プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



あおちゃんの誕生日


6月15日はあおちゃんの誕生日 



2歳になりました。

我家のインコの中で唯一、母ちゃんベッタリのあおちゃん 


IMG250617-1.jpg



大好きなトウモロコシでお祝いです 



IMG250617-2.jpg



グレちゃんもお裾分け



IMG250617-3.jpg



喜んで食べてくれている姿をみると

   幸せな気持ちになる父ちゃんと母ちゃんです
 







「小鳥まつり」に行ってきました 

6月16日に浅草で開催されました。



最初は乗り気ではなかった父ちゃんですが

  会場が職場にも近く土地勘があるのでドライブがてら連れて行ってくれました 




「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」 の

      なないろいんこ1さん
が連れて来られたウロコインコの雛っぴ 



みんなモフモフです。

モフモフちゃんたち、何羽いるでしょうか 



IMG250617-4.jpg



会場で挿餌をしていました。

キャ~ 可愛い 


IMG250617-5.jpg



ベタ慣れの鳥さんは遊びたくて仕方ありません。



IMG250617-6.jpg


う~ん 一緒に遊びたい・・


IMG250617-7.jpg


まだ尾っぽが伸びきっていない若鳥ちゃん。

この頃のセキセイさんは  「無邪気で一番可愛いかナ~」 と母ちゃんは思います 



他にもいろいろな鳥さんがいました。 


IMG250617-8.jpg

IMG250617-9.jpg

IMG250617-10.jpg


やっぱりどの鳥さんもとても可愛い~ 


会場の雰囲気もとても良く

  鳥好きさんは温かい人ばかりだと改めて思う母ちゃんでした。







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

2歳になったあおちゃんポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



 

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

あおちゃん、おめでと~♪

あおちゃん、お誕生日おめでとうございます!O(≧▽≦)O ワーイ♪
もう、2歳!ってびっくりしちゃいました。
あおちゃんもグレちゃんもトウモロコシ食べて幸せそうですわ~。
一枚目のあおちゃんのつんつん毛、かわいい~。

”小鳥まつり”っていいですね~。
色んな鳥さんに会えてうらやましいです。
沢山の鳥さんと、沢山の鳥さん好きの集まりに行けて
いい休日でしたね。(*'ー'*)ふふっ♪

No title

HappyBirthdayあおちゃんv-353v-20v-353
立派な男子(?)に育ちましたね!
お顔もつくつくで、これからどんどんきれいなコバルトに
なっていくのでしょうv-398

小鳥がごはん食べてる姿って、なんだか一生懸命ではありませんか?
特に好物になると目の色違うし(笑)
そんな姿を見るのは嬉しいですよね!

No title

あおちゃんお誕生日おめでとうございます♪
可愛いですね。くるりんとした目!
グレちゃんも可愛い
サザナミさん、本当に可愛いので見てるだけでハイな気分になります。

浅草の小鳥祭りの鳥さん達
ウロコインコの雛沢山ですね
セキセイの子。くちばしにまだ黒い模様がありますね
確かにこの時期が一番可愛いと私も思います。

鳥好きさんは優しくて心の温かい人ばかりですよね☆

No title

あおちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お目々クリクリかわいいですね〜
わが家の鳥たちもトウモロコシが大好きです。
これからフレッシュなトウモロコシが食べられますね〜

小鳥の会、行かれたのですね〜
なないろさんのお家のウロコちゃんは賞をとられていましたね(^^)
私も次回、機会があったら行ってみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難うございました

ご来場頂き有難うございました。
また秋の小鳥祭りにも是非おいで下さい
お待ちしてます

あおちゃん お誕生日おめでとうございます~^^
大好きなトウモロコシもらってよかったね♪
時期なので おいし~よ~♪

鳥まつり 挿し餌をしている姿に微笑みがでました^^
小さな子は 時間待てないですもんね(笑)
鳥好きさんが集まる会 いいですね(*^^*)

ひよっこさんへ

本当に早いですね~。
こういうコメントを頂けるって事はひよっこさんと知り合ってもう2年以上経つってことですね。
トウモロコシはみんなにあげたのですが、他はボケボケで載せられませんでした。
本当にみんな大好きで、見た途端欲しがるので、奴等の目の前で食べる事が出来ません。

「小鳥まつり」はブログやツイッターを通して知り合った方がよく見えるので、お会いする事ができる貴重なイベントですね。
会場は鳥さんが大好きな人ばかりなので、妙な一体感がある不思議な空気が流れています。
秋にもまたあるので父ちゃん、連れて行ってくれるとイイナ~。

さゆりさんへ

あおちゃんとグレちゃんの性別は??
まぁ元気でいてくれれば性別はどうでもいいかな・・って感じです。
あおちゃんのツクツク、膝の上に居る時にほぐしてあげようとするのですが、ちょっとやり方が悪いと「ブーブー」言ってすごく怒るんですよ!

とうもろこしは見た途端に本当にみんな目の色が変わりますね。
夏にしかあげられませんが、ハナは初物でも見た途端に大騒ぎします。
好きなものは半年以上経っても覚えているんですね・・記憶力の良さに感心します。
ホント・・目をむいて一生懸命食べている姿を見るのは、とても幸せ感じます。

タータンチェックさんへ

いつもありがとうございます。
私もサザナミは本当に目が大きく黒目で可愛い顔していると思います。
でもセキセイもやっぱり可愛いですね。
夜になってみんな眠そうにまぶたをトローンとさせていると「何て可愛いんだろう~」ってしびれます。

ツクツクのヒナちゃんも成鳥ももちろん可愛いですが、この頃のセキセイはある程度自活していながらも甘えん坊でスキンシップ出来るので、ヒナちゃんと成鳥の可愛い所取りって感じですね。
写真のように「遊ぼうよ~」って寄って来られるとたまりません!

鳥好きさんってあまり犬やネコちゃん好きと違って目立たないけど、私が知る限りでは良い人ばかりで、同じ趣味(?)を共有しているだけで気持ちが通じ合える気がします。

アロハヘブンさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
鳥さんはみんなトウモロコシ好きですよね~。
あの食べっぷりを見ていると、もう可愛くて可愛くて・・この時期になるとインコたちが喜ぶ姿を思い浮かべ、ついつい見る度に買ってしまいます。
奴らは見た途端に大騒ぎするので、奴らと一緒か寝ている時だけしか人間が食べる事は出来ません。

「小鳥まつり」数年前にも行った事があるのですが、異種独特な雰囲気があります。
父ちゃんには以前から声を掛けていて「行ってもいいよ」となったらアロハヘブンさんとラムままさんにお声を掛けようと思っていたのですが、当日の朝に決まったもので・・。

9月にまた催されると思うので、お互い行けるといいですね。
なないろいんこさんはとても感じが良く優しそうな方でしたよ。
ヒナちゃんたちは大人気でした!

なないろいんこ1さんへ

こちらこそお名刺までいただいて、ありがとうございました。
我家のサザナミを里子にお迎えさせてくださった方が、そちらの会員なので数年前にお邪魔しました。(今回は残念ながら欠席でした)
秋もまたお会い出来る事、楽しみにしています!

うるぐるさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
鳥さんはトウモロコシ、大好きですよね~。
夢中で食べている姿を見ると「いけない・・」と思いながらもちょっと余分にあげてしまいます。
トウモロコシばかりはインコたちの食べ残しを頂いているって感じです。

鳥好きさんってなかなか表に出る事もなく、顔をあわせる機会も少ないので「小鳥まつり」はそんな方々と接する事ができる貴重なイベントだと感じました。
ヒナちゃんはすごい人気で写真撮るのが大変でした。
いつみてもモフモフちゃんは可愛いですね~♪

No title

あおちゃん、お誕生日おめでとう。月日のたつのは早いですね~~~。好物のトウモロコシ、あおちゃんに先越されましたわ~~~,店にも並べてあるので買いたいけれど、歳とともに胃腸にこたえます。
 小鳥祭り盛況で何よりでした、ご出席ありがとうございました。
優しいだんな様でウラヤマシです。

No title

あおちゃん、2才のお誕生日おめでとう〜!
今調べたら人間でいうと25才くらいなんですね。
母ちゃんらぶ~♥なんですか〜(^^)
可愛いさを振りまくってこれからもみんなを癒して下さい(^^)

小鳥祭りですか!
鳥さん好きでなくても可愛い鳥さん達を見るのは癒されるでしょうね(^^)
猫も人懐っこい子とかいますが
鳥さんも人人懐っこい子っているんですね!
普段から遊んでもらってて人慣れしてるんでしょうね(^^)

ぴーちゃんハウスさんへ

我家ではあおちゃんが一番末っ子。
父ちゃんが鳥さんを好きになったきっかけのピーちゃんは2歳を迎える直前に、夢ちゃんも2ヶ月程で亡くなってしまい「ウチではみんな長生き出来ない何かがあるのかな・・」と悲しく思っていたのですが、みんなが2歳の誕生日を迎えられて本当にうれしいです。
夏になるとみんなが目をむいて食べてくれるトウモロコシ・・買わずにはいられません。
でも、みんなにあげていない時にトウモロコシ・・食べられないんです。
だって・・「ちょうだい!」って大騒ぎされるんだもん。

tomoさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
25歳ですか・・人間でいったら適齢期ですね。
でも、残念ながらあおちゃんの性別は不明だし、発情の兆しも全く見えません。

あおちゃんは母ちゃんの所ではいつまでもジッとしてしているんです。
ナデナデもし放題!
でも、父ちゃんには絶対抱っこさせてくれません。
時々、母ちゃんが抱っこしたおあちゃんを分からないように父ちゃんに渡します。
最初は大人しくしていますが、父ちゃんに気づいた途端、「イヤ~」って大騒ぎします(笑)

小鳥まつりに居た人懐っこい鳥さん、2羽共まだ生まれて2ヶ月経っていないんじゃないかな?
好奇心旺盛で遊びたい盛り・・って感じです。
ネコちゃんもまだ小さいとそんな感じですよね。
そんな様子は鳥さんもネコちゃんも見ていて自然と口元緩んできちゃいます。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

