プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



新しい家族


しじみちゃんが逝って2ヶ月



しじみちゃんには毎日

お水と葉っぱやフルーツをあげて 写真に話しかけています 

また その様子を思い出さない日はありません。



IMG271025-1.jpg

後ろにあるお花は しじみをイメージして ラムままさん が送ってくださいました。
キレイな 「しじみ色」 でしょ
 
優しく素敵な方とお知り合いになれた事に心から感謝です 




ですが・・・




この度、またシロハラインコちゃんをお迎えする事になりました 



IMG271025-2.jpg
お迎え予定の子  10月17日 先週の土曜日の写真です。



「まだ早いんじゃないか・・」 と

最初はすごく迷ったのですが

お話をうかがうと とても愛情深い素敵な方で

結果 「 これもご縁なのかな・・・ 」 と 決心しました。




IMG271025-3.jpg
20日(火) 粟穂デビューしたそうです。        左の子がお迎え予定の子です



しじみちゃんもきっと 「イ~ヨ~ 」

って言ってくれているんじゃないかな・・って。
    
( しじみちゃんが時々出す鳴き声が そんな風に聞こえていました )




お迎えは来週 11月3日の予定


名前は ・・と 言うと

父ちゃんと二人悩んで悩んで ・・・・ 





10月7日 生後32日目



10月12日 生後37日目




決まっているけど内緒で~す 






人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

可愛いしじみちゃんと兄弟分にポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

きっと、しじみちゃんも『イイよ!』って言ってます。
お迎え、私は大賛成です。
かわいい、愛嬌のある表情を感じます。
うふふ。。。なんてお名前なのかな?
私もお迎えの日が楽しみです。
素敵な出会いをされましたね(^^)

ピヨジジさんへ

いつもありがとうございます。

ピヨジジさんに「イイよ!」としじみの代弁をしていただき
勇気が出ました。
里親の方が愛情を持って大切に育てられているのを
ひしひしと感じ
こんな方から可愛い子をお迎えさせて頂けるのが
楽しみで仕方ありません。

名前は・・・しじみの名前は生まれた場所の由来からつけました。
今度は愛知の方からお迎えします。
初代がしじみ・・・愛知と言ったら有名な???

さて、ヒントになったでしょうか??

No title

うん、うん、しじみちゃんもきっとそばで
賛成してくれてるはずです。
次の子をお迎えに早すぎるとかないと思います。
これはご縁だと思うんです。

私の母の知り合いに私が前の子を亡くした時
たまたま従妹がヒナが孵ったのであげると言ってくれて
お迎えしたのですが
なぜかすごく怒って、その人と母とは疎遠になりました。
その時なぜ母が怒られるのかわからなくて
怒るのなら私にだろうとおもってすごく嫌な思いをしました。
考え方はひとによって違うだろうけど
こういうものは「縁」であって時期ではないと思います。
そんな変わった人とはつき合わなくていいと思いました。

すいません、私的な事で興奮してしまった(^_^;)
これから新しい子の成長記録楽しみにしてます。
お名前も。

No title

猫が亡くなってしまって心にぽかり開いた穴は
猫にしか埋められないって聞いた事があるので
インコちゃんも同じだと思います〜
しじみちゃんが父ちゃん、母ちゃんのトコに行ってあげて〜と
お迎えする子にお願いしたのかも??

しじみちゃんの名前??
コメント欄を読んでいて愛知に由来??
味噌カツ?天むす?ういろう?きしめん?
名前には全部おかしいな〜(;^_^A
・・・!
『ちくわ』ちゃん!(^^)

おはようございます

しじみちゃん、虹の橋を渡ってしまったのですね。
知らなくてすみません。
ご冥福を心よりお祈り致します。

新しくお迎えするシロハラちゃんたち、お名前が気になります。
お迎え日が楽しみですね♡

No title

また素敵なご縁に巡り会えて良かったですね(*^^*)
私のことのように嬉しいです。

遅くなりましたが...私からもご報告です。深海の迷子の時には優しいお言葉等、有難うございます。その後も毎日捜し回り落ち込んでいましたが6月に憧れのズグロシラハラインコをお迎えしました。
迎える、その日その時間ギリギリまで今までの子達のような事があったらどうしようかと悩みましたが今は毎日、笑顔をもらっています。

佐藤インコさんも、これからまた新たに鳥さんライフを楽しんでくださいね!!
何も出来ませんが応援していますo(^o^)o
お名前~"うなぎちゃん"なんて無いでしょうから小倉トーストから"アズキちゃん"とか???早く来週のお迎え日にならないかな~

おめでとうございます

生き物はは全て縁があって手元に届くので、
あとは可愛がって大切い育てるだけです。

可愛い仔でなによりです。
ブログアップ期待してます。

しじみちゃんも虹の彼方で喜んでいると思います。

楽しみです♪

お迎え決定!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
うれしいです♪なぜか私が。(*≧m≦*)ププッ
お迎え予定の子のお目目がかわいくて、キュンキュンしてます。
しじみちゃんも喜んでくれてますよ~!v(*'-^*)bぶいっ♪
素敵なご縁で出会えて、佐藤家に幸せを運んでくれそうですね。
今後の経過を楽しみにしてます。

よっさんさんへ

コメントありがとうざいます。

次のシロハラちゃんをお迎えするのは早くとも年が明けてから・・
来春くらいかと思っていました。
でも、縁あってご紹介いただいた方が本当に心ある方で
喜んでお迎えすることに決めました。
主人にとってもしじみは格別の存在だったので
シロハラ雛ちゃんのお迎えをとても楽しみにしています。

思い入れや価値観は人それぞれ・・。
様々な人がいると思いますが
自分の価値観を人に押し付けられるのは本当に迷惑な話ですよね。
前の子を亡くして一番悲しいのはよっさんさんですし
前の子を忘れたわけでもなく、その子に対して思い入れがあるからこそ
新しい子により愛情を注ぐことができるんじゃないかな・・
って私は思います。
もし、私の周りに同様の人がいたら
私も「面倒な人だな・・」って引いちゃうと思いますよ!

tomoさんへ

そうなんです!
猫ちゃんには猫ちゃん
インコにはインコなんだと思います。

前の子に対しての思いと
新しい子をお迎えした時の期待。
何とも切なくて胸がキュンキュン
しょっぱい唾が出てくる感じ・・
伝わります??
今はしじみが招いてくれたであろうご縁・・
新しい雛ちゃんに会える日を
指折り数えて待っている感じです。

tomoさんがあげてくれた名前
どれも可愛いですね~。
新しい子の名前を決めるまでは
仮称で「すずむ」(しじみの次だからの次は の次はって
私は呼んでいたんですよ。
でも 父ちゃんが「変な名前。・・」って
まぁ ちょっと変化もしれませんが(笑)

こうやって色々言っていただけるのを見てみると
公募にしても面白かったかな~♪

Tiaraさんへ

しじみが逝って早2ヶ月。

最初は本当に辛くて気力も失せて
息をするのも苦しく感じたけど
ようやく父ちゃんとも笑いながら
しじみの思い出を語れるようになりました。

今度お迎えする子こそ
可愛かったしじみの分も絶対元気で長生きして
もらわなくてはなりません!!
3日が待ち遠しいで~す♡

Yoshieさんへ

そうですか!!
ズグロちゃんお迎えされていたのですね。

その後インコちゃんをお迎えされたのか
ちょっと気になっていたんですよ。
シロハラは普通の鳥さんとはかなり違って
なんかひょうきんな子猫みたいで
本当に楽しくて可愛いですよね~♡
毎日幸せそうでヨカッタです!

これからもお互い可愛い家族たちを大切にしましょうね!

名前・・みなさん色々言ってくださり
かなり楽しんでいます。
それにしても愛知は色々出てきますね~。
茨城じゃ有名所は・・せいぜい「納豆」くらいしか
出てきませんものね。

なないろいんこさんへ

この度は本当にありがとうございます。

しじみが逝ってしまった時、
まるで我が身の事のように色々慰め
手を尽くしてくださった事は忘れません。

可愛い雛ちゃんをお迎えできるのも
なないろいんこさんのおかげです!!

今度こそ「小鳥まつり」に連れて行って
紹介できるとイイな~と思います。

ひよっこさんへ

ホント・・毎日胸がキュンキュンしています。
お迎えのための準備を考えるのも
楽しみでなりません。

しじみにもちゃんと
雛ちゃんのお迎えの報告をしたいと思います!

なかなか難しいけど
東京に来た時には我が家のインコ達に
会いに来てくださいね!
(東京から一時間くらいで来れますので)

No title

コメントにご無沙汰ですいません。
シロハラちゃんのお迎え決定おめでとうございます。
シジミちゃんも可愛かったけど 雛ちゃんも愛嬌たっぷりの美鳥さんですね~~~ 。
 名前はやっぱ「あさりちゃん」でしょう
愛知の三河はアサリの産地だもんね~~。ナンテ、違うかな?

No title

良いご縁に巡り合えて本当に良かったですね
しじみちゃんの代わりは居ないけど
佐藤インコさんにシロハラインコの素晴らしさを教えて
くれたしじみちゃん!きっと喜んでいると思います(*^-^*)
新しく迎えするシロハラインコちゃんと
新しい思い出を沢山作ってくださいね!
それにしても可愛い雛ちゃん!お迎えするのが楽しみですね~
私もぴーちゃんハウスのママさんと同じ♪
あさりちゃんに一票です(´艸`*)

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

いや~参りました!!
何から何まで私の思った通りの事を言い当てられてしまいました(汗)

思わずコメントをどう返していいか分からず・・大変失礼しました。

しじみも飛ぶ練習を始めた頃に苦労しましたが
このあさりちゃんも同時期でご飯を食べてくれなくて・・
毎回、無理やり口を開けてフォーミュラーを突っ込んでいる状態です。
また このあさりちゃん、痩せているんですよ~。
ムクムクだったしじみと違い、こちらも毎回必死です!!

ヒナちゃんをお迎えしたら挿し餌するのも楽しみの一つのはずが
ガンとして口を開けてくれないあさりちゃん。
楽しみが苦しみに変わりつつあります(涙)

ゆたんさんへ

気持ちの上ではお迎えはまだまだ先と思っていたのに
ご縁ってあるものなのですね~。
これもブログを通して色々な方とお知り合いになれたおかげだと
感謝の気持ちでいっぱいです。

しじみの事は思い出すと悲しく・・
ずっと忘れる事は出来ないと思うけど
いつか笑って思い出を語れる日が来るといいな~って思います。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

