プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛い居候


突然ですが ・・・ 


これはモップではありません 



IMG270716-1.jpg



先週から我が家にいるふぅちゃんです。


実家の母が入院しているので

        しばらく我が家に居候です。

 ( 痛がっていた足を治すべく 人工関節の手術をしたのでご心配にはおよびません  )



IMG270716-2.jpg



とても可愛いとは思いますが

不慣れなお世話で四苦八苦している母ちゃんです 





昨日 5歳の誕生日を迎えたハナちゃん



IMG270716-3.jpg



ケージの中ならカキカキさせてくれる可愛い子です 


お腹の腫瘍は気にならなくなりましたが

   念のため免疫向上の漢方だけを飲んでいました。


でも このところクシャミと鼻水がひどくなり また通院生活に逆戻りです 



IMG270716-4.jpg



通院は大変だけど

 これからもず~っとず~っと時間を共有して行きたい大切な家族です。








人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ふぅちゃんのお散歩を手伝ってくれる父ちゃんポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

Secret

ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
ウチのピーすけと同級生ですね。

かわいい小さな家族、癒されたり、笑ったり。
いつまでも、いつまでも(^^)

No title

いつもお世話になっております。
あいちゃんは、フライト数を着ている時は、1度も粗相をしません。
ひょっとすると、上手い躾が出来るかもません。

わんちゃん、馴れないと大変ですね。ちょっとインコのようにはいきません。

No title

ハナちゃんお誕生日おめでとう〜!
これからも可愛くみんなを癒してね(^^)
通院ですか〜!大変だけど大切な家族のためなら
どこでも行けちゃいますよね!
暑いので佐藤インコさんも通院中に熱中症になりませんように。

ワンコちゃんのお世話ですか!
インコちゃんだったらまかして!だったでしょう(;^_^A
私もワンコの世話はしたことないので戸惑ってしまうかもです。

こんばんはm(_ _)m☆

ハナちゃん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)♪
早く元気になってね(^-^)♡

ふぅちゃん、可愛いですねぇ〜(^-^)♡
ふわふわしていて、ムギュッとしたくなりました(≧∇≦)♡
お母様、お大事にm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ?もしかして非表示になっちゃったかな…?
二重になってたらごめんなさい<m(__)m>
ふぅちゃん、かわいいですね(≧∇≦)
慣れないと思いますが楽しい時間を過ごして下さい(≧∇≦)
ハナちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~ ≧(´▽`)≦

おぉーー

母ちゃんモップ要らずの日々でしょーか?フフフフ

今日ねテレビで言ってた!

インコとか家で飼ってる小動物も熱中症に

なるって!!!( ̄▽ ̄;)マジで???

ぴーちゃんず水分補給やら体調管理やら宜しくね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピヨジジさんへ

毎度の事ですが・・お返事遅くなってごめんなさい。
ハナはピーすけちゃんと同級生なんですね。
お互い可愛い家族がいつまでも健康で、笑顔と癒しを与えてもらえるように頑張ってお世話しましょう!

なないろいんこさんへ

フライトスーツをいつも宣伝してくださってありがとうございます。
重宝しているようでブログを拝見している私も嬉しいです♪

母は7月末に退院し、その日にふぅちゃんも実家に帰って行きました。
おしっこやウンチを我慢してくれるイイ子だった分、いつも気が気ではありませんでした。
帰ってから数日は違和感がありましたが、正直ホッとしました。

ベッタリな犬よりマイペースな猫、それよりも「やっぱり私は鳥さんが一番好き♡」ということを実感することが出来ました。

tomoさんへ

あっと言う間の5年間でした。
ハナはほとんど1羽で育ったのでセキセイの中ではダントツ人馴れしています。
なのでもう・・可愛くて可愛くて~♡

tomoさんのおっしゃる通り、インコちゃんならいくらでも面倒見ますが
慣れない動物の面倒は正直、戸惑いしかありませんでした。
子犬の頃から育てていれば別ですが、小型犬って特に人にべったりなので、ちょっと私は苦手かな・・。
遠目で「可愛い♪」って見ているのが一番いいですね。


tiaraさんへ

ハナはこれからもずっと病院のお世話になって行くと思います・・が、
元気で可愛い顔を見せてくれるなら、通院なんてヘッチャラです!

tiaraさんは動物全般お好きだから、きっと思い切り可愛がってくれるでしょうね。
我が家の周りは犬を飼っている家が多く、短い間でしたがご近所から可愛がっていただきました。
母は7月末に退院し、ふぅちゃんも実家に帰って行きました。
正直、私たちは帰ってくれてホッとしていますが、ご近所の方は寂しがっているようです。

tentenさんへ

2回もコメントくださってありがとうございます。

ハナはほとんど1羽で育ったのでセキセイの中では一番人馴れしているんです。
意思表示もちゃんとしてくれるし、人も大好きで甘えて来てくれます。
なので可愛くて可愛くて・・♡
これからもずっとずっと元気で長生きしてくれないと困ります!

ふぅちゃんは7月末に実家に帰りましたが、正直ホッとしました。
お利口さんで家の中ではおしっこやウンチをしなかったので、その分お散歩に気を使って
オチオチ出かけることも出来ませんでした。
実家に帰ったときのふぅちゃんはやっぱり嬉しそうでしたよ。

もずくっ子さんへ

よ~くご存知で!
もずくちゃんのおっしゃる通りモップいらずの日々を送っています・・と言うより
ずっとお腹の調子が悪く、無気力で怠くて(夏バテかな??)モップいらずの日々だったのですが、
やっと体調が元にもどって来たようです。

猛暑の日々が始まってからは我が家はずっとエアコンつけっぱなしの佐藤家です、
一戸建てに住んでいながらもインコたちがいるリビングで寝起きしているので
みんな揃って快適生活を送っておりますよ~!

もずくちゃんも体調管理には気をつけてね~

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。