プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



ドジっ子さん


悲しい出来事から、今日で3年。



今もあの瞬間の恐怖


テレビで見た津波の脅威

津波が去ったあと、連絡が取れない家族を必死で探していた人々の姿


原発によって廃墟のようになってしまっている街


まだ多くの方が悲しく大変な思いをされている現実


決して他人事と思わず、忘れてはいけない

ずっと心に繋ぎ留めておかなければ・・と 考えます。





========================================


地震があった当時 この2羽が大切な家族でした。




IMG260311-1.jpg




いつも仲良し ハナちゃんと、ロクちゃんです。



母ちゃんは電車で20分ほどかかるデパート内で食事を終えたばかりでした。


ハナちゃんロクちゃんが心配で・・

家が火事になっていないか確認の為に電話をしてみても停電で通じず。


必死の思いで家に帰ったのを思い出します。




それにしても相変わらず目つきが悪いロクちゃん・・・。


あれ~・・ またやった 





IMG260311-2.jpg



目の下が内出血・・

これで何度目でしょう。



自分で引っ掻いてしまう 意外とドン臭いロクちゃんです。




そういえば、もう1羽 
         ドン臭い子がいました。







IMG260311-3.jpg











人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

可愛い子ドジっ子さんたちにポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

しじみちゃん、、、最高!

こんにちは。
ホントに3年たってもあの日の事は忘れられません。
インコさんがツイッターでお出かけしたの見てて
だいじょうぶかな~って思ってたこと、思い出しました。
と、ゆうことは知り合って3年以上たってるんですよね~。(^ー^* )フフ♪

しか~し、最後の画像には笑ってしまいました。
しじみちゃん、かわいすぎです!
きっとこれからもドジっ子してくれることでしょう。
また、かわゆい画像UPしてくださいね~♪

No title

3年たつんですね。
いつもの地震より長く揺れてて夫と外に出たのを覚えています。
テレビを見て衝撃をうけました。
まだまだ復興には時間がかかるようですが、一日でも早く被災者の方には普通の生活にもどってもらいたいものですね。
『普通』っていうのが一番ですね。

しじみちゃんてなかなかイイキャラクターですね〜(^^) 
毎日想像もしない面白い事やってそう(^^) 
前回の動画も『母ちゃん見て見て〜こんなん出来るねん〜』(関西弁?)
って言ってそう(^^) 
インコちゃんの色目って綺麗だけど
しじみちゃんはあまり見た事あまりなくて新鮮だけど
こういう色目もまた綺麗ですね〜(^^) 

しじみちゃん

シジミちゃんは可愛い盛りですね~。
是非5月25日のピーチク会に出品して頂きたいと思います。

人気者になるのは確実です。

No title

しじみちゃん大きくなりましたね~。マンチボールをかぶっちゃったんですか?
そしてこれからどうしたんでしょう?気になる~♪
何をやっても可愛いですね(^。^)
ロクちゃんとハナちゃんの男同士の友情も微笑ましいな♪

ひよっこさんへ

ひよっこさんとは知り合って4年以上経っていると思いますよ~♪

私は忘れてしまいましたが、出かけるのつぶやいていたのですね。

・・デパートで遅いランチ(ビールも飲みました(^_^;))を済ませて、スカレーターに乗っていたら「何か変・・あれ?地震?!」と思っているうちに今まで経験したことがないような揺れに。
周りに結構人がいましたがあまりの驚きに誰一人悲鳴をあげている人はいませんでした。
ただ地鳴りと揺れてモノが壊れる音がしているだけでした。

その後、父ちゃんと連絡を取ろうとしても電話が通じず(多分大丈夫だと思っていましたが)、何も情報が得られず、只々ハナとロクが心配ですごく心細くて仕方ありませんでした。

やっとの思いで家に着き、ハナとロクの無事を確認。
数時間後には父ちゃんとやっと連絡が取れましたが、普段連絡を取っていない人から「みんな無事」と連絡があったそうで、「こういう人がいるから家族同士で連絡が取れなくなるんだ」って腹が立ったのを思い出します。

しじみちゃんの写真はちょっと前のモノですが、今でもしょっちゅうマンチボールに頭を突っ込んでいます。
最初に見たときは取ってあげましたが、最近は自分で抜け出すので、放っておいています。

本当に近かったら、遊びに来てもらえるのに・・酒と鳥さんが好き同士、話も盛り上がるでしょうにね~。
ご主人は東京への出張はないのですか?
その時はくっきーちゃんと一緒に我が家にお泊りでいらしてください!
ちなみにアルコールはたっぷりありますよ~

tomoさんへ

本当にあっという間に3年の月日が経ってしまったような気がしますが、震災で被害にあった地域の中では手が付けられていないところの方が多いような気がします。
あれだけの寄付や税金が有効に使われていない現状を見ると腹立たしいです。
何かあった時にこそ本当に『普通』の幸せ、ありがたさを実家しますね、
一刻も早く、日本中の人が『普通』の生活を送れるよう、国が一眼となって頑張って欲しいと思います。

しじみちゃんは「シロハラインコ」という鳥さんなのですが、子供なのでまだお腹は黄色(オシメしているから分かりませんよね)、大人になる事に白くなっていくそうです。

インコの色目も綺麗ですが、野鳥も綺麗な鳥さんがいっぱいいますよ~。
機会があったら観察してみてください!

なないろいんこさんへ

「東京ピーチク会」、また浅草でやるそうですね。
父ちゃんには一応日時は報告しましたが、しじみを連れて行くかはまだわかりません。
私たちは行っても1時間くらいで帰ってしまうので出品っていう形はちょっと難しいかも・・。

でも、いつかは一緒に遊びに行けたら・・と、思っています。

ラムままさんへ

しじみちゃんはやっと1人餌になり、肩の荷が下りた感じです。
このところ長時間の外出は出来ませんでしたが。また電車に乗って散策の旅に出ようと思案中です。

写真はちょっと前のものですが。あの時は「とりあえず写真撮らなくっちゃ~」とバチバチ!
その後、外してあげました。
今でもしょっちゅう頭を突っ込んでいますが、もがいているうちに取れるようなので、最近は放っておいています。

ハナとロクは2羽とも性格が穏やかなので、いつも仲良くやっています。

時間が出来たら遠慮なさらず会いに来てください~。
ご連絡お待ちしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

