プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶

 
明けましておめでとうございます。 



       img270102-1.jpg



マイペースなのんびり更新にも関わらず
          見捨てずに訪問してくださる皆さま
                  本当にありがとうございます。


2015年が皆さまにとって健康で穏やかな年でありますように 



**********************************************************************




IMG270102-2.jpg



今月はブログ開始 4周年となります。


次回のブログでプレゼント企画を考えています。

もし・・  もし、興味がある方がいらしたらご覧下さい   
                   (近々更新予定です 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

世界中の人の幸せを祈って ポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

明けましておめでとうございます

旧年中は一方ならぬお世話になりましてありがとうございました。
今年もまたご主人の体調を見ながらミニピーチク会ができるのを楽しみにしております。

ブログ開設4周年おめでとうございます。

どんなプレゼントが出るのか楽しみにしております(笑い)

なないろいんこさんへ

こちらこそいろいろお世話になりありがとうございました、
父ちゃんはもう日常生活に支障がないほど回復しておりますので何も問題ありません・・が、正月に飲みすぎたため「もう酒やめた~」と申しております(はたして何日もつことか・・)

ブログを始めた頃は頑張って毎日更新していましたが、今はすっかりサボりぐせがついてしまったようです。
それでも懲りずに訪問してくださったり、心配してくださる方がいるのでずっと続けていこうと思っています。

プレゼントは自己満足的なのもなので期待しないでくださいね!

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(__)m
そして ブログ4周年 おねでとうございますv-315
更新ペースは別として 続ける事が大事(←ほったらかし
ブログの うるぐる 汗汗です  笑)
プレゼント企画 なにかな~  楽しみにしときますので~(笑)

No title

あけましておめでとうございます。

インコちゃんずが大集合の年賀状ですよね(^^)
うちもですが多頭飼いだと年賀状どうしよう〜ってなりませんか?
誰か主役にしてしまうのもなんだしな〜と悩んでしまいます(;^_^A
最近では仕事上の得意先にもお友達関係に送る年賀状で送ってるんですよ〜
考えるのがめんどくさくて・・・(;^_^A

佐藤インコさん一家(一族)が健康で幸多き年となりますように(^^)

4周年ですか〜おめでとうございます!
気がつけばうちも今年の夏で5周年でした(;^_^A

いや〜なんでしょう〜
楽しみにしております!(^^)

あけましておめでとうございます!

年賀状、家族写真って感じが素敵です~♪
インコさんの家族が今年も楽しく過ごせます事をお祈りしてます。

ブログ開設して、4周年ですか!
おめでとうございます♪PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
プレゼント企画、興味津々です。((o(^-^)o))わくわく

これまで同様に、今年も色々相談に乗っていただけると助かります。
今年もよろしくお願いします!

うるぐるさんへ

遅ればせながら・・おめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

うるぐるさんの酒好きの様子・・「家が近ければ良い飲み友達になれるのでは」と、いつも思っております。
また、ブログの更新はマイペースであっても続けることが大事・・というの(も耳が痛いですが)全く同感であります!
お互いマイペース更新ながら、細く長く続けて行きましょう。

プレゼントは私が趣味でやっているモノを考えているので期待しないでください~(汗)

tomoさんへ

tomoさんの年賀状は凝っているので見ていて本当に楽しいです。
私にもそんなセンスがあればいいのに・・と、羨ましい限りです。

自己満足で始めたブログですが、素敵なお友達もでき、続けてきて良かったと思っています。
4周年って半端だとは思ったのですが、これも自己満足のお祝いってところでしょうか。

品物は趣味で作ったモノを・・って考えていますが、プロに見せたら笑われそうです(*´д`*)

tomoさんの5周年も楽しみにしております!

ひよっこさんへ

年賀状はいともギリギリに慌てて作っているのですが、結局干支に関係なく毎年インコたちの写真メインになってしまっています。

最初は何もわからず手探りで始めたブログ・・その点は今でもあまり進歩はないみたいです。
でも、こうやってお友達も出来て、続けてヨカッタって思っています。

ホルモン注射ですが、我家のセキセイは3羽受けていますよ。
注射は怖いですが、発情からくる病気の方がもっと怖いと思うので、どうしても収まらない時は覚悟を決めています!

PS ひよっこさんにいれたコメント・・漢字間違いが酷くて失礼しました。


こんばんは

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m♡

No title

全員集合のお年賀状いいですね~(*^_^*)
右上の鳥さんはもしかして中華街からお迎えした子かな?
昨年は佐藤家にお邪魔させていただき
ありがとうございました<(_ _)>
至福の時を過ごしメロメロになりました♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しい企画も楽しみにしてま~す♪

Tiaraさんへ

遅ればせながら・・おめでとうございます。
こちらこそ不定期更新ですが、よろしくお願いいたします!

Tiaraさんご家族にとって素敵な年でありますように♡

ラムままさんへ

干支が何であろうが、近年は年賀状に毎年我家のインコたちの写真をのせております。
右上の鳥さんはおしゃるとおり横浜中華街からお迎えした「オオハシくん」(父ちゃん命名)です。

今年もお時間ありましたら是非お越し下さい!
また私も中華街に遊びに行きたいので、そのときはご連絡させていただきますね。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。