プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちイイね♪


秋なのに暑かったこの頃 




我が家の可愛い子ちゃんたち

        イチゴパックのプールで楽しく水浴び 




IMG251013-1.jpg



モフモフに膨らんだ1号ちゃん



IMG251013-2.jpg



飲んでも味はついてないよ~



IMG251013-3.jpg



気持ちよさそうにくつろぐロクちゃん 



IMG251013-4.jpg



気持ちよさそう~ 


ハナちゃんのピッと上がった尾っぽ
                   母ちゃん萌えます~
  







たっぷり遊んだ1号ちゃん



IMG251013-5.jpg



それくらいじゃヤセないよね~









人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

可愛い水浴びにポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

チビッコ

ピーちゃんず達は水浴び楽しそうっ!!!

グレちゃんあおちゃんはワイルドに

例の水道から直浴びだったもんねっ!!!( ´艸`)ムププ

母ちゃんもへそ出して寝ていると寒暖の差が激しいこの時期

風邪引いちゃうわよっ!!!気を付けてねっ!!!

今日は相方とバトミントンしようとしたら風がすごくて\(◎o◎)/!
キャッチボールして良い汗かいたわよっ!!

秋まぁ春夏秋冬ウマウマ食べまくりブクブク成長中なもずくっ子ですが

みんなはきっと母ちゃんの健康管理で標準体重なんでしょ?

もずくっ子さんへ

やっと秋らしい気候になってきましたね。
朝、窓を開けると爽やかな空気を感じられます。

母ちゃんは冬に近づくこの季節が一番好きです。
涼しくて過ごし易くなるし、美味しい食べ物もイッパイあるし・・
逆に木の芽が膨らんで春の訪れを感じる季節は何となく憂鬱なのです。
だって・・父ちゃんが花粉症だし、虫も出てくるし、すぐに暑くなっちゃうんだもん!

このところ暑い日が続いたのでインコたちも喜んで水浴びしていました。
もずくちゃんが言うようにサザナミ組は抱っこして蛇口から直接水浴びさせます。
グレちゃんは気持ちイイのかじっとしていますが、あおちゃんは「ギャーギャー」言いながら逃げていきます。
2号ちゃんは今回全くプールに興味を示しませんでしたが、セキセイ組は水浴び好きみたいです。
鳥さんの水浴び姿は本当に可愛いと思います。

もずくちゃんのところは仲良く遊んでいいですね。
我が家も数年前「一緒にやろう」とバトミントン買ったのですが、未だに一度もやったことがありません。
イッパイ運動してイッパイ食べて健康的な生活をしてください!

インコたちの体重、セキセイ女子、1号ちゃんと2号ちゃん
医療用のダイエットペレットにしたのに・・全く痩せてくれません。
「隠れて何か食べているんじゃ・・」なんて思いたくなってしまいます。

No title

ちょっと前まですごく暑かったですよね。急に寒くなっちゃって今度は鳥さんの寒さ対策ですね。1号ちゃん、たくさん遊んでいるからきっとダイエット成功しますネ☆ロクちゃんはますます筋肉に磨きがかかりそう!ハナちゃんの元気な様子がすっごく嬉しいです!!お母ちゃんも少し楽になりましたか?元気が何よりですね(^-^)

No title

私もピッとあがったしっぽに萌えます〜(^^)
可愛いですね〜(^^)
最近はちょっと寒いくらいですが、ちょっと前は暑かったですからね〜
インコちゃんずも気持ちよかったでしょうね(^^)
インコちゃんずは楽しそうに水浴びしてますが
うちのニャンズは水嫌いです〜( ̄ω ̄;)

ご存知かも知れないのですがminnne(ミンネ)という自分の作品を売ってる可愛いサイトを最近見たんですよ〜
ココも佐藤インコさんの可愛い作品とかOKじゃないの??と思いました〜(^^)
運営方法とかは細かくは見てないのですが・・・すいません(;^_^A 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラムままさんへ

ずいぶんサボって秋深い時期になってしまいました。
ずっとお世話になっていたインコたちの通院がひと段落。
今まで病院で口うるさく言われていた体重管理・・・ちょっぴりゆるくしてオヤツの量を増やしている甘い父ちゃんと母ちゃんです。
通院代も浮くようになったので、その分ビールと秋の恵みにまわってしまいそうです。

体調いかがですか?
乾燥して風邪を引きやすい季節になってきたので気を付けてくださいね~!

tomoさんへ

お返事すっかり遅くなってしまいごめんなさい。

鳥さんを飼っているお家では珍しくないようですが、(我が家ではハナだけですが)放鳥中に台所で水を使っていると水浴びをしたくて邪魔しに来ます。
可愛いけど食器や野菜等洗っている時はちょっと迷惑です。

教えていただいたサイト覗いてみました。
手作り作品を販売するサイトって結構あるのですね。
私の場合、ネットの準備をするのが億劫でなかなか開店しないのが一番の理由かも・・。
一応fc2で少しだけ準備しているのですが・・進みません。
コツコツ楽しみながら作ってはいるので、「いっぱいになって目に余ったら仕方なくやるんじゃないかな~」なんて他人事のような感じです。
パソコン好きな人でだれか準備してくれないかな~

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。