プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさりちゃん その後


あさりちゃんをお迎えして1ヶ月 



環境が変わったせいか

最初の頃は挿し餌を嫌がり苦労しました。



IMG271203-1.jpg



今ではご飯も自分から催促してくれるようになり 

我が家の環境にも慣れたようです。



IMG271205-2.jpg



可愛いフライトスーツも作りました 



IMG271205-3.jpg

IMG271205-4.jpg



外で遊ぶ楽しさを覚えて

「出して~」と盛んにアピールしてくるあさりちゃんです 








挿し餌が終わるまでは
      ケージデビューは我慢してね 









人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

元気いっぱいあさりちゃんポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あさりちゃんはまだプラケース生活なんですね。
動画の最初に新聞紙の端っこ掴んでコロンとなるのかわいい~。
バタバタして飛べる準備も怠りませんね。

フライトスーツがピッタリでかわいいです。
実はこういうものがあるの、花鳥園に行って初めて知りました。
(販売していたので)
中型インコさんや大型インコさんでは常識なんですかね。
セキセイはまず無理ですからねぇ(;^ω^)
なないろいんこさんのブログで紹介されてる
あいちゃんのも佐藤インコさんが作られたんですよね?
すごいです~。
不器用な私としては尊敬しかありません。ほんとに。

早く挿し餌が終わってケージデビュー出来るといいですね。
でも今は赤ちゃんみたいだからかわいくて仕方ないって感じですかね?

No title

この1ヶ月は、あっという間でしたか?
1枚目のペタ〜と甘えん坊のような表情のあさりちゃん、かわいいです♡
たくさん食べて大きくなってね!!

それにしてもパパさんのお顔が大変!!
ごめんなさい、笑ってしましました(^^;;

No title

こんにちわ。先日はありがとうございました。
あさりちゃん、さし餌もスムーズになって順調に成長の事良かったですね~~~ 。
ななちゃんに負けじともうベタベタの手乗りちゃんですね、
それにしても父様あまりひどい変わり様に ななちゃんとあさりちゃん、足踏み外さないように!!
 フラストスーツも着こなして、可愛いですね。



あさりちゃん可愛いです

明日、柏の小鳥の病院にあいちゃんの検診に連れて行くことになってます。なかなか予約が取れなくて今になってしまいました。
あさりちゃんはまだプラケースの中なんですか。飛べるようになったのなら、ケージデビューでも良いかなとも思いますが。

父ちゃんの肩に、来年はウロコのパイナップルを乗せましょう。名前を考えておいてください(笑い)。

よっさんさんへ

出たくて出たくて仕方ないあさりちゃんです、
出たところで何をするわけでもなく 大人しく抱っこされているだけなんですが・・ね。
シロハラインコは抱っこや遊んでもらうのが大好きで、まるで子猫ちゃんのよう。
父ちゃんはそれが楽しくて、暇さえあれば抱っこしていますよ。

フライトスーツは小さな頃から着せる習慣を付けないと嫌がって着てくれないんじゃないかな・・。
着せている人はほんの一部だと思いますよ。
私はシロハラインコをお迎えした時には、フライトスーツを着せて一緒に外出するのが夢だったんです。
しじみをお迎えしてすぐにフライトスーツを購入して「こんな感じなのね~」って
試しに作っているうちに今に至りました。
私も決して器用ではありませんが、年でもやっているうちに慣れてくるものだと実感しています。

セキセイは体を触られるのを嫌がるのでスーツは無理ですよね。
小型ではアキクサインコのスーツを作った事がありますが
身体が軽量なので軽く作らないと難しいです。

ピヨジジさんへ

おっしゃる通り1ヶ月はあっと言う間でしたが、
まだまだ挿し絵が終わりそうにありません。
長時間出かけられないのはちょっと辛いけど、後になればいい思い出になるのでしょうね。

我が家の父ちゃんは抱っこするのが大好きなのですが
残念ながら喜んでやらせてくれるのは あさりちゃんだけ。
父ちゃんがいるときは遊びたがっているあさりちゃんをかまってくれるので
母ちゃんは楽ができます。

内緒の話ですが(決して口外しないでください!)
父ちゃんはイケメンなのでファンが出来ないように
ブサイクに加工してあります。

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

何がイイかと悩んだのですが
気が利いたものでなくて申し訳ない気持ちです。

あさりちゃんはそろそろ一人餌の時期なのですが
まだまだ挿し餌を欲しがるので当分手が掛かりそうです。
あさりちゃんはナナちゃんの足に興味があるようで
放鳥しているとソロリソロリを近くに寄って行きます。
(もちろん噛まないように細心の注意をはらっていますが)
またナナちゃんもあさりちゃんに興味深々なようです。
このまま仲良くなってくれると楽しいのですが
こればかりは本人(鳥)たち次第なのでわかりません。

イケメンの父ちゃんの顔を見てもナナちゃんやあさりちゃんは足を踏み外す事はありませんが
グレちゃんはしょっちゅう「ボトン!!」と落ちています。
それもまた可愛いグレちゃんです♡

なないろいんこさんへ

あいちゃんの検診結果はいかがでしたか?
一度病院に登録されれば、あいちゃん以外の他の鳥さんでも直ぐに診てもらえるので
これからは掛かり付けの病院ができたので安心ですね。
我が家のインコたちも 夢ちゃんを除いてみんなお世話になっています。

いつもアドバイスありがとうございます。
教えていただいた通り、あさりちゃんはケージデビューさせる事にしました!

パイナップルの子のお迎え、父ちゃんは密かに楽しみにしているようで
名前を色々考えているみたいですよ~。
ナナちゃんもきっと喜んでくれる事と思います。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。