プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カジカジカジ


しじみちゃんは遊ぶのが大好き 



目に付くものは何でもカジカジ



IMG270307-1.jpg



携帯のストラップをカジカジ


お気に入りだったのに・・今ではボロボロにされてしまいました 



IMG270307-2.jpg



ケージカバーをカジカジ



IMG270307-3.jpg



バックの付属品だったモノをカジカジ



IMG270307-4.jpg



おやつのビンをカジカジ

            ・・したかったようだけど 無理でした 



IMG270307-5.jpg



アロハヘブンさんのオモチャをカジカジ

    どうやら タグの方がお気に入りみたいなしじみちゃんです。



IMG270307-6.jpg



父ちゃんも顔をカジカジ 



IMG270307-7.jpg



時には蹴りも入れてしまうしじみちゃんです。





ちょっと前になりますが・・

美味しい飲み会に行ってきました 


東向島のお寿司屋さんで

     父ちゃんの会社のお友達夫婦と楽しい宴 



IMG270307-8.jpg



盛りだくさんのお刺身と 口に入れると溶けるように柔らかいアナゴ



IMG270307-9.jpg


豪華なにぎり

すごく美味しくって楽しいひとときでした。



また連れて行ってね・・父ちゃん 






*******************************************************

拡散お願いいたします!

********************************************************


[1]ホワイトフェイス、グレーのオカメインコを探しています。NEW

2015年2月22日 16:51

不注意で2/22午後3時すぎ、7階自宅(東京都日野市百草999)のベランダから逃がしてしまいました。
はじめは、近くをグルグルと空を飛んでいたのですが、暫くすると南の方へ飛んで見えなくなり鳴き声も聞こえなくなってしまいました。
そちらの方角へ車を出し名前を呼んでみしたが鳴き声は、全く聞こえませんでした。
今も、もしかしたらと思いベランダで名前を呼んでいます。
名前はミミと言います。

機嫌が良いと鳩ぽっほ、ミッキーマウスマーチ歌いホーホケキョとも鳴きます。

何か情報が有りましたら、下記まで連絡下さい。
近藤 090-1857-2108

show_image-tile.jpg


上記と同じ内容はこちらにあります http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=89736

********************************************************






人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

陽気なしじみちゃんポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

贅沢極まりないわね

オカメインコちゃん早く見つかるといいですね!!!

しじみちゃんとぉ~ってもキュートだわね

あちこち興味津々でかわゆ酢だわよ!!!

みんな仲良く過ごしているかや~?

母ちゃん色んな料理食べたほかにもアルデショ?ビールビールビール!!!

ほろ酔い気分でご帰宅だったかや?

たまにはいいわよね!!!\(^o^)/

ブログ更新楽しみにしてまっせ

No title

シジミちゃんもやっぱり遊び好きですね。インコは知能が高いので、まさに遊んでいるという感じです。または、遊ばれているという感じです。
何時もながら、スーツでびしっと決めてますね。
東向島のお寿司屋さん、美味しそうですね。よかったらお誘いください。どこでも出かけていきます。
いつも昼ご飯を食べるお寿司屋さん、夜はどうかちょっと下見に行ってきます。

もずくっ子さんへ

シロハラインコって陽気で遊び好き・・インコ好きなには結構憧れている人多い鳥さんなのです。
一人で仰向けに転がって両足でオモチャをつかみながら遊んでいたり、カラスみたいに両足でピョンピョン跳ねたり、見ていて飽きませんね~。
抱っこされるのも大好きで、まるでネコちゃんみたいなのよ!
ただイタズラも過激だし気性も激しいところがあるので他のインコ達に危険が及ぶところも・・放鳥中は目が離せません。

料理、豪勢でしょ♡
おいしかったですよ~!もちろんビールも!!
2次会で久々にカラオケBOXに行ってしまいました。
帰りは終電間近。
たまにはいいよね~♪
もずくちゃんもたまには自分にご褒美あげてみてもいいんじゃない?

なないろいんこさんへ

シロハラは見ていて本当に飽きませんね~。
ホント・・遊んでいるのか遊んでもらっているのか・・わかりません。
ただ、しじみは羽を齧るクセがついてしまってキレイに生え変わってもすぐにボロボロ。
また食事はペレットなのですが、尾羽が生え変わってもストレスバーが・・栄養的には問題ないと思うのですが、先天的な疾患があるのでしょうかね??

スーツは身につけてしまうと気にならないようですが、着せるときはすごく嫌がるので一苦労です。
機嫌が悪い時は流血します。
でも、あのでかいフンをカーペットの上にされることを思うと、やっぱり身につけてもらわないと(汗)

東向島のお寿司屋さんは、なないろいんこさんが以前浅草で打ち上げをされた事がある「光寿司」の分店?です。先日はネタ切れでしたが、アワビのキモだけっていうのもあって(父ちゃんの好物です)酒飲みにはたまらないお店ですね~。
でもやっぱり寿司を頼むと結構なお値段になってしまうようですが・・。(他は手頃なようです)
今度、お声がけしますのでよろしかったら、是非またやりましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しじみちゃん、フライトスーツ着こなしてますね~
全然嫌じゃないんですね!すごい(≧∇≦)
いろんな物で遊んでくれていいな~(#^.^#)

飲み会、楽しかったんですね♡
お刺身美味しそう!!(この時間に見るとお腹空くわ~(^^ゞ)
私も明日(今日か)行ってきまーす(^O^)

tentenさんへ

しじみのスーツ、一旦身につけてしまえば全く気にしていないようですが、着せるときはすごーく嫌がりますよ。体が大きい分フンもビックなもので・・着せられる方も着せる方も必死です!
先日、オカメちゃんのフライトスーツの注文いただいて作らせてうただきましたが、成鳥だったのに嫌がらずに着てくれているみたいですよ。
ぷくちゃんにも1着いかがですか♪

tentenさんは今日飲み会ですか~。
美味しいものいっぱい食べて楽しんで来てくださいね。
私も今夜は(毎晩ですが・・)一人宴会で楽しみます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
初めまして(*^^*)
しもしも。。。ピーすけですか?のピヨジジです。
ブログ訪問いただきましてありがとうございます。
みんな、可愛いのでニコニコしながら楽しく見てました。
また、ご一家に会いに来ますね♪
よろしくお願いします。

ピヨジジさんへ

コメントありがとうございます。
最初はセキセイ1羽だけだったのですが、いつの間にか大世帯になってしまいました。
同じ鳥さんでも個体によって全く性格が違うので、毎日見ていても飽きることなく、明るく賑やかな毎日を送っています。
ブログはマイペース更新ですが、こちらこそよろしくお願いいたします。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。