プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



復活!


しばらくお休みしている間に・・
   季節はすっかり初夏の陽気に 



母ちゃんが住んでいる町 

駅からちょっと離れると、のどかな風景が広がります。


IMG250525-1.jpg


ほとんどの田んぼで田植えは終わり、稲も元気に伸び始めています。

父ちゃんは、田んぼに水を張った景色が好きだそうです。 


IMG240525-2.jpg


白鷺がいました。


以前、母ちゃんの両親を連れてドライブしていた時 

白鷺が飛んでいる姿を見て、母ちゃんが 「あっ、サギが飛んでる 」 と言うと

母は 「ホントだ・・ワカサギが飛んでる 」 

すかさず父ちゃんが 「ワカサギは飛ばね~な 」 と一言 


IMG250525-3.jpg


サギってとてもスレンダーな体型ですね。


この前は、茶色いサギやヒバリの姿を見ることが出来たのに

今回はスズメと白鷺の姿しか見る事は出来ませんでした。

「鳴き声はたくさん聞こえるのに、どこにいるのかな~ 



IMG250525-4.jpg


道路沿いには、季節ごとにキレイな花が植えられています 

「この前までチューリップだったけど、今はポピーの季節なのかな 
                                  草花には全く疎い母ちゃんです。


花とは関係ありませんが・・
   以前、母ちゃんの実家にキムチをお土産に持って行きました。

   その後・・母が食卓に出してきたキムチは何故か、白菜漬けの姿に変わっていました 


母の変な行動は多々ありますが、思い出した時に紹介させていただきます。




ノンビリではありますが、また地味に更新して行こうと思いますので
                 ヨロシクお願いいたします 






人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

天然の母に ポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村







テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ〜
お帰りなさい。待ってましたよ〜。
お元気ですか?
そうそう、のんびりとやっていきましょう(^^)
これからもどうぞよろしくね♡♡

No title

白鷺がいるんですね 凄く珍しい

ところで 怪獣くんは大きくなりましたか

お久です♪

ブログ復活!うれしいです。
刺繍が忙しいのかな~って思ってたので。
私もブログ1、2か月書かないことざらなので(゜∇^*) テヘ♪
気の向いたときに書いてくださいね~。(*´∇`*)
またネットで交流できるの楽しみにしてます!

アロハヘブンさんへ

わ~、そんなに歓迎していただいて母ちゃん感激です!

私たちは相変わらず元気で毎晩晩酌を楽しんでいます。
母ちゃんは近所に話をするような友人もなく、普段は引きこもりのような生活を送っているので、ちょっと孤独感を感じてきたところでした。
なのでブログの存在、ブログを通して知り合った方々の存在の大きさを実感しました。

これからも地味にブログを続けていこうと思いますので、またヨロシクお願いしますね~♪
コメントありがとうございました。

AKIさんへ

お久しぶりです!

この辺は白鷺の姿、よく見ますよ~。
先日、テレビでしか見たことが無かった生ヒバリを見たときは興奮しました。
気をつけて探すといろいろな野鳥の姿を見ることができるので、これからはカメラを持って歩こうかと思っています。

怪獣ちゃんの報告は次回させていただきます!

ひよっこさんへ

ご無沙汰しています。

最近はツイッターの方にも顔をだしていないので、そちらの方もボチボチ復活しようかと・・。
作品、地味に作っていますよ~。
最近はトイレのペーパーホルダーを作っていました。
次はリュックに挑戦しようと思っています。
もっといろんな物を作ってからショップをオープンしようかな~と思っています(・・と、言うのは口実でいろいろ調べるのを面倒がっているだけなのですが)
今度作品アップするので見てくださいね~♪

No title

復活オメv-353
嬉しいな。
でもしんどならんようゆっくりねv-411

No title

自然がいっぱいの環境って癒されますね。
くつろいでいる白鷺さん、ポピーのお花もきれい☆
田園風景もなかなか見ることないので新鮮でした。

楽しいお母様にもポチっ!ですね(^-^)



まさか

おひさぁ~

ポピー綺麗ですね!!

うちにも昔咲いてました!

呼び名はうちでは《 グビジンソウ 》って言ってました

小学校の頃持っていったらケシの花★麻薬・・・?

っとか言われてめっちゃ心を傷つけられた思いがありますっ

母ちゃんの母ちゃんウケるっ!!

まさか、まさかの白菜漬になってたとは・・・( ̄▽ ̄;)

やるねっ!!!

マイペースでブログ続けてくださいなっ!!!

ファイトーーーーー!!!!!!

No title

再開されましたね〜ゆっくりマイペースで〜(^^)
と、いいつつ私もゆっくりでしか更新してませんが・・・(;^_^A

たしかにワカサギは飛ばないですね(;^_^A
最初なんで?飛ばない??と思ってましたが
よくよく考えてみたらそうでした(^^)

うちの旦那の実家は田舎の方にあるのですが
今田んぼを耕したり、雑草を焼いたりしてる時期みたいです。
大阪ではそういう光景がないのでかなり和みます(^^)

No title

こんにちわ、スポンサー画面が無くなって良かったです、あれは邪魔!なんて言うと お叱りをうけますね。
 そろそろ、のんびりマイペースで行きましょう。
田んぼも緑緑が清々しいですね。
 我が家の近所にも白鷺いっぱいいますよ~~~~、ねぐらがあるんです。
ごい鷺、青鷺もいます。池の鯉まで狙われます。気の毒ですね~~~
私、一応「野鳥の会」の会員です。

さゆりさんへ

早速のコメントありがとうございます。
自分でお休みしておきながら何ですが、やっぱりリンクしている方がブログを中止しちゃうと寂しいですよね。
これからもマイペース更新ですが、よろしくお願いいたします!

ラムままさんへ

どこも住めば都ですね。
「こうやってのどかな土地で暮らすのも悪くないな~」って思います。
ただ(以前はずっと都内で暮らしていたので夜も街は明るかったのに)この辺は街灯が少なくて、暗くなると道が暗くて自転車も乗れません。

何もない所ですが、機会があったら遊びに来てください!

もずくっ子さんへ

季節ごとにキレイな花を咲かせてくれるので、写真を撮っている人もみかけます。
「グビジンソウ」って初めて聞く名前ですね。

キムチが白菜になって出てきたときは、父ちゃんと母ちゃん、絶句しました。
アライグマみたいな母ですよね~。
何でも洗えば良いってもんじゃないでしょ!

先日、実家に帰り一緒にスーパーで買い物していたら「最近キムチよく買うんだ!」って言っていたので、「まだ洗っているの?」と聞いたら「今はそのまま食べてる」って言っていました。
隣でいた父ちゃんに思い切りウケていましたよ。

ブログ、マイペースで頑張ります♪

tomoさんへ

ブログはお互い負担にならない程度の、ノンビリ更新で続けて行けるといいですね。
やっぱりお気に入りのブログ、やめられちゃうと寂しいですものね。

「ワカサギ」の話が一瞬??・・となってしまうって事は!!
もしかして我が母と同じような人種だったりして?!
悪い人に騙されないように注意してくださいね♪

この辺は田んぼばっかりですが、気候がいい時は自転車なんか乗っていると気持ちがいいですよ。
今までは母ちゃんのママチャリ一台しかなかったのですが、今度父ちゃんも「自転車を買う」って言っているので、二人でお弁当とビール持って近所をサイクリングなんていうのも期待しているんです。(飲酒運転はいけませんが・・)

こんな景色の写真で和んでいただけるのでしたら、いくらでも撮れますよ~・・っていうかそれしか撮れませんが。

ぴーちゃんハウスさんへ

今まではノンビリ更新でも、広告出ないようにはしていたのですが、とうとうやっちゃいました!

「今が年中で一番気持ちのいい季節」なって思っていたら、早々に入梅しちゃいましたね。
これから大嫌いな虫たちが増えてくると思うとちょっぴり憂鬱です。

鷺は池の鯉まで狙うんですか?!
あの細い喉で鯉なんて飲み込んだら、動いている様子が丸見えでしょうね。(ちょっとみて見たい・・)

管理人さん「野鳥の会」に入られているのですか?!
素敵ですね~♪
この辺もそこそこ野鳥はいるのでしょうが、「可愛い~」って思うだけで名前はほとんど知らないんです。
今度、草花(これもまた無知なんです)と鳥さんの図鑑でも買って出掛けてみようかと思っています。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

