プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良しさん


先週 引越したあさりちゃん 



住み慣れたケースから初めてのケージに 


最初は落ち着かない様子でしたが
             新居にも慣れて来たようです。



IMG271215-1.jpg



と、 おウチを撮ろうと思ったらあさりちゃんが 



IMG271215-2.jpg



あさりちゃんの実家からいただいたテント

     しっかり使わせていただきました 







最近 お互いに関心があったあさりちゃんナナちゃん



IMG271215-3.jpg



仲良しさんの動画が撮れました 







あさりちゃんの顔がなんとも幸せそうです 



IMG271215-4.jpg



このままずっと仲良しでいてくれますように 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

可愛い仲良しさんポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村








 
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あさりちゃん、ケージデビューしたんですね。
なかなか賑やかなおもちゃのいっぱいあるかわいいおうち。
いっぱい遊んでますか?

ナナちゃんとの動画、かわいいですね。
クチバシを掴まれながらもすごくうっとりなお顔。
頭カキカキしてくれてるんですね。
ほのぼのとした気持ちになれました。

元々ウロコインコさんはフレンドリーな性格なんですか?
それともナナちゃんが優しいのかな。
これからも仲良くしてくれるといいですね。

良かったですね

あさりちゃんとナナちゃん。初めから仲良しで良かったです。これで、焼きもちを焼いて攻撃されたりしたら、これから先大変ですからね。
佐藤インコ家の鳥達に乾杯!父ちゃんも幸せそうですね。
再来年には我が家のシロハラが生まれるかもしれません。

No title

わお!!
あさりちゃんのお家。たくさんのおもちゃでいっぱいだー(^^)
鳥さん柄のテント、かわいいです。

キュートなナナちゃんとあさりちゃんに囲まれてパパさんはメロメロでしょうか?

No title

あさりちゃん、うっとりした表情かわいいです♡
仲良しさんですね(〃∇〃)
ナナちゃんが頭にアンヨ乗っけても嫌がる様子ないのは
これがスキンシップなのかな~
軽く乗せてるのかな?痛がってないし…とか
ガン見しちゃいました(^^ゞ
最後はちょっと痛かったのかな(^^)

よっさんさんへ

まだ一人餌にはなっていませんが、「飛べるようなら体力も付くのでケージのほうが良い」と教えていただいたので、お引越ししてもらいました。
最初はオモチャにもビビリ、止まり木から落ちたりして「可哀想かな~」かなと思ったのですが、今では慣れてケージ生活を満喫しているようです。

ナナちゃんとの動画、私もイイのが撮れたと喜んでいます♪
ナナちゃんは頭をカキカキしているように見えますが、実はアレ、鼻の穴をカジカジしているんですよ~。
鳥さんがカキカキされてウットリしている顔。本当に癒されますよね!

私はナナちゃんが初めてお迎えしたウロコインコちゃんですが、大人しくて優しいですよ。
なんでも掴みたがるのはウロコちゃんの習性みたいですね。

あれ以来、あさりとナナちゃんのツーショットは残念ながら見ていません。

なないろいんこさんへ

ナナちゃんはとても優しい子なので、誰が来ても意地悪したりしません。
フレンドリーなのはウロコインコちゃんの性格ですか?
ヤキモチ焼きといえば、サザナミのあおちゃんです。
サザナミはおっとりしているって言いますが、可愛い顔してあおちゃんはかなり攻撃的で困っています。

すっかり鳥好きさんになった父ちゃん。
みんなに囲まれているととても楽しそうで、顔だけでなく喋り方もデレデレになります。
以前は1羽ずつ増えて行くことに躊躇していた父ちゃんですが、
最近は「あと2.3羽増えても変わらない」と言うようになりました(ラッキー♥)
シロハラちゃんの繁殖、首を長くして楽しみにお待ちしています!

ピヨジジさんへ

シロハラちゃんは遊び好きなので、オモチャいっぱい入れちゃいました!
最初はビビっていましたが、今では喜んで遊んでくれています。

私は子供の頃からインコを飼っていたので大好きでしたが
父ちゃんは興味がなかったようです。
でも、今はすっかり鳥好きさんに♡♡♡
インコたちに囲まれていると幸せそうにしていますよ。

tentenさんへ

あさりはカキカキされるのが大好き!
まだ挿し餌をしているので、あちこちの羽にフォーミュラが付いているのですが
それを取るために爪でガシガシしていると
それだけでウットリした顔をしています。
でも、ちょっとでも気に入らないと怒り出します。

ナナちゃんは何でも掴みたがります。
私も嘴を掴まれているあさりをヒヤヒヤしながら見ていましたが
全く気にしている様子はありませんでした。
でも動画の中でも何度か唸り声を出していたので
tentenさんの言われるように痛かったみたいですね。

No title

拝啓 貴社ますますご繁栄のことと心からお喜び申し上げます。

私はネットで貴社のことを拝知し、ここに書簡を差し上げる次第です。

恐縮ながら、勝手に弊社を紹介させて頂きます。
始めまして、私は台湾にインコ卵輸出会社でございます。
中国、韓国、シンカポル、日本も輸出経験があります、

小社は得意点はインコ卵の種類がたくさんあります、
孵化とインコ赤チャン育てるのが専門技術があります、
コストの部分も満足値段を提供します。
もし興味があれば何でもいいし、
お聞きください。

台湾 インコ卵専門の蘇

蘇千恵


TEL:886-963-336-701



E-mail: spoturn-jessica@umail.hinet.net



ADD: 9F No.573,Ching Ping Rd., Tainan, R.O.C

******************************

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。