プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やんちゃっ子


早いもので1月も後半になってしまいました



夢ちゃんをお迎えしてもうすぐひと月


我が家の生活にもすっかり馴染んでくれているようです。



IMG260119-1.jpg



他のインコ達と一緒に遊びたいようなのですが

     元気で元気で・・落ち着きがなくヤンチャ過ぎて

             他のインコたちは迷惑気味のよう 




そんな中、ハナちゃんだけは時々相手をしてあげていますが



IMG260119-2.jpg



夢ちゃんがしつこいと、さすがのハナちゃんも逃げ出します 




IMG260119-3.jpg



これからどんな風に成長して行くのか

             とても楽しみな夢ちゃんです 








吐き戻しが治まらず、心配のタネだったハナちゃん


通院も終わったので、ロクちゃんと同居させてみました。



IMG260119-4.jpg



今は換羽でボサボサハナちゃん

         吐き戻しは治まってきたようです。



相変わらず目つきが悪いロクちゃん



IMG260119-5.jpg



やっぱりボサボサな姿ですが

       大好きなハナちゃんといつも一緒で幸せそうです 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ヤンチャな夢ちゃんポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

(*゚▽゚)ノこんにちは~

元気いっぱい!ですね。
夢ちゃんもかなりのヤンチャっ子なんですね^^
ああ、可愛い♪
一番可愛い時期ですもんね~
つやピカで生きている宝石のよう☆

他のインコさんたちも元気そうで良かったです(^^)v

No title

まだまだお子ちゃまでやんちゃ盛りなんでしょうね〜
他のみんなが迷惑してるんですね(;^_^A
うちのまだちっこい猫も周りの迷惑顧みず暴れ回ってるので一緒ですね〜(^^)
どんな性格の子になるんでしょうね?(^^)
小鳥の子供は子小鳥??

みんな元気ですね〜このまま平穏で
みんなが元気で病院にいくことない一年になるといいですね!(^^)

No title

サザナミの夢ちゃん、やんちゃなんですね。
スパングルは淡い色で綺麗です。
やはり1度飼ったことのある鳥がいなくなると寂しいもので、
今回は2代目がけて良かったですね。

頂いた帽子は大切に使わせて頂いております。

冷奴さんへ

いつもありがとうございます。

夢ちゃんはやっと自由に飛べるようになったので、楽しくて仕方ないようです。
まだまだ怖いもの無しで、冷奴さんが言われるように一番可愛い時期なのかも知れませんね。
本当にツヤツヤピカピカでキレイです。

そうそう・・以前、「札幌の行く予定」って言っていましたが、2泊だったし、「飛行機が欠航事したら」って考えるとドキドキ・・インコ達が心配で今回は私は見送りました。
でも父ちゃんは予定通り行ってきたのでお土産イッパイ買ってきてくれました、
父ちゃんは「小鳥の広場」(・・でしたっけ??)もしっかり行き動画を撮ってきてくれました。

来年も同じツアーの連絡が来るので、「今度は行けたらいいナ~」って思います。

tomoさんへ

小鳥も他の動物と同じように、幼いうちは好奇心イッパイで怖いもの無しなんです。
遊びたくて遊びたくて・・他のインコたちを追い回しているので、みんな迷惑そうに逃げ回っています。
性格は・・かなり気が強いみたいです。

最近はグレちゃんが咳をしていたので、また病院通いが始まってしまいましたが、基本元気なので大丈夫です。

お互い大切な家族みんなが元気で幸せな1年になるといいですね!

なないろいんこさんへ

帽子、大切にしてくださってありがとうございます。

サザナミに限らず、スパングルの色は本当にキレイだと私も思います。
でも原種に比べると体も小さく弱い子が多いようですね。
グレちゃんも夢ちゃんもDFのスパングルですが、やっぱり体が小さめで体重も少ないです。

1代目と羽色が似ている2代目をお迎え出来るまで随分時間がかかってしまいましたが、待っていてヨカッタと思っています。
今週末にはナント「謎の怪獣 しじみちゃん」もお迎えに行く予定です。
今度は随分成長してからのお迎えなので、一目見て何の鳥さんだか分かると思います。

No title

夢ちゃん元気で元気でやんちゃなんですね(*^_^*)たくさんのお姉さんお兄さんに囲まれて、これからがまた楽しみですね♪ハナちゃんの吐きもどしも落ち着いて良かったですね☆ロクちゃん、思いがけずハナちゃんとの同居にhappy~♡

ラムままさんへ

夢ちゃんは元気過ぎて他のコたちは夢ちゃんが来ると逃げてしまいます。
昨夜も父ちゃんは留守の時、私の所に来たのですが髪はグチャグチャにされ頭にぶら下がってるし、手はガボガボ噛んで(まだ人が痛がる事や加減っていうモノがわからないようです)来るし。捕まえて別な所に遊びに行くように促すのですが、また戻ってきて同じことを・・。
父ちゃんが帰って来て「元気すぎてうるさい」って話したら「夢ちゃん、可愛い~」って大笑いしていました。

ハナちゃんの同居は吐き戻し対策が一番ですが、その他にも、しじみちゃんが今週末来る予定なので、ケージのスペースを作るためでもあります。
あおちゃんはとても迷惑そうですが、今はお試しで夢ちゃんと同居してもらっています。

横浜で買ったポーチの刺繍、出来上がりました!
なんかネットでも販売しているようですが、機会があったらまた仕入れに行こうと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。