プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



立派になりました


昨年の12月で1歳を迎えたしじみちゃん



お迎えした頃の姿


IMG270114-1.jpg


まだ羽もまばらなツクツクちゃん

本当に育ってくれるのか不安な毎日でした 



そんな日々の中でも可愛い姿で笑わせてくれました 



IMG270114-2.jpg
IMG270114-3.jpg
IMG270114-4.jpg
IMG270114-5.jpg



全部寝ている姿ですが
        今では居眠りする姿さえみせてくれません  




そしてこんなおバカな姿も


IMG270114-6.jpg



黄色かったお腹の羽も
       初めての換羽をむかえ真っ白になりました 



IMG270114-7.jpg


少しだけおしゃべりも上手になったしじみちゃん

    いつまでも楽しく元気にくらそうね  





********************************




今月でブログ開始4周年をむかえる事ができました


最初はインコたちの日記がわりに始めたブログですが
   今ではサボっていると心配してくださる方やお友達もできました。

こうやって4年間続けてこられたのも皆さんのおかげだと思っております 


そこで・・・ 普段母ちゃんがチクチクやって作ったモノ(主に鳥さんグッズ)ですが
  ご希望の方がいらしたら4名様にプレゼントさせていただきたいと思います 

普段交流のない方も御遠慮なく申し込んでください 

ご応募はコメント欄から お待ちしております  


プレゼント企画、今回は締め切らせていただきます。
多数のご応募、ありがとうございました。





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ブログ開始4周年を祝して ポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

しじみちゃん随分たったけどお誕生日おめでとう〜(^^)
もうすぐうちの子記念日おめでとう〜(^^)

しじみちゃんっていいキャラクターですよね(^^)
なんかいつ見てもうれしそうに見えます。
優しい父ちゃん母ちゃんがいるからかな〜??(^^)
1年たったしじみちゃん。なんだかふっくら、大人っぽくなった感じですね!
これからも元気で幸せな毎日を過ごせます様に〜

プレゼント企画応募させて下さい(^^)

おめでとうございます

しじみちゃん、無事1歳を迎えられておめでとうございます。
ここまで来ればあとは、余程の事が無ければ、天寿を全うするま
で、大丈夫でしょう。

父ちゃんのぎっくり腰は大丈夫でしょうか。

しじみちゃん お誕生日おめでとう^^
ほんと シロハラさんは おバカ・・イヤ シツレイシマシタ~
愛きょうありますね♪  とっても可愛い!
しばらくぶりに見たら モフモフなってるし!
また 次のお誕生日 元気にお祝いしようね^^
チクチクプレゼント企画 応募させてください~v-222

ぷっくり

しじみちゃんすっかりぷっくりムチムチして可愛いいねぇ~♪

かあちゃん祝4周年v-424パチパチv-424v-314

みぃ~んな仲良しで過ごしてますかぁ~?

佐藤家の家族になってみんな幸せダネ!!v-343

あんだか一年ってすんごく早いわよねぇ

(^_^;)エッ?歳取ると早いってか?(^_^;)ポリポリ・・・

父ちゃんはだいぶ良くなりつつありますか?

母ちゃんの愛妻弁当ですっかり良くなったかな?

しじみちゃん、一歳( ^-^)/:★*☆オメデト♪

しじみちゃん、もう一歳なんですね♪
ヒナヒナの時もかわいかったですが、羽がもこもこしてる今も超かわゆいです。(*´∇`*)
しじみちゃんの調子が悪いとドキドキしてましたが
とても元気に育ったようで安心してます♪

ぷ、ぷ、ぷれぜんときかく、、、
応募しちゃいたいかもです・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

No title

ご無沙汰してます(^^)v
本当に大きくなりましたね~!
ここまで大きくなってくれることが嬉しいですよね♪
そしてブログ4周年おめでとうございます(#^.^#)
これからもまたお邪魔させて下さい(^O^)

4周年おめでとうございます~

初めまして~Yoshieです。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
しじみちゃん可愛いですね~そして、お誕生日おめでとうございます(^^♪
実は私もシロハラインコを飼いたいのですが先住鳥が居るのでお世話や遊んであげる時間の事を思うと飼うことが出来ません(T_T)
なので、これからも佐藤家のインコちゃん達の成長を、愉しみにしています!
まだまだ寒い季節ですが身体に気を付けて下さいネッ。

プレゼント企画応募させて下さい。(;´∀`)

No title

こんにちわ。しじみちゃん、お腹のホワイト綺麗!美鳥さんになって来ましたね~~まだ子供なの?
 佐藤かあさんのチクチク憧れです! 私 実母に似ず手先は不器用で、是非応募させてくださいませ~~~。
ビックにテント貰ったのにズウズウしいの承知でv-8

tomoさんへ

tomoさんのお家の子も記念日なのですね~。
おめでとうございます!

新しいしじみの写真はプク~と膨らんでいる時に撮った写真です。
ヒナっぴの頃に比べて大きくなった分、食い意地もずいぶん張ってきたように思えます。
大好きな食べ物を目の前にすると「食べさせろ!」と癇癪起こしてすごいんですよ~、
おかげでしょっちゅう流血しています。

プレゼント応募ありがとうございます!
大したものではありまんが、いませっせと作っておりますのでしばらくお待ちください。

なないろいんこさんへ

今のしじみをお迎えする前の先代しじみちゃんはいろいろ事故が重なり、体調が急変して逝ってしまったので、一人餌になるまで本当に不安で不安で・・今もフンは緩くて病院通いしていますが、なないろいんこさんに太鼓判押していただけるととても心強いです!

父ちゃんは意外と身体が軟弱で先日の連休もインフルエンザではなかったようですが、大熱だして寝込んでいました。
腰は今のところ全く問題ないようです、

ハナの体調も安定しているようで、私も一安心ってところでしょうか・・。

なないろいんこさんも年度末でお忙しいようですが、お時間が出来たら新年会やりましょうね!

うるぐるさんへ

シロハラをお迎えしたかった母ちゃん・・父ちゃんを説得するためにアロハヘブンさんのお宅にお邪魔してシロハラちゃんの可愛さを父ちゃんに猛アピール。
父ちゃんもその気になってくれてお迎え出来ることができました。

毎日見ていても本当にひょうきんで飽きることがありませんね~。

次はナナちゃんのお友達にコガネメキシコインコちゃんをお迎えしたいと思っている母ちゃん。
どうやって父ちゃんを口説くか思案中です。

プレゼント応募ありがとうございます。
お送りするまでちょっとお時間かかるかも知れませんが、住所、秘コメで教えてくださいませ!

もずくっ子さんへ

始めてから4年も経つなんて・・自分でもちょっとビックリ!
本当に年取ってくると1年が早いこと早いこと・・

もずくちゃんもあっという間に四十路 五十路・・

父ちゃんはパワー全開ってところでしょうか・・
父ちゃんの弁当は主に夕飯を自分で盛り付けています(どうやら父ちゃんの趣味らしいです)
なので母ちゃんは楽チンなのよ~♡

ひよっこさんへ

ヒナヒナの頃はボーッとしてて何してもされるがままって感じで可愛いかったけど、大きくなった今でも父ちゃんは遊んでいるしじみを捕まえて抱っこしては喜んでいます。
シロハラちゃんは抱っこされるのも好きだし遊ぶのも大好き・・本当にネコみたいですよ~。

プレゼント応募ありがとうございます。
今、チクチクやっているのでしばらくお待ちください!

tentenさんへ

本当にお久しぶりです!
我が家はいつの間にか9羽の大所帯になってしまいました。
テレビの音が聞こえないこともしばしばありますが、それもまた幸せって感じですね。

大したものではありませんが、4周年グッズお送りさせていただきます!

こちらこそまたよろしくお願いいたしますね♪

Yoshieさんへ

コメントありがとうざいます。

我が家も最初はセキセイだけだったのですが、いつの間にか大所帯になってしまいました。
家族が増えてとても賑やかで楽しいですが、Yoshieさんがおっしゃるように1羽1羽細かくお世話したり遊んであげる時間が減ったり・・なので毎日のように反省しています。

シロハラは陽気で面白いのですが、他のインコに飛びかかろうとする時がある(遊びのつもりなのかも??)のでなかなかほかの子と一緒に放鳥できませんね。

グレゼントの応募ありがとうございます。
秘コメ、またはメールフォームからご住所とよかったら飼っている鳥さんの種類も教えてください!

ひーちゃんハウス管理人さんへ

しじみの羽はかじって禿げている部分もあったので換羽(まだ最中ですが)になってずいぶんキレイになったと思います。お腹も真っ白になって来て・・あとヒナの頃は瞳が黒かったのですがだんだんと赤くなってきましたね。

ただ、尾っぽには以前出来てしまったストレスバーが残っていますが、生え変わったらキレイになってくれるかな??

私も「1年経って初めての換羽って遅いな~」って思ったのですが、やっぱり長生きする鳥さんは大人になるものも時間がかかるのでしょうか?

応募ありがとうございます。
管理人さんは多くの鳥さんの面倒の他にお店やられているからチクチクする時間なんてなかなか取れない・・って事にしておきますか??(笑)
ビックちゃんのテントは勝手に持って行ってるのですから全然図々しくなんてないですよ~。
むしろ応募してくださって嬉しいです♡

今せっせと作っておりますので、少々お待ちください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

