼻水を私達の顔に上手にひっかけてくれます。
小さな身体でよくあれだけの鼻水が出るものだと関心して・・いる場合じゃないけど、毎日食べる量と体重測って体調管理しているのですよ。

仕事しろよ!

ちゃいまるさんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

鳥さんは、本能的に元気なふりをするので、わんちゃんやネコちゃんと同じように毎日食べる量や体重、フンの状態をチェック・・結構きちんと体調管理しているのですよ。

鳥さんがケージの外に出て、目をつぶっていたり動かなくなったりしている時は、もう人間で言う危篤の状態だそうです。(寝ているときは別ですよ!)
先代のロクちゃんがそういう状態で、病院に連れて行った時に先生にそう言われ入院させてもらいましたが、3日後に他界してしまいました。

それ以来、いっそうインコ達の体調管理は気をつけるようになりました。

やっぱり、家族になるんだから当たり前ですが、生き物を飼うって大変なことですよね!

No title

こんばんは(^^)
ハナちゃん大丈夫ですか?
ぶり返しちゃったんですねi-241
頑張ってお薬飲んで風邪なんて吹き飛ばして
よくなってね!

ロクちゃん掴まれると可愛い声にかわるんだぁ~i-179
可愛いですね♪♪
ロクちゃんは風邪が治癒傾向でよかったですi-228

No title

こんばんは☆ミ
ハナちゃんとロクちゃん、通院お疲れ様でした!
ふたりとも風邪の治療中だったのですね・・
こう寒暖の差が大きいと人間だって体調管理が大変ですものね。
お薬がんばって飲んで早くよくなりますように!
お大事にしてね。

tentenさんへ

こんにちは。
ご心配いただいてありがとうございます。
ハナもロクもおかげさまで元気です。
病院に行くほどでもないと思いつつ、悪化したらとついつい過保護になり通院している始末です。
病院の先生が言うには、抗生物質も3ヶ月ほどで効き目がなくなるそうなので、それくらいなら・・と、目安にしています。1月半ばからだからあと1ヶ月ほどで終わりかな・・。

出費も痛いので、本当に早く治って欲しい物です。

ひろさんへ

こんにちは。
ハナもロクも頑張ってお薬飲んでいますよ。

今、柏の病院に通院しているのですが、先生が身体をこわされてしまい、入院されるそうなので、こちらからだと遠いですが、南浦和の「あず小鳥の診療所」に転院しようかと考えています。
小鳥専門の病院って本当に少なくて、実際に探して通院するとなると大変ですよね。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。