プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロクちゃんの誕生日


11月29日は イイニク の日

今夜は母ちゃんの大好きな牛スジの煮込みを作ろうかと思っています 




・・・なんて話は置いといて 


25日の月曜日はロクちゃんの3回目の誕生日でした 



IMG251129-1.jpg


おめでとう~  





思い起こせば・・

先代のロクちゃんとはわずか2ヶ月程しか一緒にいられませんでした。


お迎えした時から病気がちで

  入院している最中に亡くなってしまいました。



IMG251129-2.jpg



ロクちゃんの悲しい姿を病院で見たとき

           父ちゃんは耐えきれず大粒の涙をポロポロ流していました 



IMG251129-3.jpg





それからはペットセンターに写真を預け

       毎週のように様子を聞きに・・

           
今のロクちゃんをお迎えできるまで半年かかりました。




IMG251129-4.jpg



今より色がずいぶん淡い

顔もあどけないですね~ 



IMG251129-5.jpg



小さな頃からカジカジ好きだったのね~



IMG251129-6.jpg



こ~んな事もさせてくれていました。

      懐かしいナ~ 



IMG251129-7.jpg



いまではこんな風にジャレてくれる事もありません 




でも毎日元気な顔を見せてくれるから

         父ちゃんも母ちゃんも幸せです
 



IMG251129-8.jpg



これからもず~っと一緒だよ 







小さなトートバック作ってみました 



IMG251129-9.jpg



セキセイちゃん


IMG251129-10.jpg



オカメちゃん


IMG251129-11.jpg



コザクラちゃん


IMG251129-12.jpg



文鳥さん


IMG251129-13.jpg



刺繍は以上の4種類 



今はニット帽を作成中です。






人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

美味しい牛スジにポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

こんちは~

二代目ロクちゃん誕生日おめでとぉ~

みんなそれぞれ性格があり可愛いですよね!

やっぱし育て方で変わってくるんでしょうね!!!

刺繍も大変かしら?母ちゃん頑張ってるね!

関東地震とか多いので避けようがないけどお互い頑張りましょう!!!

かわいい☆

ロクちゃん、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
小さいころのロクちゃん、あどけないですね~♪
めちゃかわいい(*^_^*)
小さいときって活発で人の手にもすりすりして甘えてくるのがもお~かわいいんですよね☆
色が淡かったんですね~お目々が大きい雛っぴの顔だわ。

刺繍も可愛い。愛情がこもってて温かいです。
セキセイ2羽で寄り添っているのが特に好きです♪

札幌にいらっしゃるかもしれないんですね☆
良いお店...今、大通り駅と札幌駅が地下でずうっとつながっているので、冬でもその辺りだといろいろなお店があって行きやすいと思います。

おみやげは食べ物だと道産のアンテナショップが大通り駅地下のさっぽろ地下街オーロラタウンの小鳥の広場向いの
「道産食品セレクトショップ きたキッチン」が品質が良いということで人気ありますよ。
私も一度そこで生パスタなどを買って食べたら美味しかったです^^

お誕生日おめでとう!

3歳のお誕生日おめでとうございます☆
ロクちゃん、小さい頃はとっても甘えん坊さんだったのですね。
今は体育会系のがっしりした、かっこいい青年!って感じがしますヽ(^。^)ノ
鳥の刺繍、どれも可愛いです♪
ショップが立ち上がるのが待ち遠しいです。

No title

お祝い遅くなってしまいました。

可愛いロクちゃんお誕生日おめでとう☆
レモン色ですごくきれいな色。
お顔もとっても可愛いロクちゃん
やっぱりセキセイっていいなーって改めて思いました。

トートバッグの刺繍も最高です。
すごいなー♪

1192

1192ではなく、なんか最近どんどん悪い国になって来ている様な気がしてなりません。

オカメもコザクラも、すごく雰囲気出てますね。

No title

遅くなってしまいました(>_<)
ロクちゃんお誕生日おめでとう~~(≧∇≦)
すごく楽しそうに遊んでますね♪♪
辛い別れを乗り越えて再開したのですね。
きっとロクちゃんですよ(^^)
これからもずっと元気で過ごしてね♪♪
トートバック、ステキです(〃∇〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

佐藤インコさん、手仕事器用ですね~~。もう、ずーっとモクモクと! もうお店出せるんではないですか?
 こざくらの刺繍、我が家のキキとモーちゃんそっくり!!

一年が早いですね、ロクちゃんもみんなも元気で齢を重ねていって嬉しい限りですね。
これもお二人の愛情の賜物。とうちゃんが特にやさしい!(我が家と比べると)
 又お蕎麦食べに太田方面におこしの際はお立ち寄りください!
 
 
 

もずくっ子さんへ

本当に同じ鳥さんでも性格が違い個性があって楽しいですよ。
育て方もあるのでしょうが、やっぱり持って生まれた性格もあるのでしょうね。
刺繍はずっとやっている訳ではないし、やっぱり細かい作業が好きみたいで全く苦痛ではありませんね。
一針ずつチクチク縫って、納得行かないと縫い直したりして・・可愛く出来ると嬉しくて「いつか使ってくれる人も同じように感じてくれたらいいな~」なんて思ったりしています。

本当に最近また地震多くなって来ていますね。
インコ達の事を考えると遠出するのが怖くなります。

冷奴さんへ

写真のロク・・体は大人っぽくなって来ているけど、まだまだ警戒心がなく中身は雛っぴ。
小さな頃から育てているので人にもすごく慣れていて、一番可愛い頃でした。
あの位で成長が止まってくれていたら・・なんて人でも動物でもそんな時期ってありますよね~。

刺繍褒めていただいてありがとうございます。
アップにすると荒が目立っていますが、「実物の方が可愛い~」って自分では思っています。(図々しくてスミマセン)
技術はいまいちですが、気持ちはこもっています!

早速、素敵な情報ありがとうございます。
札幌は7.8回行っていると思うのですが、どこも似たような景色でいつも迷ってしまいます。
以前、地下にも行った事がありますが、本当に広いですよね。
雪道が慣れていない者にとっては安心して歩けるので助かります。

ラムままさんへ

我が家のインコ達、短命で亡くなってしまった子もいるし、何故か病弱な子が多いので、いつも心配しています。
そんな中で毎年一緒に誕生日を迎えられる事を本当に嬉しく思っています。
先代のロクちゃんやサザナミ夢ちゃんが早くに亡くなってしまっていた頃は「ウチでは皆育ってくれない。何が悪いんだろう・・」と真剣に思ったりしていました。

写真の頃のロクは本当に可愛い盛りでした。
警戒心もなく体を障られるのも嫌がらず、甘えてくれて触り放題!
「このまま変わらなければいいのに・・」と何度思ったことか。

ショップの商品、まだまだ品揃えが足りず、作りたい物はいろいろあるのに進んでいないのが現状です。
もうちょっと気合が入ればいいのだけれど・・ダメですね~

タータンチェックさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

ロクは我が家のセキセイの中で一番健康で見た目も筋肉質で均整がとれていて、マッチョなハンサムさんです。
タータンチェックさんのお家にもセキセイさんがたくさんいて、みんなそれぞれ個性があって賑やかにさえずっているのでしょうね。
セキセイは活発で遊び好き上手で見ていると、ついニタニタしちゃいますね。

刺繍、褒めてくださってありがとうございます。
ドアップで撮るとアラがちょっと目立ってしまうので、恥ずかしいです(汗)

なないろいんこさんへ

1192ではなくて1129ですね~。
本当に国もお肉も良くなってほしいと思います!
最近の法案や中国の話題・・ニュースを見ていると不愉快な事ばかりで一人イライラするので見ないようにしています。

今はセキセイやオカメ、文鳥とコザクラ位しか作っていませんが、もっといろいろな鳥さんを作れるように努力したいと思っています。

tentenさんへ

コメントありがとうございます。

tentenさんのお気持ち、少しは和らいだでしょうか。
身体は小さくても存在は大きな鳥さんたち。
あっけなく逝ってしまうと気持ちの整理がなかなかつきませんね。
(それでは良くないんじゃないかと葛藤しつつも・・)その気持ちを和ませてくれるのは、生まれ変わりと思い新しい家族をお迎えする事。
tentenさんに「きっとロクちゃんですよ」って言ってもらえてすごく心強かったです!

ショップのオープンの日にちはまだ未定ですが、その時は是非覗いてくださいね♪

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

刺繍、褒めてくださってありがとうございます。
黙々と何も考えずにやっていたいと思うのですが、何かちょこちょことやりながら・・って感じなので思うように進みません。
鳥さんの写真はいろいろ集めて参考に縫っているのですが、コザクラさんの資料はあまりないので正直、色の感じがよく分かりません。

父ちゃんはテレビを見ても「目から汗が出てきた」と言ってはよく泣いています。
紅葉の時期に新ソバを食べにそちら方面にドライブに連れて行ってもらおうと思っていたのですが、いつの間にか終わっちゃいましたね。
でもそのうち・・行けたらイイナ~♪

話は変わりますが、最近グレちゃんの行動が笑いのツボにはまっています。
サザナミさんっておっとりして大人しい性格のイメージがありますが、結構頑固で自己主張激しいですよね。
遊びたいときに捕まえると「ブーブー」文句言うのが何とも可愛いくて笑っちゃいます!

No title

ロクちゃんお誕生日おめでとう(^^)
大きくなると色が変わるんですね〜
猫のモフモフと違って、また気持ち良さそう〜
やってみたいな(^^)

刺繍綺麗ですね!
旦那さまのワイシャツに刺繍してあっても可愛いかも(^^)

うちは1日に牛筋の煮込みをやりました〜
関西では土手焼きといいます。(味噌味)

私が小学生の頃、父が出張で沖縄に行く時に母親も行ってました〜
(結構出張について行ってましたね〜(;^_^A )
せっかくなので行ったらいいのに〜!と思ったりもしましたが
でもお迎えがあるなら悩んでしまいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomoさんへ

毎度のことながら・・お返事遅くなって申し訳ありません。

鳥さんの羽は年に数回抜けかわるのですが、大人になるにつれて色が変わる鳥さんが結構いるみたいです。

父ちゃんも母ちゃんもインコたちにモフモフするのが大好きですが、時々ガブッとやられます。
自分でやられたときは泣きが入りますが、父ちゃんがやられて時は大笑いです!(他人事は面白いですからね~)

刺繍褒めてくださってありがとうございます。
実は父ちゃんの通勤用のワイシャツにはみ~んな刺繍が入っています!
たいがいのひとにははスルーされるみたいですが、やっぱり鳥好きさんには目が止まるらしいです。

牛スジは大好きなのでよく作ります。
ネットでキロ100円くらいのを数キロ買って(勿論送料無料です)、一度に2.3キロ茹でちゃいます。
でも、イッパイ作ったつもりでもスジって結構縮むから減っちゃうんですよね。
「大阪の土手焼き」食べたことありますよ。
甘くてこってりって印象だったような・・。
我が家は醤油と味噌半々くらいで砂糖は隠し味程度の味付けです。

今回の旅行は北海道の予定なのですが、雪で延泊にでもなったら死ぬほどインコ達が心配になると思うので、私は留守番する事にしました。
でも、その分お土産は期待しています!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。