プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キレイになったね


水の音を聞くとワサワサする しじみちゃん 



どうやら水浴びをしたいようなので

父ちゃんの強制水浴び   

・・・ を撮ることは残念ながらできませんでした。




そこで、ドライヤーで乾かす様子を撮ってみました。







同じような動画ですが もう1つ







心なしか・・・ お腹の白がキレイになったようなしじみちゃん 



IMG270705-1.jpg



サッパリしたね~ 





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

きれいになったしじみちゃんポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ドライヤー?

しじみちゃんは風呂上り後ドライヤーを使うのですか。
贅沢ですねー。
私の頭はドライヤーなんか使ったことないですよ(笑い)

もふもふ

もふもふにぎごろぉ~♪

気持ちよさそうだねぇ~

母ちゃんお手製の父ちゃん帽子決まってるね!!!パチパチパチ

家族みんなで過ごすのが佐藤家の幸せだね!

これも母ちゃん愛情母ちゃん弁当のおかげで夫婦円満だね!

ままま、嫌な事も多々ありますが・・・(^_^;)

みーんな我が子が癒してくれるから中和されるデショ?

我が家も同じデス(~_~;)あはっ・・・

東京雨ばっかしで嫌だわ~はやく梅雨明けて欲しいわぁ~

No title

ドライヤー気持ちよさそうですね(´▽`)
動画を見て、子供の頃お風呂上りに
長い髪を母に乾かしてもらったのを思い出しました
もうかなり前ですが…(笑)

No title

すごい~!おとなしいですね!
それに何か喋ってるみたいだった(#^.^#)
かわいかったです(≧∇≦)
ふっくらした羽がキレイ♪

しじみちゃん♪
いい感じ(^^;;
無防備な感じがまた、かわいいですよ(#^.^#)
お腹のあたり。
ふわっとして、気持ち良さそう(*^^*)
人間で、言ったら、湯上りスベスベお肌?かしら(^^;;

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♪

強制水浴びですか(笑)
うちもたまに主人がキッチンの水道で、ガシッと握って強制水浴びをさせます(笑)
でも、ドライヤーは使っていません。
自然乾燥です。
しじみちゃん、お腹真っ白でお美しい( ´ ▽ ` )ノ♡

なないろいんこさんへ

じしみの水浴びは父ちゃんが全身濡らすので風邪引きそうで・・。
我が家の父ちゃんもドライヤーを使ったところは見たことがありません!

もずくっ子さんへ

もずくちゃんのお子もみるみる成長して行きますね~。
育児大変でしょうが、可愛い我が子のために頑張ってくださいね♡

しじみちゃん、大人しいでしょ!
ホント気持ちよさそうにしていると思います。
小物等、手作りすると父ちゃんも喜んで使ってくれるので嬉しくなりせっせと作ってします単純な母ちゃんです。

ゆたんさんへ

ホント・・ドライヤー気持ちようさそうですよね。

ゆたんさんは子供の頃 髪が長かったのですね。
子供の頃の事を思い出してもらえるなんて ちょっと嬉しいです・
私は子供の頃 母が「自分で出来るようになるまでダメ」と いつも男の子に間違われるような短い髪にされていました。
ずっと長い髪に憧れていたので 大人になってからは腰まで髪を伸ばしていました。
でも 痛みが激しくて今はバッサリ切っています。(長い髪をバッサリ切ると頭が軽くなるのよね~)

tentenさんへ

ホントならドライヤー怖がりそうなのに・・よっぽど気持ちがよかったのでしょうね。
我が家のしじみだけか・・はたまたシロハラさんがみんなそうなのかは分かりませんが
感情の起伏がわりと激しいので 大人しい時は何をされてもじっとしているけど
機嫌が悪いときは飛びかかってくるんですよ!
(見下されているのか、噛み付いてくるのは母ちゃんだけですが)

あれは「しじみシャン(さん)」って言っているんですよ。
その気になって聞いていただけば、きっと聞こえるはずです!
是非是非その気になって聞いてみてください。

ピヨジジさんへ

無防備な仰向け いいでしょ♫
シロハラさんは手と遊んでいても自分からひっくり返ってジャレるんですよ!
お腹を触るとムチムチしていて これがまたいい感触なんです~。

tiaraさんへ

強制水浴びした後、ドライヤーをかけないと震えて寒そうにしているので心配。
我が家はきっと過保護なのでしょうね。
水浴びさせた後は本当にお腹が白くなるんですよ。
普段どれだけ汚れているんだか(笑)

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。