プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全員集合


謎の怪獣 「しじみちゃん」 が帰って来ました 



以前、お迎えした時はこんなに小さかった しじみちゃん



IMG250530-5.jpg



お迎え時の移動中の事故が原因で

            わずか1週間しか一緒にいられませんでした。


生後3週間だった しじみちゃん です 





今度は筆毛もある、生後6週間のお迎えです 



IMG260201-2.jpg



もう 「謎の怪獣」 ・・ではなくなりましたね。


春にお迎えしたしじみちゃんとは兄弟になります。






お迎えしてから1週間が経ち
               また少し成長しました。




IMG260201-3.jpg



やっと佐藤家の家族が全員揃いました。



可愛い家族が増えて
         幸せいっぱいの佐藤家です
 








作品の紹介です 


今回は市販のポーチに刺繍してみました。



IMG260201-4.jpg

文鳥とマメルリハ

IMG260201-5.jpg

セキセイとコザクラインコ

              IMG260201-6.jpg

               ヨウム・・のつもりですが、見えるでしょうか





気持ちはもっともっと作りたいのですが

            なかなか思うように進みません 









人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

賑やかな佐藤家にポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

しじみちゃん、元気に大きく育ってうれしいです。とても幸せそうなお顔♪佐藤家の一員になれて良かった!と心からお祝いしています☆可愛い鳥さんのお洋服かな?これも手作りですね(^^)ポーチの手刺繍が温かくていいな~。

No title

わあ♪可愛いです♪しじみちゃん^^
この筆毛がなんともいえないんですよ~(〃∇〃)
しじみちゃんってお名前も超かわいい。
健やかにすくすくと育ちますように♪

ポーチ、こんなに細かいディテールに...すごいですね。ちゃんとそれぞれの鳥さんの特徴があってわかりますよ、かわいいし、癒されます!
すてきな作品ばかりにただ、感心するばかりですよ^^

ルリコシボタン?

母ちゃんしじみちゃんとってもかわゆ酢だわねぇ~

アラッポーチも酢的!!!★☆★

刺繍疲れすぎないようにゆっくりゆっくり作業してね!!

さすが母ちゃん!!!ふふふふ

待ってました~♪

大きくなったしじみちゃん!かわゆ~い♪
家族がそろって、私までうれしいです。o(´^`)o ウー
これからどんなふうに育っていくのか、成長ブログ楽しみにしてます。

刺繍も素敵♪(* ̄。 ̄*)ウットリ
しじみちゃんを刺繍にしたらカラフルでいいでしょうね!
肩こりに気を付けて、頑張ってくださいね~。

しじみちゃん情報待ってました!
つくつくな姿がたまりませんね( ̄∀ ̄)
すくすく育ってるようで嬉しいですね。
成長が楽しみですね\(^o^)/

こんばんは
うわ~ しじみちゃんですねー^^
きたんですねー☆彡
お目々パッチリして 可愛いですね!
いっぱい食べて 大きく育ってね(^^)v

ヨウムのつもりですが ヨウムに見えますよ(笑)

No title

しじみちゃんのお迎えおめでとうございます。
元気に成長してますね〜
これから楽しみです‼

刺繍もステキ‼
作品もうたくさん出来たのでは?
こちらも楽しみです(^^)

ラムままさんへ

お迎え一緒に喜んでくださってありがとうございます。

随分待ちましたが、「ようやく・・」って感じです。
今回3羽生まれたそうですが、春のお迎えしたしじみちゃん似の子を選んでくださったようです。

しじみちゃん、日に日に成長して行くのを感じていますが、まだしばらくは挿し餌を続けなくてはなりません。
食べてくれるなら喜んで続けるのですが、嫌がって食べてくれないので、掴んで無理やり食べさせている状態・・ちょっと辛いです。

鳥さんのフライトスーツ・・ずっと憧れていたんです。
小さなうちから付けて慣れさせておけば、一緒に外にお散歩だって行けるようになるうですもの♪
市販で気に入ったモノがあったのですが、取り寄せで2週間程かかってしまうそうなので、とりあえず見よう見まねで作ってみました。
これはリードをつなぐ場所がないのでただのオシメってところでしょう!

ポーチは私も結構気に入っています。
もし中華街に行く機会があったら、ついでの時にお願いします!

冷奴さんへ

いつもありがとうございます。
憧れていたシロハラちゃん・・仕草が面白くて見ていて飽きません。
今の鳴き声は子犬みたいです。(今度動画撮りますね)
筆毛は目に見えて減っていってます。
筆毛のヒナヒナも可愛いけど、早くモフモフになって頬摺りしたいです。

ポーチ、褒めてくださってありがとうございます。
今は作品を作り貯めて、納得するまで出来たらお店を開きますので、その時はヨロシクお願いいたします!

もずくっ子さんへ

ルリコシボタン??

いいえ、シロハラインコです!
「ルリコシボタン」なんて鳥さんの名前は聞いたことがありません・・って母ちゃんが知らないだけかも知れませんが。

作品作りは気が向いた時・・もしくは時間があるとき限定なので(根がのんびりしているのですが)、こんを詰めるような事は残念ながらありません。
本当にもっと頑張ってやらなくてはいけないと思うのですが・・悲しい性です。

ひよっこさんへ

私も待っていました~♪
10か月も待ちました!

これで父ちゃんといつも話していた家族・・全員集合です!
普段は私がせっせと面倒みていますが、休みの日は父ちゃんも育雛・・喜んで面倒みてくれています。
ネタは満載なので、出来るだけ更新したいと思います。

刺繍・・キレイにできると自分が一番喜んでいるかも知れません。
しじみちゃんの場合、配色がはっきりしているので作りやすいですね。
歳のせいもあるでしょうが(運動不足も)肩やら腰やら・・近いうちにマッサージに行かねば。

のんこさんへ

いつも気にかけてくださってありがとうございます。

しじみちゃん、待っててくださったのですね~。
我が家もすっと待っていました。

ツクツクは日に日に少なくなり、我が家の生活にもずいぶん慣れてくれたようで、可愛さも増してきています。

成長記録のつもりでブログの更新、頑張りたいと思います。

うるぐるさんへ

「謎の怪獣」がすっかり成長して戻ってきました。

しじみちゃんの実家の方が我が家の事をずっと気にかけてくださっていて。春にお迎えしたしじみちゃんによく似た子をお迎えさせてくださいました。
本当にお目目クリクリで可愛い子です。

まだ挿餌がしばらく続きますが、嫌がってなかなか食べてくれないので、半ば強制給餌のように与えていますが、空腹時の体重は180g、なかなかの体形を維持してくれていると思います。

うるぐるさんのハチちゃんもすごく可愛いですね♪
私も一時シロハラかコガネメキシコか・・って悩んだんですよ。

お互い健康で元気な子に育ってくれるよう、お世話頑張りましょうね!

アロハヘブンさんへ

父ちゃんはもうメロメロです!

仕事が休みの今日は、せっせと(喜んで)面倒見てくれています。
挿餌も赤ちゃんに話しかけるようにあげてくれます。
挿餌をする時は抱っこしているのですが、降ろすと甘えてまた父ちゃんに飛びついて・・そりゃメロメロになりますよね~。

今は子犬のような鳴き声ですが、大人になるとやはり変わってくるのでしょうか?

刺繍・・これがなかなか進まないのですよ。
仕事をしながら鳥さんのオモチャをたくさん作っておられるアロハヘブンさんを尊敬いたします!

No title

しじみちゃんってボタンインコだったんですね
ずっとなぞだったんです

今度はしっかり元気に育ってくれそうですね

AKIさんへ

コメントありがとうございます。

しじみちゃん・・一人聞いたことのない鳥さんの名前を上げている人がいましたが(嫌味じゃなくていろい言い合える仲なので心配無用です!)ボタンインコではありません。
体重が200g近くある中型インコ、シロハラインコちゃんです。

鳥さんらしくなり行動をとる鳥さん、シロハラさんにずっと憧れていました。
今度は元気に育ってくれる事を心から願っています。

寿命が25年くらいあるそうなので「これからの人生を最後まで共に歩めたらいいな・・」と思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。