プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何がしたいの?


今日はしじみちゃんの動画を紹介 



と・・ 張り切ってみたのですが

   何て事ないモノになってしまいました  






よく見るポーズなのですが

          目に爪が刺さりそうでヒヤヒヤします。




懲りずにもう1本







部屋の向こうに行きたいのか

    顔が痒いのか・・・どっちなの 





IMG270422-3.jpg



今回初めて YouTube から投稿してみたけど・・

  トンチンカンで大汗かきました 





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

動画の加工のやり方がわからない母ちゃんポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

うん。うん。
おしゃべりを楽しみにしています(*^^*)
最初の動画♪
ニヤニヤしながら観ちゃいました(#^.^#)
足の動きがなかなかイイ感じ♪
ほのぼのとして癒やしてもらいました(*^^*)

すごーい

かあちゃん可愛いねぇしじみちゃん!!!
もっともっと動画ブログアップしてちょっ!!!

やっぱし鮮やかだよねぇ~綺麗だねぇ~ふふふ

何気ない行動だって良いじゃないのっ!!!あたしゃも癒されたよ!!ムフフフ(^◇^)

今度はお喋り期待してるよぉ~

ムカシムカシアルトコロニ・・・なぁ~んてしゃべったら凄いよねっ(^_^;)

No title

しじみちゃんは何時みてもフライトスーツが似合いますね。
23日ピーちゃんハウス訪問美味しいお蕎麦でお願いします。

お酒はいつでも飲めますから。

動いてる~♪

動いてるしじみちゃん、きゃわいいっす~。O(≧▽≦)O
1個目の動画、目の周りをカキカキしてるとこなんて、はらはらしちゃうけど
上手にかけたね~って言ってあげたいです。(*'ー'*)ふふっ♪
2個目のは隙間から向こうに行こうと頑張ってるのかな?
いや~、しかし、行動が何してもかわいいの一言です。
お話してるしじみちゃん動画、楽しみにしてま~す。

No title

こんにちは♪
しじみちゃんきゃわゆいですね~(*^。^*)
顔よりずいぶん大きいあんよがゆっく~り動く仕草に
目を細めて見入ってしまいました。
まぶたをカキカキしてるのかな?
絶妙な力加減なんでしょうね~
内股も仕草も何とも言えないあどけない可愛さ。
おしゃべりも楽しみにしていまーすヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しじみちゃん、アンヨ大きいですね~(≧∇≦)
ワシワシ掻き、かわいい!!ピンポイントで痒いところ
掻けますよね~(^O^)
床の端っこをトコトコトコトコもかわいかったです♡
ず~っと見てても飽きませんな♪♪
お喋り、楽しみです(*^▽^*)

ピヨジジさんへ

「何をしているワケで無くても、見て癒されてくれる方がいるんだ~」と知りなんだか嬉しかったです。

サザナミの足も器用だといわれていますが、やはりシロハラの方がもっと器用みたいです。
ご存知でしょうが、シロハラは寝転がって遊ぶので、今度はその様子を撮れたらいいと思っています。

おしゃべりは・・・一言しか言えないので期待しないでくださいね(汗)

もずくっ子さんへ

「もっと観たい」ってもずくちゃんがお尻を叩いてくれるので、最近少しだけ頑張って更新するようにしているんですよ!

YouTube初めて使ってみたのですが、FC2の動画より使いやすいかも・・って感じました。
動画を加工する画面があったのですが、使い方がどうも??
今度試しにいろいろ触ってみようと思います。

一眼レフの方がデジカメよりキレイに動画が撮れるけど、カメラが大きいのでみんな警戒しちゃうんですよね~。
今回は私が一人の時に撮ったのですが、どうしてもこちらに寄ってきてしまうので苦労しました。
今度は父ちゃんが一緒の時に遊んでいる様子を撮れたらイイナ♪

シロハラインコはお話が苦手な鳥さんなので、期待しないでください。

なないろいんこさんへ

太郎ちゃんのスーツ姿もとっても可愛かったですよ!
今度、大型の鳥さんをお迎えされた時の事、「コンゴウインコちゃんだとしたら彩が派手だからシンプルなカラーの方が似合うかな・・」等、今からスーツを作れることを楽しみにしているんですよ。

23日、早とちりして申し訳ありませんでした。
また別の日の、中華飲み食べ放題楽しみにしています。
そのときは気合入れて食べちゃいますが・・今から言っておきますが、私は大食いです!(・・かと言ってテレビに出ている人たちのようには行きませんが)
育ち盛りの若い男の子のくらい食べるので、父ちゃんと一緒に食事に行くと必ず注文したモノを逆に出されてしまいます。(時には周りの人の目がテンになっている時も・・)

日にちが近くなったらまたご連絡させていただきます!

ひよっこさんへ

何てことない動画・・と思ったけど、普段接していない鳥さんだと新鮮っていうことがわかりました。
考えてみたら、私も知らない鳥さんだと「こんな風なんだ~」って感じますものね~。

しじみの動きは面白いですよ。
毎日見ていても笑っちゃうこと、しばしばあります。
また動画撮れたら見てくださいね~。

シロハラインコはおしゃべりが苦手な鳥さんらしいです。
なので期待はしないでくださいね!

ラムままさんへ

コメントありがとうございます。

確かにしじみはすごい内股ですね~。
普段は知らない人が来ると緊張するのに、ラムままさんの時は全く動じませんでした。
喜んでピョンピョン跳ねていたしじみも面白かったけど、それを見て喜んでいたラムままさんも可愛かったですよ~。
お時間が出来たらまたしじみや他のインコたちに会いに来てください!

tentenさんへ

そうなんです!
しじみの足、大きいんです。
見ていると(ちょっと表現は悪いですが)海中にいる軟体動物やミミズのように感じてしまう時があります。

足の力も強くて、母ちゃんの指とか掴まれると爪の跡が付く程痛いんです。(流血はしませんが)
なので動きも力強くて、ひょうきんな動きが面白いです。
オカメちゃんが癒し系だとするとシロハラは体力お笑い系ってところでしょうか??

おしゃべり・・ってようなモノではありませんが、いつも同じ一言を可愛い声で叫んでいます。
上手に撮れたらアップしますね~。

No title

初めてのyoutubeで、この出来映え+2本立て!
映像綺麗だし、ぶれていないし、素晴らしいです!!!
あと、数本試したら、すぐに慣れてしまってYoutubeキラーになるかも???!!!

しじみちゃん、指、ながーーーい!!!
足が大きいと大きくなるって犬では言いますが、しじみちゃんも大きくなるかなー。(^^)
お話動画、楽しみでワクワクよぉーv-10

アンティ-さんへ

動画、褒めてくださってありがとうございます。
2年ほど前に購入した一眼レフで撮ったのですが、未だに使い方がほとんどわかっていません。
ガイド本も何度か読んだのですが、全く頭に入って来ず・・年々新しいものを理解する力がなくなっていくのを実感しています。

一眼レフは大きいので怖がってしまう子とオモチャだと思って寄ってくる子と・・どちらにしても何本も撮った中から上手に撮れたものを載せてみました。
これからもっと上達するように練習してみます!(三脚もあっったし・・)

アンティ-さんはパソコンはとても詳しいようですね。(なないろいんこさんのブログで見ました)
今度、YouTubuの動画編集のやり方教えてください~!

しじみの足は大きいって私も感じていました。
イモムシみたいな指ですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。