プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイーの


まだまだ寒い日は続いていますが・・

   春の兆しが見えてきたこの頃 




我家の小さな庭(?)にも雑草に混ざって

            去年植えた水仙の芽が顔を出しました 


母ちゃんの好きな沈丁花の香りがして来るのももうすぐかな 




我家のインコ達にも春の換羽が始まったようで



IMG250221-1.jpg



ツクツク頭のあおちゃん



IMG250221-2.jpg



ハナちゃんもツクツクが・・



IMG250221-3.jpg



ハナちゃんロクちゃんは上手に道具を使ってカキカキします。



母ちゃんがお手伝いしましょうか 



IMG250221-4.jpg



セキセイさんは
   なかなか身体触らせてくれないんですよね~  



お手伝いしたいな・・

    手伝いたい・・ 


            カキカキした~い
 



IMG250221-5.jpg



そんな中

    快くカキカキさせてくれるグレちゃんでした 





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

小さな春に ポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんにちわ。私せきせいさんは飼ったことないんですが、手乗りでもサザちゃんのようにカキカキとか、ナデナデとか、ニギコロは苦手なんですか?
秋草さんタイプなんですね。(草インコの仲間になるのかな?)
 穏やかな性格だからだれとでも仲良くできて良いですね~~、
マメルリハとはまったく違う性格だわね~~。

ぴーちゃんハウスさんへ

アキクサちゃんも身体触らせてくれないのですか?!
セキセイもアキクサちゃんもオーストラリア原産のようですが、セキセイはオウム目インコ科セキセイインコ属ってなっているようですね。

セキセイはケージ越だとカキカキさせてくれますが、放鳥時は警戒心が強い為か全く触らせてくれません。
なのでサザナミちゃんをお迎えしたときは新鮮でしたね~。
父ちゃんは抱っこさせてくれるのが嬉しくてずっとオモチャにしていました。(そのせいか今では父ちゃんに抱っこされるのは嫌がります)

セキセイのオスは穏やかな性格のようですが、(その鳥さんにもよるでしょうが)それに比べるとメスの方はちょっとキツイところがあるかも知れません。
マメちゃんもペアだととっても仲良しで見ていると微笑ましいですが、そんなにキツイですか?!
見た目だけだと分かりませんね~。

No title

こんにちは〜
お久しぶりです。
みんな換羽真っ最中ですね〜(^^)

先日はアロハのブログへコメントありがとうございました。
せっかくコメントいただいたのに私の手違いで記事が消えてしまいました。
再度UPしたのですが、コメントも消えてしまいました…(T . T)
せっかくいただいたコメントだったのに(涙)
スミマセンでした。
これに懲りずにまた遊びにきてくださいね〜

アロハヘブンさんへ

あらまぁ~オッチョコチョイさんね!
私も以前コメントいただいたのに間違えて削除してしまった事はありますが・・。

昨日のコメも読む前に消してしまったのかしら?
・・では再度

マウイちゃんとコナちゃん、とっても仲良くて見ていて気持ちが和みます。
コナちゃんをお迎えされたと聞いたときは「名前何にするのかナ~」って父ちゃんと話していましたが名前を聞いて「そう来たか~!」って感じでした。

御主人は「インコちゃんのお迎えはもうおしまい」って言ってそうですが(想像です)この調子だと機会があったらまた増えそうな・・アロハヘブンさんの思惑通りになりつつありますナ♪

我家も先日ブリーダーさんから連絡があり、今抱卵している卵(数は確認していないそうです)から3羽孵ったらいよいよ我家にもお迎えの順番が回ってくるそうです。
前回も3羽だったので期待大ですが、ダメだと来年になってしまいそうです。

そろそろ孵化するそうですので、連絡が来たら真っ先にアロハヘブンさんに連絡しますね!

No title

佐藤インコ様(^^)

改めてコメントありがとうございます。
コナちゃんの名前、そう来ちゃいました〜(笑)
ハワイにちなんだ名前…ハワイ語なども色々調べたのですが意外にも苦労して付けた名前が、何だか単純にも地名になってしまいました^^;

そうなのです。
実は夫婦揃ってシロハラの魅力にハマってしまい、いつかシロハラの男の子をお迎えしたいです。

ブリーダーさんの所のシロハラちゃん、今抱卵中なのですね。三羽孵ってくれると良いですね。
でも、近い将来お迎えできそうですね。
私も楽しみにしています。

アロハヘブンさんへ

コナちゃんってお名前も珍しくてとても可愛いですよ♪

今、私が予約している所でズグロちゃんも抱卵していて「里親募集する」って言っていましたよ。
但しツクツクの雛ッピの状態でお迎えするので数時間置きに挿餌をしなくてはならないようですが・・。
お二人とも仕事されているので小さい子だと難しいかな?

もし今度男の子をお迎えしたら、そのうち繁殖なんかも始めてしまうかも知れませんね(笑)

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。