プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな元気です


我が家のインコたちは元気でやっています 



私事で少々忙しく(サボりもあるけど) 気がつけば2ヶ月も更新を怠っていました 




今回、 「 おおいたことり湯 」 という鳥さんイベントでお声掛けいただき
                          の出品をさせていただくことになりました。


IMG260626-1.jpg

素人が作ったもの (左のポーチは市販品に刺繍を加えたモノですが) なので
                    自信はありませんが、1つ1つ心を込めて作りました。




7月6日 (日) 11:00~18:00
    
大分市の the bridge (ザ・ブリッジ)で
                    開催予定です。


私は伺えませんが お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいネ





ただ今、ハナちゃんは換羽の真っ最中。


IMG260626-2.jpg


寒々しい姿ながらも 「ハナちゃ~ん チュッチュッチュ~  




この2ヶ月の出来事と言えば・・


ロクちゃんの頭が、朝になるとベトベトになっている日が続いたので病院へ 

その部分の羽をむしられ、皮膚を診たところ問題はナシ。



IMG260626-3.jpg



犯人は、どうやら同居中の隣の奴だったようです 




しじみちゃんも風邪で通院中


IMG260626-4.jpg



通院当初、お尻が汚れていたので

しじみちゃんも むしられてしまいましたが

やっと少し生えてきました 



温度管理のために作ったケージカバー



IMG260626-5.jpg



働き者のしじみちゃんによってボロボロ・・ 



ひと息つく暇もなく
   お仕事を作ってくれる我が家の子供たちです 






人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

平和な佐藤家にポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんにちわ!
お久しぶりですね^^

インコちゃん達、みんな元気で良かったです!
しじみちゃん、立派に成長しましたね^^

これからも、お忙しいようですが近況を更新して下さいね!

初めまして

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
シロハラインコちゃんを飼われているお友達が1人しか居なくて、寂しい思いをしておりました。
しじみちゃんを見て「わーお!!」と叫んでしまいました(笑)
うちにはシロハラインコの飛龍(ひりゅう)くんがいます。
もうすぐ可憐(かれん)ちゃんをお迎えします。
よければこれから仲良くして下さい。
よろしくお願い致します┏○))ペコリ

翠雲さんへ

お久しぶりです。

ご覧頂いた通り我が家のインコたちは元気ですが、1羽終われば次の子が・・と相変わらず通院は続いています。
しじみの嘴はガサガサで尾羽もヨコ線が入ってしまい「栄養状態が悪い」と病院で言われてしまいました。
今はシードは少々、ペレットだけに切り替えたいのですが、これがなかなか・・シードが欲しくてうるさく鳴き叫び苦労しております。

ブログは細く長く続けて行こうと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします!

Tiaraさんへ

こちらこそ初めまして♪
コメントありがとうございます。

我が家のシロハラしじみは今年初めにお迎えしたばかり。
中型インコは初めてなので悪戦苦闘 試行錯誤の毎日です。
シロハラさんのお友達ってアロハヘブンさんですよね?

我が家でシロハラさんをお迎えできたのは、アロハヘブンさんのおかげと言っても過言ではないんですよ。
我が家の父ちゃんを説得するためにお宅にお邪魔させていただき、いっぱい遊ばせていただいたおかげなんです!気さくで本当にいい方で、私は勝手に心の友と思っています。

初めての中型インコなので、これからいろいろ教えてください。
よろしくお願いします!

こんちは~♪

おひさです~。出品の為にがんばってらしたのですね♪
素敵な商品がいっぱいで、私も行きたいって思ったけど
ちと遠いみたいです。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ろくちゃんの”ハゲ”痛々しいですね~。でも何事もなくて良かったです♪
しじみちゃんも風邪ながら、ガジガジ働き者で良かったです。(*≧m≦*)ププッ

うちは健康なインコ2羽の状態ですごく平和です。
去年とは打って変わった状態で、健康っていいな~って実感中です。(*´∇`*)

No title

更新待ってましたよ~。
初出品おめでとうございます!!
横浜で購入したアジアンテイストのポーチに手刺繍が付いて、
またとっても素敵!(^^)!近かったら行けたのに残念です~(;_:)
羽毛をむしられる(~_~;)...って痛そうですが、
みんな元気回復してよかったですね!
来月会いに行けるかな~♡

ひよっこさんへ

ツイッターで知り合ったやっぱりインコ繋がりの大分の方に出品誘っていただいたんです。
私もできることなら会場に行ってみたいのですが、やっぱり奴らを置いて出かけるのは心配で・・。

ロクの頭を最初見たときは驚いたけど洗ってキレイにしたんです。
そしたら翌日も同じところがデロデロに固まっていて、膿んでいたら大変だとすぐに病院に連れて行きました。
それがハナのゲロゲロとは・・。

ロクの頭はもうモフモフ。
キレイに生えてくれましたが、抜いたときは血がにじんで痛々しかったけど本当に何でもなくてヨカッタです!

ラムままさんへ

ブログに広告が出ていたのは知っていたけど、2ヶ月はあっという間でした。
その間もずっと訪問してくださっていたみたいで・・ありがとうございます。

横浜でポーチを買ってからネットでも購入。
調べたらつくば市にもお店があり、父ちゃんに連れて行ってもらい全部で50点になりました。
ネットよりお店に行ったほうが商品は豊富ですね~。

ロクのハゲも今はキレイになりました。

来月お時間が出来そうなのですね。
ご連絡楽しみにしています♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しばらく更新されてなかったんで
インコちゃんズに何か!?と思ってましたが
出店物の作品作りで大忙しだったんですね〜(^^)
私は大きな物をザクザク作る方を得意とするので
細かいポーチや刺繍が出来るなんて尊敬します!
やれば出来るんですが、根気がなくて・・・(;^_^A
『雑!』とよく旦那に言われてます(;^_^A

猫の多頭飼いでも猫同士のケンカ等でひやひやすることもありますが
インコちゃんの多頭飼いでもあれこれありますよね(;^_^A
見てない所でこっそりと・・・
お仕事を増やしてくれますが、それ以上のものを与えてくれますからね〜(^^) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomoさんへ

ご心配してくださってありがとうございます。
ブログの更新もちょっぴり気にしつつ、出店の準備で大忙し・・っていうほど頑張ってもいなかったのですが。
ようはグータラババァしていました。

出品は他にもいろいろ考えてみたのですが、思うだけで腕がついていかず(泣)
ポーチは市販品です。
本来は自分で作りたかったのですが、これも時間も腕もなく(また泣)

我が家の新人(鳥)であり体が一番大きなしじみ。
ヒナの頃はポーッとしていて他のインコたちがイタズラしてもじっとしていたのですが、最近は活発になり一緒に放鳥しているときは危なくて目が離せなくなりました。
正直、たまにはインコたちの事を忘れて好き放題してみたいと思う時がありますが、やっぱり心配で放ってはおけませんね。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。