プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいの


とっても目つきが怖いロクちゃん 



IMG250921-1.jpg




以前、小学生の姪っ子が遊びに来た時も

「ロクちゃん、目つきが悪い~」  と言われてしまいました。



IMG250921-2.jpg



「 何でもありません~  」




それでも ロクちゃん

 骨組みもガッチリ 活発で筋肉ムキムキ   

     羽も美しい 

        我が家で一番の美形さんです 



IMG250921-3.jpg



ロクちゃんが嬉しい時は必ず

   お尻をプリプリっと振ってウンチをします 



  母ちゃんがケージ越しにロクちゃんにお話をする時 

    大好きな葉っぱをもらえる時 

     楽しみな放鳥の時間 



IMG250921-4.jpg



嬉しいとお尻フリフリするロクちゃん



喜んでいるロクちゃんを見ると

   父ちゃんも母ちゃんも幸せな気持ちになります 





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ロクちゃんの可愛いクセにポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

お久しぶりです(^^)
だいぶ秋めいてきましたね〜
お元気ですか?
その後、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは相変わらずです。ネットショップのお話は進んでいますか?
なないろいんこさんの帽子のコンゴウインコの刺繍はもしや佐藤インコさんでは?
とっても素敵でしたよ〜♪♪

またお会いしたいです〜

アロハヘブンさんへ

ご無沙汰しています。
本当に朝晩は涼しくなり、吹く風も爽やかになりましたね。

軽井沢行かれたのですね。
楽しかったですか?
私は昔スキーをやっていたので長野は何度も行っているのですが、何故だか軽井沢は行ったことがないんです。

我が家も泊りで出かけたい気持ちもあるのですが、近くにインコ達の事を安心して頼める人もなく、ペットホテルも感染症など考えると今一つ信頼できなくて・・。
でも来年早々北海道に行くことになりそうなので「どうしようか・・」と思案中です。

ネットショップの作品は着々と進んでいますよ。
「売れる」事を前提に作品100点作ったらオープンしようと、ブログの更新もおろそかにせっせとやっています。

なないろいんこさんの帽子もおっしゃる通り私です。
「小鳥まつり」で前回6月に初めてお会いし、今回も参加されるという事で「喜んでもらえるかな~」と、作ってみました。
お渡しすると、思ってた以上に喜んでいただけたので、私も嬉しかったです。
アロハヘブンさんも何かご要望あったら刺繍入れてお送りしますよ~!
なないろいんこさんと同じ型の帽子はもう一つあるので、お使いになるようでしたらマウイちゃんとコナちゃん入れますけど・・。
今度「小鳥まつり」に行くときは、前もってお声を掛けますので、都合が合ったら合流しましょう!

(まだ生まれていませんが)12月にはしじみちゃんをお迎えに行く予定です。
もう、今から楽しみで考えるとワクワクします。
その時はマウイちゃんとコナちゃんと遊ばせてくださいね。

No title

ロクちゃんとっても可愛いですよ~。
筋肉ムキムキで骨格しっかり。。。理想的ですね!
うれしくなると、プリってウンPしちゃうの?かわいい!(^-^)
お腹に力はいっちゃうのかな。

ラムままさんへ

褒めてくださってありがとうございます。
ロクは他の子と違い、白目があるんです。
なので横目で見られる血本当に目つきが悪く見えるんですよ~。

遊び好きなロクちゃん、ケージの中でいくつものオモチャを揺らして遊ぶためいつも活発に動き回っています。その割には食べ物に執着することもないので、病院に行くと骨格も筋肉も身体のバランスも良いと先生に褒めてもらっています。
他の子たちもロクのように均整の取れた体格になってくれると助かるのですが、やっぱり鳥さんにも性格や体質があるので思うようにはいきませんね。

お尻プリプリは、ケージの前に行って「ロクちゃん!」って声を掛けると、こちらを見て近くに寄って来た時にいつも見せてくれます。。
鳥さんには表情はないけど、こうやって喜びを表現してくれると一層可愛くなりますね。

No title

1枚目のロクちゃんの目で睨まれたら
ついあやまってしまいそうな勢いですね〜(;^_^A
なんか機嫌でも悪かったんでしょうか??

でも普段はラブリ〜ロクちゃんですね!(^^)
そう〜可愛いしぐさを見るだけで元気を貰えますね!

先日大きなペットショップに行くとインコちゃんがかなりいました〜
旦那に『インコも可愛いよね〜』と言ったら
『飼う?』と言われたのですが、
うちには敵が5匹いるので止めました・・・( ̄ω ̄;)

tomoさんへ

ロクの横目はきついんです。
本人(鳥)は決してにらんでいるつもりはないのでしょうが、こちらからすると何とも冷ややかな目で見られているような気持ちになってしまいます。
でも、放鳥している時に名前を呼ぶとロクちゃんが一番よく飛んで来てくれます。
(気分にもよるようですが、セキセイも手を叩いて名前を呼ぶとこちらに飛んで来てくれるんですよ!)

大きなペットショップだと鳥さんを手に乗せて遊べるお店もありますよね。
私も可愛いヒナちゃんを見るたび、お迎えしたい衝動を抑えるのが大変です。

私の実家では以前、セキセイとネコを一緒に飼っていました。
ネコは後から来たのですが、セキセイの興味を持ってケージの前に行ったときに鼻をつつかれたそうで、それ以来近くに寄らなくなったようです。
他のブログでもインコとネコちゃんと一緒に飼っている方、結構いるみたいですね。
でも、tomoさんのお家のネコちゃんたちはやんちゃそうなので、やっぱり危険は避けた方がいいのかも・・。
それにしてもご主人、優しいですね~♪

No title

先日は素敵な帽子、有難うございました。
事あるごとに、被って出かけてます。

100個たまったらなどと云わず、見本を載せて、
受注生産されたらいかがでしょうか。
ワッペン形式だと手軽で、自分の好きなポロシャッツや
帽子に付けられるので良いのではないでしょうか。
絶対当たると思います。

なないろいんこさんへ

コメントありがとうございます。
帽子、気に入ってくださって私もとてもうれしいです。

元々、インコの刺繍を始めるきっかけはワッペン作りからだったのですが、手間がかかる割には値段も取れないし、洗濯しているうちに周りが毛羽だって汚くなってしまう・・どうも割に合わないというのが正直なところです。
希望をいただいて作るのはいいのですが、もし「期待通りにできなかった時、申し訳ない」という気持ちもあります。
なのでリクエストを受けて「アップして気に入ってもらえたら・・って形がいいかな」と考えています。

いろいろアドバイスくださってありがとうございます。
もし、ご要望があればお作り致しますので気軽におしゃってください!
また何かありましたらアドバイスお願いします!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。