プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナちゃん


ナナちゃんです 



IMG260710-1.jpg



可愛いですね~ 

 
ワキコガネウロコインコという種類だそうです。



もう佐藤家の子供たちは全員集合のはずでしたが ・・・

   また 新しい家族が増えちゃいました  



ナナちゃん・・

「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」 の

 なないろいんこさん
 からお迎えさせていただきました。



正面からもう1枚



IMG260710-2.jpg


やっぱり可愛い~ 


なないろいんこさんから7月にお迎え

・・・ なので ナナちゃん


父ちゃんの命名です 


母ちゃんは 「ウロコちゃん」って考えたのですが、即却下されました 




IMG260710-3.jpg


自称 「30代 イケメン」 の なないろいんこさん


本人がそう言われているのであえて否定はしませんが

            白い歯と人懐っこい笑顔が素敵な方でした。



なないろいんこさんが紹介してくださったお店のお薦めメニュー


IMG260710-4.jpg


魚を叩いて味噌で味付けした「なめろう」です。

「達磨」というお店の名前に因んで ダルマさんの形になっていました。


美味しかったな~ 





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

可愛いナナちゃんにポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

昨晩は楽しかったですね!
髪ふさふさにして頂き有難うございます(笑い)。
これなら何処から見ても30代のイケメンですよ。

フライトスーツはドンピシャでした。
有難うございました。

増えてる!増えてる♪

こんにちは~。(*´∇`*)
家族どんどん増えてますね~。ナナちゃんかわいい~。キャッ(^^*))((*^^)キャッ
しじみちゃん達のいいお友達になれそうですね。

宴会も素晴らしい~。なめろう、美味しそう・・・(゜-、゜)ジュル

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

そうでしたね、フライトスーツは佐藤インコさんの手作りでしたね♪
リバーシブルで、スゴいと思いました。

ナナちゃんのお迎えおめでとうございます♡
とても可愛いですね(^-^)♡
うちもウロコちゃんが4羽居ますが、人懐こくて、行動が面白いですよ♪

可愛いナナちゃん 新しく家族になったんですね!
ナナは うちにも コガネメキシコインコで同じ名前の
子がいるのですが きっと 同じく可愛い良い子になります^^
(我が家ナナ自慢してしまった 笑)
佐藤インコさんの飲みっぷりが素晴らしいとなないろいんこさん
ブログでも読ませていただきました^^
飲みっぷりがいいって かっちょええです(笑)
楽しい時間をすごされたようですね~(*^^)v

No title

しじみちゃんでも派手な色合いだな〜と思ってたのに
さらにゴージャスですね〜ナナちゃん(^^) 
大きさの比率ではどれくらいになるんでしょう??
フライトスーツ見ましたよ〜
よく似合ってました(^^) 
でもフライトスーツって言うネーミング。
インコちゃんが着てるんだけどものすごくカッコイイ感じですよね〜

なないろいんこさんへ

フライトスーツ体に合ったようで安心しました。
あとの分も同じサイズで作らせていただきますね!

ナナちゃん、初日はガブガブ噛み放題でしたが、環境に慣れてきたのかほとんど噛むこともなくなり人にくっつきたがる甘えん坊さんでとっても可愛いです。
鳴き声は決して美しいとは言えませんが、なんとも愛嬌のある鳴き方でこれもまた可愛いです。
太郎ちゃんのフライトスーツの次はナナちゃんのテントを作ってあげようと思います。

可愛い子をお迎えさせてくださって本当にありがとうございます。

ひよっこさんへ

台風、大変な騒ぎでしたが、ひよっこさん地方は大丈夫でしたか?
こちらは警報は出ていたものの、台風が来た実感は全く感じませんでした。

ナナちゃんのお話をいただいた時「父ちゃんはどうかな??」と思ったのですが、意外にもすごく喜んで早速名前を考える程でした。
サザナミ、シロハラ同様、ウロコインコちゃんも体を触られるのが好きなようで仲良くなれるようスキンシップに励んでおります。

「なめろう」前から好きでしたが、今回のお店でいただいたのが一番美味しかったかも♫

ひよっこさんともいつか宴会を開ける事を信じて楽しみにしています!

Tiaraさんへ

リバーシブルのスライトスーツ、普通に作って裏地の処理をするよりずっと簡単に作れるんですよ!
もし可憐ちゃんのスーツ、作らるようでしたら型紙のデータお送りします。

ナナちゃん、昨日・一昨日はボチボチ噛まれましたが3日目の今日は少し環境に慣れてきたのか、ほとんど噛まれることもなく人肌にべったりくっついています。
鳴き声がなんとも可愛いですね~。
これからどんな行動を見せてくれるのか楽しみです。

うるぐるさんへ

うるぐるさんのナナちゃん、存じておりますよ~。
私も実は以前、シロハラインコとコガネメキシコインコと天秤にかけて悩んでいた時期がありました。
性格もですが個人的に彩りが好きなんですね♡

確かに私はアルコールが好きですが、それなりに酔っ払います。
何でも(日本酒でもワインでも・・)ぐい呑してしまうので、基本的に「ビール以外は飲まないように」と主人に釘をさされております。
うるぐるさんのブログでも美味しそうな酒の肴がたくさん出てきて、いつも羨ましく思っておりますよ。
大好きな鳥さんの事を思い切り語り合いながら酒を飲めるっているのは、実に愉快でした!

tomoさんへ

ナナちゃん、本当にキレイな色で・・いったい何色あるのか??(今度数えてみます)
大きさはですね~、しじみの体重は170~180gで25cmくらいですが、お腹周りは30cmくらいあるのかな?
鳩をイメージしてもらえるとわかりやすいかな(しじみの方がはるかに頭は大きいですが)
ナナちゃんは65gくらいでやっぱり25cmくらいですが尾が長いので体は15cmくらいしかないのかも・・。
セキセイより体が1から2周り大きいって感じでしょうか。
なので、大きさは全く違います。

鳥さんのフライトスーツですが、スーツにリードを付けてお散歩とかできるのでそう言われているのかも・・。
おしめも兼ねているので雛のうちから慣らせておくととっても便利です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。ナナちゃんですか、我が家のビックちゃんと同類で兄弟分ですね~~~(勝手に思ってるだけ~~~)、どうぞよろしく。
ビックも私より夫のほうが良いみたいです。゛ニギコロさせてくれるし、カミカミもしないので扱いいいです。
ナナちゃんもだんな様好き?
しじみちゃんと喧嘩しないかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴーちゃんハウスさんへ

こんにちは♫
私もビックちゃんとナナちゃんは同じだな~って思っていました。
「今度ハウスに遊びに行くときはナナちゃんを連れて行こうか~」なんて父ちゃんと話したりしていたんです。

ナナちゃんをお迎えしてまだ日が浅いですが、最初はガブっとやられてりしていましたが、今はほとんどなくなりました。ただ、いつも一緒にいる母ちゃんには齧りませんが、父ちゃんには時々・・嘴が強いのでかじられると痛いですね(涙)

ウロコちゃん、他の鳥さんとはまた違った可愛さがあり二人でメロメロです。
でも残念ながら、しじみはヤキモチを焼いているのか(遊びたいのか??)ナナちゃんには攻撃的で一緒に遊ばせることはできません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファッションショウ第2弾

本日ファッションショー第2弾アップしました。
水玉模様で夕方散歩に行きました。
クリーニングやんおじさんに遊んでもらいました。

スーツを見てびっくりしてましたよ(笑い)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なないろいんこさんへ

いつもご報告くださってありがとうございます。

水玉模様のスーツもとても似合っていますね。
太郎ちゃんの白いモフモフの体はどんなスーツでもとても映えて見えると思います。
可愛く着てくれている姿をみると私もとても嬉しいです♫

洋服をきた白いオウムを連れたイケメン
ご近所で有名になりそうですね!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。