プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



春のお散歩


我家の庭も春色になってきました 



今年初めてお外に出たしじみちゃん



IMG270402-1.jpg



ユキヤナギが満開です 


土いじりが苦手な母ちゃんにとって

         毎年勝手に咲いてくれるお花は大好きです 



IMG270402-2.jpg



でも今日の風はちょっと冷たいようで

         しじみちゃんの目つきも悪くなってきちゃいました。



IMG270402-3.jpg



偉そうな態度のしじみちゃん


しじみちゃんにとってはお家が一番みたいです 






キクスイさんの4月のカレンダー



IMG270402-4.jpg


我家のしじみちゃんと2号ちゃんが載っています。


この写真は 「イケルかも・・」 と思っていたので

         見つけたときはすご~く嬉しかった母ちゃんです 






人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

外に出ると母ちゃんから離れないしじみちゃんポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

けっこう

結構ぽかぽかと言いながら外は肌寒いかもねぇ~

半袖とかで出たらまだ先取り過ぎて・・・(^_^;)あはっ浮いた感じのもずくっ子なのですぃた。えへへ

か~ちゃんも風邪引かないようにね!!

下の記事しじみちゃんと一号ちゃん二号ちゃんって結構差があるんだわねぇ~でも喧嘩もせず良い子ちゃんだねぇ

いい写真だわねぇ~♪コレ大きくして額縁に飾ったらほかの家族が嫉妬するかなぁ・・・?苦笑

お散歩、いいな~♪

こんにちは~!
しじみちゃんとお散歩、、、うらやまし~♪
まだ、家のまわりだけとかですか?
一緒に旅行とかできるといいですよね~。(*'ー'*)ふふっ♪

カレンダーも素敵です。
2号ちゃんが背伸びしてるみたいに見えて
らぶらぶ~って感じですよね♪
大事に永久保存してください!O(≧▽≦)O

こんばんは。

しじみちゃんとお散歩楽しそうですね!
そろそろ暖かくなってきたので、私も外に連れ出したいなと思っています。
カレンダー大きく載っていて凄いですね。
昔はキクスイさんで買っていた時期がありましたが、今は違う所で買っているのでカレンダーが貰えず残念です。

No title

本当春ですね~(#^.^#)
しじみちゃん、お家に帰った時のアンヨがかわいい(≧∇≦)
キクスイさんのカレンダーに載ってるんですね~
昨年HPよく見てなくて、今年はキクスイさんカレンダー
ないんです(w_-;
枠が大きくて見やすかったし使いやすかったのにな~
来年は絶対GETしなくては。

もずくっ子さんへ

もう半袖?!
もずくちゃん・・若いっぷりしていたら風邪ひいちゃうよ(そうじゃなくても風邪引きやすいでしょ!)
母ちゃんは寒がりなので、外出するときは暖かい日でも上着は必ず持参しています。
母ちゃんは引きこもっているせいか、ここ数年は風邪なんぞ引いていませんな~(何とかは風邪引かないとも言いますが)

セキセイとしじみだと体の大きさは全く違いますよ。
体重もセキセイの5・6倍あるかな・・。
一緒に放鳥するときは(何かあってからでは遅いので)絶対目を離しません。

写真の頃のしじみはまだ雛っぴで何をされてもボーっとしていたので大丈夫だったけど、今は時々癇癪起こして凶暴になるので危険危険・・。

ひよっこさんへ

母ちゃんとしじみとのお散歩は家の周りだけですね。
ご近所さんと会うと洋服着て大人しく抱っこされている大きなインコ・・とてもビックリされますが、「カワイイ♡」って言ってもらえますよ!
今年は母の田舎、福島の会津にしじみと誰かを連れて遊びに行こうと思っていますが、行けるかな~??

年末、カレンダーが届くとすぐに写真を確認。
しじみと2号ちゃんの大きな写真を見て、父ちゃんと二人で大喜びしました。
やっぱり自分ちの子が一番可愛く見えちゃいますね(笑)

Nanaさんへ

コメントありがとうございます。

ひまちゃんは残念でしたね・・。
記事を読んだとき何て声をかけたらいいか分からず・・ごめんなさい。

シオンちゃんとのお散歩、楽しみですね♡
ブログあっぷ楽しみにしています。

5月の「小鳥まつり」また開催されますね。
我が家は行けるかどうか・・いつも車で行くので運転手の父ちゃんの気分次第なんですが、もし連れて行ってくれるようなら「しじみを連れて行こうかな・・」なんて思っています。

tentenさんへ

せっかく咲いたのに、強風で早くも桜が散り始めてしまいましたね。
でも、これからいろいろな花が色付いてもっと春を感じさせてくれるのでしょうが「あっという間に暑くなってしまうんだろうな・・」と、夢のないことを考える母ちゃんです。
これから虫が出てくると思うと、ちょっと憂鬱です。

しじみの足、面白いですよね~。
また頭が大きくて尾っぽが短い・・このアンバランズ感がなんともブサカワイイ♡

キクスイさんのカレンダー、結構早い時期(10月頃かな?)から出してくれたと思いますよ。
毎年、楽しみで無理やり頼むものを探して注文しています。
もう、来年のカレンダーの写真を募集しているし、おまけに付いてくるクリアファイルもオカメちゃん。
ぷくちゃんの写真の応募してみてはいかかですか?

写真が採用されているときはカレンダー2部入ってきますよ!

またまた

どんどん暖かくなってまたグレちゃんとか

水道直接水浴びぃ~

にぎごろぉ~ってな具合な季節がやってくるねぇ~!!!

母ちゃんのチクチク作業もはかどってるかやぁ~?

子だくさんの肝っ玉母ちゃんの子育て見習わなきゃなぁ(^_^;)

父ちゃんと花見とか出かけたかや?

でわでわまたぁ~♪

ダンダイー

しじみちゃん、蝶ネクタイでびしっと決めてダンデイーですね。

そうですか、キクスイサンのカレンダーに載ったのですか。
こちらも雪柳が満開となりましたが、昨日も今日も風が冷たかったですね。
もしかして、まだ暖房しているのでしょうか。

もずくっ子さんへ

再びのコメントありがとうございます。

チクチクやっていますよ~。
ネットショップの設定もほとんど終わっているのですが「もう少し作品の種類を・・」と思い、実用的なモノをいろいろ考えながら作っています。
今度いろいろアップしますので見てくださいね!

そういえばグレちゃんの水浴びやってませんね~。
グレちゃんの場合、母ちゃんも何となくエア水浴び見て満足しちゃっているのかな~。

ハナが水浴びやりたがっているのだけれど、薬を飲ませているので大きなプールで遊ばせてあげることが出来ません(水浴びの時に遊びながらいっぱい飲んで、薬を飲まなくなっちゃうもので)
でも薬がたっぷり入った飲み水の中で遊んでいるので、ハナにしたら楽しんでいるかも・・。

今年は花見には行っていませんが、もう少し暖かくなったらお弁当持参でドライブをおねだりしようと思っています。

なないろいんこさんへ

あの写真は「イケルかも♪」と思っていたので、見たときは嬉しかったですね~。
まだしじみが何をされてもボーッとしている半分ヒナのような時期でした。
シロハラをお迎えするなら絶対フライトスーツを着せたい!
「できるなら蝶ネクタイのスーツ姿を・・」って思っていたので自分で作ったみたのですが、まだ慣れていなかったのでちょっとヨレヨレです。

ユキヤナギはずい分花散ってしまいましたね。
ユキヤナギの他に芝桜も好きな花です。
芝桜は何度もトライしたのですが、残念ながら日当たりの悪い我家の庭には根付いてくれないようです。

母ちゃんは暑がりの寒がり・・この時期でも時々暖房を入れています。
また我が家のインコ達にはとても過保護・・本当はタフな鳥さんを育てるには適していないのかも知れませんが、ケージごとにサーモスタットを入れて一年中一定温度を保っています。

No title

インコちゃん知らずの素人考えなんですが、
お外に出しても大丈夫なんですね〜!
しじみちゃんの色はお家の中でも綺麗だけど
お陽様の下だとさらに色が引き締まりますね!(^^)
カレンダーにインコちゃんずが載ったんですか!すごいですね〜!
私もたまに、コレ!と言う写真を撮れたりしますが
ブログがお話調にしてるので不採用が多いです(;^_^A

暖かくなってきてお外に出るのもよい季節になりましたが
寒の戻りかものすっごく寒いですね〜(;^_^A
風邪ひかれませんように〜

tomoさんへ

昨日の関東地方は本当に寒かったです。
私の住んでいるところもみぞれが降りましたが tomoさん地方はいかがだったのでしょうか?

しじみはあまり飛び回る鳥さんではなく、放鳥しても歩いていることのほうが多いです。
でも、外に出すときはリードで繋いでいるんですよ。
写真を見ていただくと分かりますが、フライトスーツを着用。
背中をマジックテープで止めるようになっているのですが、そこにDカンがあってリードを付けられるようになっているんです。
じゃないと怖くて外には連れ出せませんよ~。

tomoさんのネコちゃんたち、とってもカワイイからネコの雑誌などに投稿したらきっと採用されると思いますよ!
もし、採用になった時には是非是非アップお願いいたします!!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

