プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣装持ち


外で一緒にお散歩 



シロハラインコちゃんをお迎えした時の母ちゃんの夢でした。



実現はもうちょっと先になると思いますが

夢に向かってしじみちゃんフライトスーツ作り励む母ちゃんです 



ナンバー1

IMG260409-1.jpg


ブルー系上下2色で分けてみました


ちょっと地味なので しじみの「 S 」のアップリケを入れようと思ったら


父ちゃんから「 サザエさんみたいだからやめてくれ~  」 

                             と、ストップがかかってしまいました。
  



ナンバー2

IMG260409-2.jpg


オレンジ系の可愛いチェック柄

母ちゃんは的には これが一番可愛いく見えるような・・  





ナンバー3

IMG260409-3.jpg


これは市販品

これを参考にいろいろ作っています・・・が、小さいのに結構高値なんですよ 




ナンバー4

IMG260409-4.jpg


膝に穴があいてしまった母ちゃんのスェットパンツと

           たまたま家にあった可愛いリボンで作りました。






ナンバー5

IMG260409-5.jpg


就活・お出かけ用かな・・


これも母ちゃんが着なくなったブラウスのハギレ。





普段は邪魔になってしまうハギレですが

                   こんな時のために取っておいちゃうんですよね~ 








で、当の本人(鳥) しじみちゃんのお気に入りは・・




IMG260409_6.jpg



やっぱりこの姿みたいです 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

衣装持ちのしじみちゃんポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ファッションショーだ~♪

素敵な服がいっぱい!頑張りましたね~♪
私は~、ナンバー2が個人的に好きです~。(*'ー'*)ふふっ♪
最後の何も着てないしじみちゃん、ちょっと恥ずかしそうに見えるのは気のせいかしら?
一緒のお散歩が待ち遠しいですね~。O(≧▽≦)O

No title

こんにちは!
コメントは初めてです(//∀//)
ナンバー4に1票!!
て、聞かれてないのに勝手に投票してしまってすいません!
フライトスーツ昔から憧れてるんです♪
一緒に散歩に行きたくて・・・
ウチは文鳥さんだから着られないんですよぉ(T_T)

No title

凄い上手
私の好みはナンバー5です
凛としてて凄く似合ってます

No title

すばらしい

No title

しじみちゃん、ずいぶん大きくなったね〜
もう立派なシロハラインコ‼︎(笑)
ケージデビューもしたんですね〜(^^)

フライトスーツいいですね〜
以前私も作ったけどサイズが合わずお蔵入りしました〜
これ、販売しましょうよ〜
その時はお声がけよろしくです(^^)

オッチャン的には

そうですね~。
オッチャン的にみるとどれも可愛いですが、
どれか選べと言われればやはり2番ですかね。

No title

かわいい!お母ちゃんすごいですね!
ししじみちゃんのファッションショーですね~
どのフライトスーツもバッチリ着こなしているしじみちゃんは、モデルさんの素質充分ですね(^^)♪
でも一番のお気に入りは、やっぱり生まれたまんまなのね(^O^)

No title

しじみちゃん、しっかりモデルさんしてますね~~、初めから嫌がらないのですか?すごくおかあちゃまの躾け上手パチパチパチ!!
又ひとつ商品が増えて、開店はいつですか?
手先の器用な人尊敬しちゃいます。しじみちゃんも物持ちいいな~~~~~。

No title

ワンコやニャンコの服って見た事ありますが
インコちゃんにも服があるんですね〜!
しかもどれもめっちゃ似合ってるし(^^) 
うちは被り物とかすると露骨に嫌な顔するけど
しじみちゃんはご機嫌スマイルですね〜可愛い(^^) 
でも上手に作りますよね〜刺繍といい、ポーチ類といいスゴイです!
インコちゃんサイズだと布も大きくなくて良さそうだし
色々作れて楽しそうですね〜(^^) 

ひよっこさんへ

可愛い生地を見つけるとついつい買ってしまい、着ないシャツもすぐに解体してしまうのでハギレだけはたっぷりあり、デザインや配色を考えるのが楽しいです。
父ちゃんも私も2番目がやっぱり可愛いと思っています。

最後の写真のしじみちゃんのお腹。
子供のうちは黄色くて大人になるごとに白くなるそうです。
一緒にお散歩はお腹が白くなってからかな~♬

ふーみんままさんへ

コメントありがとうございます。
私は文鳥さんは飼ったことがないのですが、ニギニギされている姿はとっても愛らしくやってみたいと思っています。

私もフライトスーツを着せてお散歩、まだ実現していませんが本当に憧れています。
しじみがもう少し大人になったら近所を連れて歩きたいと思っているので、今度はリードに慣れてもらうよう努力しなければなりませんね。

4番の投票(?)ありがとうございます。
これはお古の生地なので実物はちょっとヨレてしまっているんですが、その分着心地はイイんじゃないかと勝手に思っています。

今はお手製のフライトスーツも改良の余地だらけなので、徐々にバージョンアップできたら・・と思っています。

AKIさんへ

フライトスーツ褒めてくださってありがとうございます。

表面はうまく見繕っていますが、とりあえず洗濯してもほつれないようにはなっていますが、裏は人に見せられるようなモノではありません。
まるで私の性格(?)を表しているような・・。

鳥さんのタキシードって可愛いかな~って作ってみたのですが、なかなかキリッと出来たと思っています。
今度イベントに連れて行く機会があるときにはこれを着せて行こうかナ~♬

名無しさんへ

コメントとお褒めの言葉、ありがとうございます。
今度コメント入れてくださる時はお名前もお願いします!

アロハヘブンさんへ

以前はポーっとしてなんでもされるがままでしたが、最近は自己主張も激しくなり、鳴き声でいろいろわかるようになってきました。 (何か主張しているときは雛がご飯を催促するようなポーズでそれはそれはうるさく鳴きます)
マウイちゃんはとても大人しいイメージがありますが、ギャーギャー鳴くときもありますか?


しじみをお迎えした当時は190グラムあり、挿し餌を切った時は150グラムまで落ちてしまいましたが、今は160グラムまで増えてくれました。
日中はケージに入れていますが、寝るときはケースだと思っているようで、夜の放鳥に飽きると(時々ですが)自分からケースに入ってしまいます。
またお腹が黄色いうちはまだまだヒヨッコだそうですが、中型の初換羽はいつごろになるのか勉強不足で全くわかりません。

フライトスーツは小さいのに曲線が多くて、技術不足の私のミシン掛けでは無理な部分は手縫いです。
なので販売するにはまだまだ修行がいりそうですが、そのときは宜しくお願いします!

なないろいんこさんへ

2番の投票(?)ありがとうございます。
シロハラちゃんは色合いがシンプルなのでチェック柄が映えますよね~。

話は変わりますが「春の小鳥まつり」は父ちゃんの仕事の都合でお伺い出来ないようで・・(いつも父ちゃん運転の車で行っているもので)
秋にはしじみを連れて伺えれば・・と思っています。

ラムままさんへ

フライトスーツは型紙さえ出来ればわりと簡単に作れてしまうようです。(それが売り物のように出来上がっているかは別として・・)
着てしまえば全く気にしていないようですが、着せるときはお互い抵抗し文句を言い合っています。
なので何も着ていない時がやっぱり一番みたいですね!

ぴーちゃんハウスさんへ

フライトスーツ、雛の頃から慣らしておかないと・・と思い着せてきました。
お迎えした当時はポーっとしていて何も分からない様子でしたが、最近はとても嫌がり、お互いに文句を言い合って無理やりって感じです。
でも一度着させてしまうと全く気にする様子はなくご機嫌に遊んでいます。

管理人さんのビックちゃんも今ならまだ大人しく着てくれるのではないでしょうか?!

フライトスーツは自宅用には全く問題ありませんが、曲線が多く縫い目も結構細かいので、これを売り物にしたらクレームだらけになることでしょう。
まだまだ工夫と修行が必要なようです!

tomoさんへ

鳥さんの服はリードを付けるのとオムツの役目をはたしてくれます。
しじみの体は大きい分、フンも大きくまた水っぽいので、おしめを付けないとカーペットもシミだらけになりそうです。

しじみも服を着せるときはすごく嫌がりますよ~。
でもお迎えした当時から着せているので一度身につけてしまえば、気にならないみたいです。

ポーチ褒めてくださってありがたいのですが、あれは残念ながら市販品に刺繍を縫い付けたモノです。
まだまだミシン掛けは修行が足りないようで、tomoさんのお宅が近ければ弟子入りさせていただくのに・・。
インコサイズのスーツは確かに小さなハギレでも出来るので便利です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。