プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



春になった


ブログの更新をサボっていたら 

いつの間にか春になっていました 




暖かい日差しの中
      興味深げに外を見るあさりちゃん 



IMG280331-1.jpg



なので あさりちゃんをお外デビューさせてみました 



IMG280331-2.jpg



土いじりが嫌いな母ちゃんですが
    この時期だけは自然と花ざかりになってくれる我が家の庭 

でも、もうすぐ雑草だらけになっちゃうんだよな・・ 



IMG280331-3.jpg



家ではやりたい放題なのに
    慣れない外では実に大人しいあさりちゃんでした。







先日 久々になないろいんこさんとお会いしました 



ブロ友のオーストラリア在住のアンティさん宅で
         1週間滞在されていたなないろいんこさんから嬉しいプレゼント 



IMG280331-4.jpg
アンティさんからお土産を頂いてしまいました 



美味しそうなお菓子と素敵なインコバック (何という名前のインコちゃんですか??) 



IMG280331-5.jpg
そして なないろいんこさんからも 



これまたキレイなインココースター



なないろいんこさんは1枚づつ鳥さんの名前を英語名で教えてくれたのに

全く覚えることができず・・


でも おいしいビールと素敵なお土産話は覚えている母ちゃんでした 






人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

日差しをいっぱい浴びたあさりちゃんポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村






テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

インコの名前は

バックのインコの種類は、左から
七草インコ、赤草インコ、キンショウジョウインコです。
先日も楽しいお酒でした。また近い内に前回行きたかったところを予約しておいてください。2週間前に云って頂ければ、何時でもOKですので(笑い)。

No title

え~シロハラインコさんってお外出しても
大丈夫なんですか?
逃げないんですね。
セキセイは一度外へ出たらパニクって戻って来ませんから。
(せいちゃんは奇跡的に戻ってきましたが)

なないろいんこさんのお土産、どれも素敵ですね。
さすがオーストラリア、本場の色鮮やかなインコさんたち。
この実物を間近で見られたなんて羨ましい限りです。

No title

こんにちわ~
あさりちゃん定番の可愛いさですね(*˘︶˘*).。.:*♡
オーストラリアのお土産、色とりどり素敵☆

うちのズグロも女の子(1才になりました。)ではないんじゃ?と思うほど内弁慶・・・。知人が来たり、お外へ出るとビクビクのビビリちゃんです^^;
暖かくなってきたのでハーネスを付けて日光浴をしに、お外へ連れて行こう!!

佐藤インコさんも、お元気そうで何よりです。

No title

あさりちゃん、お外はどんな感じでしたか?
お外も平気だなんてカッコイイ!!
これから、気候も良くなりますから、お出かけする機会も
増えるのかしら?

お土産も色とりどりで楽しいですね。

No title

あさりちゃん、お外デビューおめでとうございます♪
逃げないなんてびっくり!!
やはり母ちゃんがいてくれるから安心しているのね。

なないろいんこさんからも、たくさん美味しいお酒と楽しいお話で良い会合だったと伺いました。
いつになるかわからないけれど帰国できた際には私も混ぜてくださいねv-392
こちらこそ、本当にありがとうございました<(_ _)>
手作りは苦手なのでインコ刺繍が売られていて助かりました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なないろいんこさんへ

インコちゃんの名前、ご丁寧にありがとうございます。
(・・って教えていただけるのを期待していましたが(笑))

こちらこそいつも楽しいお酒を飲めて、あっと言う間に時間が経ってしまいます。
行きたかったお店では飲み放題コースもあるようなので
今度は父ちゃんがシラフの時にしっかり確認をとって
ご連絡させていただきますね!

よっさんさんへ

いえいえ・・シロハラも飛んで行ってしまいますよ!
あれはフライトスーツの後ろに留め具があり
リードで繋いでいるんですよ!!
あさりはクリッッピングしていませんが
私も大型インコちゃんを外に連れて歩くとき
どうしているのか不思議に思っているんです。

私もオーストラリアが行った事があるのですが
観光バスでの行動ばかりでしたので
なないろいんこさんのように自然に触れ合える旅が出来るなんて
本当に素敵だと思います。

可愛いお土産を頂いて
オーストラリアの鳥さんグッズのお店や私の大好きな生地屋さんに
心から行ってみたいと思ってしまいました。

Yoshieさんへ

我が家はインコ共々元気にやっていますよ。

ズグロちゃん、1歳になりましたか。
Yoshieさんの所もお元気そうでよかったです♫
あさりも暖かい日はちょっとだけ外に連れて行くと
嬉しいのか何かモゴモゴお話しています。

お土産にいただいたお菓子はすぐになくなってしまいましたが
バックはお弁当を持ってお出かけするときに
デビューしようと思っています。

ピヨジジさんへ

あさりのお外デビュー結構ビビっていましたよ。

お向かいのお主人と会い抱っこしてもらったのですが
家族以外の人には殆ど会ったことがないので
面白いくらい固まっていました。
後日、その奥さんにも抱っこしてもらったのですが
そのときは自分から肩に登って行ってました。
女性の方が好きのなのかな??

お土産いただくのって
その方の思いが込もっているので
恐縮しながらも本当に嬉しいものですよね!

アンティーさんへ

いやいや・・
あさりもリード付けていなかったら
どこに飛んで行くかわかりませんよ!
ただ、肩に乗ると安心するのか不思議と大人しくしていますね。

アンティさんも同じだと思いますが、
なないろいんこさんとのお酒はいつも楽しい時間です。
メールでも送らせて頂いたのですが(届いているのかな??)
帰国した際は是非ともご一緒させてくださいね!

素敵なバックは暖かくなって来たので
お弁当も持って出かける時に
使わせて頂こうと思っています。
お気を使わせて申し訳ないと思いつつ
とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

No title

リコメありがとうございました。拝読しまして、以前から気になっていたことがメールでした。
残念ながら届いていないのです。私も御ブログのメールフォームから2度位?送信したことがあるのですが、やはりそれも届いていないでしょうかね?
私のメールアドレスはhotmailなので、もしかしたらそちらは受け取ない設定になっているのかもしれません。あいにく、hotmial以外のアドレスを持っていないので、今後は非コメご連絡しますね♪
帰国できたときに皆さんと一緒の楽しい宴会を夢見ていますのでそれまで頑張りまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あさりちゃん、お外デビューおめでとう(^O^)
気持ちよかったかな♡
お土産どれもステキですね♪
コースターもいいな(#^.^#)
コアラの上にインコちゃん。かわいい(〃∇〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あさりちゃん、1枚目の写真で『お外にでたいな〜』で
お外に出れましたね!(^^)
やっぱり動物は外で写真を撮るのが一番自然で綺麗ですよね。
うちのニャンズも外で撮ってみたいな〜と思ったりもするのですが
外が楽しい!って思われると今度出すのがめんどくさくなりそうで・・・(;^_^A
うちの家の前の道路は大型トラックもよく走るので恐ろしくて出せません〜
あさりちゃん楽しそう(^^)

なないろいんこさんからの頂き物綺麗ですね!
なんかどれも使えず飾ってしまいそうな(^^)
コースターから鳥さんが飛び出してきそうです。

アンティーさんへ

いつか帰国した時に 
お会いできるのを楽しみにしています。
それまでは毎日肝臓を鍛えるべく
鍛錬に励みたいと思います!

tentenさんへ

毎度の事ながら
お返事が大変遅くなってごめんなさいm(_ _)m

最近、あさりは外に慣れてきたようで
ご近所さんにも顔が売れてきました!
思ったより人見知りせず
肩にのっていれば大人しくしているんです。


キレイなコースター
もったいなくて中々使えません。
鳥好きなゲストが来た時に
ドヤ顔で出そうと思っています。

tomoさんへ

私もあさりを外に連れて行く時は
家の前を往復するだけなんです。
家から見えるところに公園があるのですが
子供たちが遊んでいるので(実は苦手なんです(^_^;))
囲まれたら怖いので行けません。

私も もしネコちゃんを飼ったとしたら
絶対外には連れていかないと思います。
精々リードを付けてお散歩くらいかな・・。
たまにネコちゃんが車に引かれているのを見ると
飼い主さんの事を思い浮かべてしまいます。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

