プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心霊写真?


楽しい放鳥タイム


ナナちゃんはいつもの場所で羽繕い



IMG270810-1.jpg



IMG270810-2.jpg



IMG270810-3.jpg



尾羽が花みたいでキレイだね 


羽のお掃除に集中しているナナちゃんでしたが・・



そのあと 恐怖が ・・・ 








IMG270810-4.jpg



ナナちゃんのドッキリでした 



IMG270810-5.jpg





5月に父が亡くなりもうすぐ新盆を迎えます。



今日は父の葬儀のお話をしてみようと思います。 (下手な文章で長くなります)


急な出来事だったのでバタバタしていながらも、滞りなく通夜を終えた晩。

弟家族たちと共に
「今日来てくれたお坊さんのお経がねちっこくて変だった」 と、私は感想を言っていました。

すると父ちゃんが
「お経に合わせて母ちゃん(私の母)が頭を振っているのが可笑しくて我慢するのが辛かった!」
となどと歓談し賑やかに笑っていました。

(母は加齢のせいかじっとしていても小刻みに頭を振ってしまいます・・が、
 これは決してバカして言っているわけではなく愛情を持った上での話なので誤解しないでくださいね)




そして葬儀の朝

昨日、参列出来なかった母の義弟(叔父)が遠方から来てくれていました。
しかし・・黒いスーツは着ているのですが、服装が何か変なんです。

話を聞くとワイシャツを忘れたそうで、地がモスグリーン。
ストライプ模様の(襟が付いていない)スタンドカラーのシャツ上に黒いネクタイをしているんです。

どう見ても変なので
「近くに店があるから買いに行こう」と言っても
「これで大丈夫!」と言って聞いてくれません。

ちなみにその叔父は地方で万事屋?(節句の人形や食品の販売、葬儀屋もやっています)
で、お金はあるけどとってもケチだと他の親類が言っていました。


そして、お坊さんのお経と共に葬儀が始まりました。




席順は

              祭   壇
    ----------------------------------------------------------
                  坊さん

                               父ちゃん
                               私 
                               
                               
                               
                                    




お坊さんのネチッコイお経が始まり、父の祭壇を見ようとすると
そのお経に合わせるようにゆらゆらと頭が揺れている母の後ろ姿がもれなく見えます。
すると悲しいのよりも可笑しい方が先に来て・・・

でも、笑うに笑えずハンカチで顔を覆い必死にこらえていました。
隣では父ちゃんが鼻をすすりながらやはり顔をハンカチで覆っていました。
もちろん父ちゃんも必死で笑いをこらえていますが
時々、こらえきれずに鼻を鳴らしています。

そして、例の叔父のお焼香の順番がまわってきた瞬間・・
父ちゃんは「ブブッ~」と吹き出していました。
隣には父の兄弟たちがいるので、バレたら大変!
父ちゃんはそのまま号泣しているふりをしていました。

母ちゃんも可笑しくて腹筋がプルプルと痙攣し・・
父を亡くし泣き続ける悲しい娘を演じていました。



最後は弟の涙を誘う挨拶


本当に良くも悪くも涙・涙の葬儀でした。





鳥さんのご飯を扱っているキクスイさん



IMG270810-6.jpg



カレンダーでも採用していただいたのですが

この度、おまけで付いているクリアファイルでも

2号ちゃんとしじみちゃんの可愛い写真を使っていただく事になりました。


配布はカレンダーの時期になるそうです。


欲しい方はキクスイさんでお買い物してくださ~い 





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

きれい好きなナナちゃんポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

シジミちゃんモデルになったんですね。
フライトスーツばっちりです。
我が家のあいちゃんもスーツが板についてきましたよ!

21日は楽しみにしています。

No title

今の季節にピッタリのシジミちゃんの話題ですね〜
一枚目に首無しシジミちゃんの写真だったら『ひいっ!』ってなってます(;^_^A

なんかわかります〜
1つの事にハマってしまったら抜け出す事出来なくなる事ありますあります(;^_^A
旦那様、笑いを涙で誤摩化せて良かったですね〜

私も旦那の親戚の葬儀に出た時に
『お坊さんの声がクレイジーケンバンドの横山剣さんにそっくり〜』と旦那に聞いてから
笑いそうになるのをこらえてたことがあります(;^_^A

泣くのと笑うのは紙一重ってことかな??(;^_^A
お盆ですね、墓参り行かないと!

2号ちゃんとしじみちゃんのラブラブファイル可愛いですね(=´▽`=)

No title

葬儀の時に笑いのツボになるものを見てしまったら、そりゃー堪えるのに辛いですよね(笑)
笑いあり涙あり、良いご葬儀だったのだろうと想像できます。
号泣の演技、お疲れ様でした!!
そういう手があったか~~賢~い!!
新盆の時は迫真の演技が不要だと良いですね^^。

ナナちゃんのドッキリ、びっくりしちゃったわ♪
そして、2号ちゃんとしじみちゃんの写真、素敵~。クリアファイルもったいなくって使うの大変そうです♪(^^)

なないろいんこさんへ

そうなんです!!
2号ちゃんとしじみ・・あのショットを撮った時から「イイもの撮れた」
キクスイさんのカレンダー写真募集に申し込んだ時も「きっと採用してもらえる!」って
自信はあったのですが、まさかクリアファイルにもしてもらえるとなんて~感激です♡

あいちゃんにはいつもスーツを愛用していただいて
私もとても嬉しいです!

21日は父ちゃん共々楽しみにしております。

tomoさんへ

父ちゃんは今でも葬儀の話題になると涙を流しながら笑っています。
先日、友人と飲む機会が有り、その話題になったとき
父ちゃんと友人(女子です)とで顔をグチャグチャにしながら
泣き笑いしていました。

とても悲しい出来事だったのに、あんなに可笑しかったのは
何年ぶりだろう・・。
なんか不思議な感じですね。

tomoさんが聞いたお坊さんの声・・きっと渋かったのでしょうね、
私も聞いてみたかったな~。

アンティーさんへ

笑っちゃいけない時にツボにはまってしまう・・それはそれは辛かったです!
それってある種の拷問ですよね~。
父ちゃんは元々よく喋りよく笑う人なので尚更辛かったと思いますが
号泣の演技はアカデミー賞ものでした!
新盆は家族だけで過ごしたので、演技する必要もなく
気楽にお迎えすることが出来ました。

クリアファイルのサンプルは思いのほか
いっぱい送っていただいたので、心置きなく使えそうです。

父ちゃんのワイシャツの胸ポケットには我が家のインコ達の刺繍
バックには鳥さんのキーホルダー。
ストラップも鳥さん!
会社では鳥さん好きでならしているようです。
クリアファイルも早速会社に持っていったので
きっと自慢していることでしょう!

フライトスーツ

ベニコンゴウインコのあいちゃんのブログから 佐藤様のブログに辿り着きました。フライトスーツの注文は どのようにしたら良いのか教えてください...(o_"_)o

白茄子さんへ

ご連絡ありがとうございます。

ブログのコメント欄からですと白茄子さんと直接ご連絡を取ることができませんので
お手数ですが、ブログ右上のメールフォーム欄より再度ご連絡いただけますでしょうか。
その際、鳥さんの種類を教えていただけると参考になりますのでよろしくお願いいたします。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。