プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鳥祭」行ってきました


20日に埼玉で開催された 「鳥祭」


行ってきましたよ~

目的は、買い物・・と言うよりは人にお会いするためですが、とりあえずひと回り 



IMG250125-1.jpg



大盛況で圧倒されます 



以前、お宅にお邪魔して

   ズアカハネナガインコアロハちゃんシロハラインコマウイちゃん

        遊ばせていただいたアロハヘブンさん

            可愛い手作りオモチャで出店されているので、まずはご挨拶 



IMG250125-2.jpg



会場にお越しなっていたラムままさんともしっかりお話することができました。



こうやってブログを通してお知り合いになった方とお会いするのって

嬉しいけど恥ずかしいような・・くすぐったいような・・

でも、不思議と初めて会ったとは思えない親近感を感じることができます。





23日の水曜日


母の病院のお供で銀座に行った帰りに

   上野のアメ横でお買い物中の事です。(私は銀座より上野の方が肌に合うもので・・)



IMG250125-3.jpg



テレビのロケをやっていたみたいなのですが、この真っ白な人・・

いったい誰でしょう 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

お留守番してくれたインコたちにポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは(^^)
鳥祭、にぎやかでしたよね〜。
圧倒されるのわかります^^;
今までは、バードモアさんのお手伝いをする側だったのですが、今回はサークルとして参加させていただきました。
直にお客様と接する事ができてとても貴重な体験をさせていただきました〜。
始まるまでドキドキでした。
佐藤インコさんにも遠い所足を運んでいただき再会できた事、とても嬉しかったです。
手作りのおみやげまでいただき本当にありがとうございました。

佐藤インコさんのブログで手作りの作品アップしてますよね。鳥好きさんは絶対喜ぶと思いますよ〜!

ちょっとした情報ですが、バードモアさんに委託販売のサークルさんのスペースがあるのですがのぞいてみてはいかがでしょうか?(^^)

鳥祭

すてきな響きのおまつりですねv-238
こういう場所に行くとついつい玩具をたくさん買ってしまいます。
うちはコザクラ組は玩具より屋内破壊にせいをだすし、
竜胆はあまりの遊ばないタイプ(まったり系)なのですけどね。
鳥たちにというより自分が買って楽しい(笑)
白い人、ほんとうに均一に白ですねー

ありがとうございました!

こんにちは♪
鳥祭りの会場でお話までできると思っていなかったので、
嬉しい限りでした☆
お料理の上手なお父ちゃん、ビール大好きなお母ちゃん。は、
とてもニコニコ優しそうなお父ちゃんで、お菓子作りも上手な優しいお母ちゃんでした(^-^)v
私にまでお土産を頂きありがとうございました。

手作り作品を販売されるときは、是非お声かけくださいね。
応援しまーす(^-^)☆

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさんのブース、キレイで可愛い鳥さんのオモチャたくさんありましたね。
あれだけ作るのは本当に大変だったことと思います。
心なしか少しお痩せになったのでは?!

お土産喜んでいただけて私も嬉しいです。
メインはアロハちゃんとマウイちゃんの刺繍だったのですが、あれだけではなんなので見栄を張ってマカロンなるモノを作ってみました。

バードモアさんのサークルスペースのお誘いありがとうございます。
私が言うのも変ですが、私も自分の家の鳥さんがグッズになっていたら「欲しいだろうな・・」と思います。
ただ、バードモアさんはちょっと遠いので無理かと・・。
なので、ちょっと作品を作りためてブログでアップ、欲しい方がいらしたらお譲りする形にしてみようかと思案中です。

今は我家のインコ達のコースターを製作中なのでそれが出来たら、いろいろ考えて作ってみますので、その時はアドバイスよろしくお願いしますね♪

さゆりさんへ

「鳥祭」・・本当にイイ響きですね。
会場はびっくりするほどの人ごみで、落ち着いて品物を見て回れる状況ではありませんでした。(私だけかの知れませんが)
「欲しいな・・」と思うモノもありましたが、そんな所は人がいて近くに寄れず、そのまま歩きすぎて買うことも出来ませんでした。(これも私だけかも・・)

インコ達のオモチャ、セキセイは喜んで遊んでくれますがモノ持ちが良く、サザナミは竜胆ちゃんと同じようにあまり興味を持ってくれず・・買う楽しみを奪われている状況です。
その点、コザクラちゃんは破壊ながらも新しいモノをあげる楽しみがあってちょっぴりうらやましいです。

白い人、ホントに真っ白でした。
撮影中はアメ横の道の端にいましたが、スタッフの人が「立ち止まらないでください~」って必死に注意していましたが、あんな人ごみで白い人が居て、撮影していたら「立ち止まるなって言う方が無理だよな・・」と思いました。
何の番組で白い人が誰なのか全く分かりませんが、もしテレビでやっているのを見たら誰だったか教えてくださいね~!

ラムままさんへ

お土産喜んでいただけて私もすごく嬉しいです。
こちらこそラムちゃんの絵が描いてあるから買われたであろうホウキセット、頂いてしまって恐縮しました。
でも早速使わせていただき。重宝していますよ~!

作品、ちょっと気を入れてセッセコ作ってみようと思います。
いっぱい出来たらブログに載せますので、そのときは「こうした方がイイ」ってアドバイスお願いしますね!

kininaru

気になる・・・めっちゃ気になるわ( ̄▽ ̄;)

白い人(^^;)

おもわずパチリしちゃいたくなるのわかるわぁ~♪フフフ

oh!同感!銀座はあたしゃにも似合わないわ!ガハハ

上野アメ横!なんかめっちゃワクワクするし、いいよね!!

まさか、まさか、ビール飲んじゃったんじゃ・・・?

鳥のお祭り楽しかったかや~?

もずくっ子さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

白い人、気になるでしょ?!
もうオンエアされたのかな~??

昔、虎ノ門に勤めていた頃があり銀座で友達が勤めていたので、その頃はよく銀座をプラプラしていました。
でも会社を辞める前は北千住に住み、三河島に通勤。
会社の飲み会も上野や浅草。
すっかりそちらの方が落ち着くエリアになりましたね~。
何より上野界隈は物価が安いものね♪

「鳥祭」は楽しいっていうか・・ブログ仲間に逢いに行ったって感じでしょうか。
人が多すぎて圧倒されるだけで楽しむ余裕はありませんでした。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。