プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微妙な距離


我が家に来て5ヶ月目のナナちゃん 



オヤジのような声で 「ナナちゃ-ん」 と言いながら寄ってきます。



そんな様子が可愛くて
        毎日怒られるまで いじくりまわす母ちゃんです  




IMG261104-1.jpg



カラダの大きなしじみちゃん


IMG261104-2.jpg



ナナちゃんの姿を見ると  

     すごい勢いで寄って来るので 一緒には放鳥できません。




でも他のインコたちとは一緒に放鳥



誰にでも無害なナナちゃんだけど


IMG261104-3.jpg

IMG261104-4.jpg



なぜかお互い微妙な距離を保っているんですね~ 




そんな中でも


IMG261104-5.jpg


フレンドリーな性格の夢ちゃんが一番近い存在かも 







連休2日目はドライブに行ってきました 


雨になるかと思っていましたが、何とか免れることができました 


福島県との境にある茨城県高萩市の花貫渓谷



IMG261104_6.jpg



本格的な紅葉はもうちょっと先かな。



IMG261104-7.jpg



約60メートルの吊り橋

思い切り揺れていました  



IMG261104-8.jpg



木々と川との自然に囲まれた景色

マイナスイオンをたっぷり浴びて癒されてきました 




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

またドライブに行きたい母ちゃんに一票

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

フレンドリー

サザナミインコの夢ちゃんと距離が一番近いんですか。
同時放鳥できるとは幸せです。

我が家でコンゴウインコ2羽を同時放鳥した時は、一時も気を抜けず、間に入って必死でしたよ(笑い)。

高萩は私の実家からは近い処ですので、紅葉には少し早かったかもしれません。シルバーウィークの頃は、ピーちゃんハウスさんの近くの袋田の滝は紅葉の見ごろかも知れませんね。

おはようございます

ナナちゃん、もうしっかり佐藤家に馴染んだようですね(^-^)♪
母ちゃん、ナナちゃんが可愛くて仕方がないのでしょ?(笑)

マイナスイオン万歳(●^o^●)

母ちゃんちょいとFC2広告でちゃってたね・・・

更新待ってたよぉ万歳\(^o^)/

オイラ達を置いてけぼりに父ちゃんとマイナスイオン浴びて来たのねずるぅーーーーーいっ!!!!

これからもっと寒くなり紅葉が増して良さげな見ごろになるんでしょうねぇ~♪

ナナちゃんは佐藤家に来て五か月目

うちはおぱ美っ子が産まれて4ヶ月過ぎたよぉ~♪

相変わらずかあちゃんはお弁当作ってるん?エライね~

父ちゃん母ちゃんに感謝してるのかしら?

ちゃーーーんと今からクリスマスには母ちゃんが大好きな

ショートケーキと忘れちゃいけないのがお・さ・け!を

忘れず買ってきてねっ!!!

No title

渓谷でマイナスイオンを浴びてリフレッシュは良いですね~
癒されますよね。ナナちゃんはおしゃべりできるんですね♪
お母ちゃんがメロメロになってる様子を想像しています。
気になる存在だけどちょっと距離があったり近かったり。。
今のところ夢ちゃんが1歩リードしているようですが、
これから急展開もあったりして。
密かに楽しみにしています。

しじみちゃんは元気いっぱい!
また大きくなったんですね~(*^_^*)



No title

高萩に来たんですね~~、まだ紅葉は早いか! 又お出かけください、なんて、私も実家が近くても行ったこと無いのよ。
 太田の秋蕎麦祭りはじまりますよ、お出かけくださいね~~。
ハウスにも是非お立ち寄りください。ナナチャンも同伴かな?
 ナナチャンベタベタちゃんの優しい子!
我が家のビックも手でこねこね出来ますよ~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なないろいんこさんへ

ナナちゃんは本当に温厚でいい子です。
他のインコたちと仲良くしたくて傍に寄って頭を上下するのですが、やはり大きいのでみんな逃げてしまうのでちょっと可哀想。

我家のしじみも最近は突然他の子を襲ったりするので怖くて同時放鳥はできませんね。

11月にナナちゃんを連れて「ぴーちゃんハウス」さんに遊びに行こうと思っていたのですが、いろいろあり、今年は伺うことが出来ませんでした。

Tiaraさんへ

ナナちゃんが我が家では一番の新米さんですが、もうすっかり佐藤家の一員。
しっかりと存在感を示しています。

ナナちゃんのケージの傍に寄ると「ナナちゃん」と言いながら近くに来てくれます。
頭もナデナデさせてくれ、本当に可愛いくて、いつも頬ずりしては「しつこい!」怒られています。

もずくっ子さんへ

いつも気にとめてくれてどうもありがとう。
もずくちゃんのところにお返事しようと思ったら、コメント欄もメールフォームも閉じてあるので諦めました。

父や父ちゃんのこともバタバタしていたけど、何よりハナの事がショックで、毎日不安で何もする気力がなくなってしまっていました。
でも食欲もあり毎日元気で遊んでいる姿を見て、やっと気持ちも落ち着いてきました。

ナナの話ではないけど、以前、父ちゃんの姪っ子が1歳の子供を連れて遊びに来たのだけれど、様子を見ていて「1歳の赤ちゃんよりシジミの方が賢いね~」って話していたのを思い出しました。

クリスマスイブは父ちゃんと母ちゃんの結婚記念日なのよ。
その日は父ちゃんが知り合いのお寿司屋さんに連れて行ってくれました♡
形はなくても、そういう気持ちってすごく嬉しいものよね~。

ラムままさんへ

秋を楽しむ暇もなく気づけばもう年の瀬・・本当に1日1日経つのが早く感じます。
本当は秋をもう少し楽しむ予定だったのに・・これは来年にとっておくことにしましょう!

ナナちゃんはお友達が欲しくて、一生懸命アピールしているのですが、みんなより身体が大きいのでなかなか遊んでもらえません。
母ちゃんはその姿がとても不憫に思えて・・父ちゃんには言っていないけど、ナナちゃんのお友達にコガネメキシコインコちゃんが・・って密かに思っています。

しじみは初の換羽の最中です。
やっぱり寿命が長い鳥さんは初の換羽になるのにも時間がかかることを知りました。
今まで黄色かったお腹がキレイな白に・・まさしくシロハラインコちゃんになりました!

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

今年は残念ながら本場の新そばを味わう事ができませんでしたが、、春になったらナナちゃんを連れて遊びに行けたら・・って思っています。(その時のお蕎麦も楽しみ~♪)

ナナちゃんはお友達を欲しがっているので、ビックちゃんと一緒に遊ぶ様子を思い浮かべ、楽しみにしています。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。