プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あおちゃんの遊び場


リビングが寝室になって早2年半 



父ちゃんはたまに「 寝室、元にもどさない  」と、言うけど

                             全くその気がない母ちゃん。


だって~、たまに夜中にロクちゃんがパニック起こすし

         いつもインコたちの傍に居たいんだモン 




・・という事で(来客の時は片付けるけど) 普段は布団はリビングにたたんであります。



そんな布団を遊び場にしているイカン子が・・



IMG250207-1.jpg



そうです 

あおちゃん、遊ぶのはイイけど汚さないでね~ 




IMG250207-2.jpg



大丈夫かな・・  




最近のあおちゃん

   グレちゃんが近くに来ると飛びながら蹴飛ばしに行きます。



IMG250207-3.jpg



今までグレちゃんがイジワルしていたから

           反撃しているんじゃないのかナ・・




IMG250207-4.jpg



ホントだよね 

家族なんだからみんな仲良くして欲しいナ~  






人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

仲良しなハナちゃんとロクちゃんにポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんばんは〜。
リビングで寝起きをして、いつも離れずインコちゃんたちと一緒にいたい…本当に母ちゃんは愛情たっぷりです。
佐藤インコさんのお宅の翼のはえた子どもたちはしあわせですね〜。インコちゃんたちも幸せだけど、母ちゃんはもっとインコちゃんたちに幸せをもらっているのでしょうね〜。

実は今日、母ちゃんにご報告があるのです。
以前、ブログにも登場しましたが、お家の決まらないズグロシロハラインコちゃん…
あの子をお迎えすることになりました…

ビックリでしょう?
我が家もまさかあの子をお迎えする事になるなんてーー
縁って不思議です。
しかも、今日これからやって来るのです。
近いうちにブログにアップしたいとおもいます。
(^^)

アロハヘブンさんへ

我家の寝室、本来は3階の屋根裏にあるのですが、リビングの生活実に快適なのです。
食事・トイレ・風呂・・何でも傍で用事が済んでしまい本当に便利です。
難を言えば・・夜中に目が覚めてしまった時など、ビールのプルタブを開ける音や何かつまんでいる時など、こっそりやっているつもりでもしっかり父ちゃんにバレてしまっている事でしょうか。

なんて、そんな生活を送っているのでリビングが広々しているアロハヘブンさんのお宅はもっと快適だろうナ・・って勝手に思ってしまいます。


ズグロちゃん、お迎えですか?!
おめでとうございます~!!
父ちゃんにその事を報告して以前アップした写真を二人で見ました。
可愛い顔していますよね~。
そして父ちゃんと「名前何にするのかな~?」ってハワイにちなんだ名前、いろいろ考えて自分たちの事のように楽しいひと時を過ごす事ができました。
アロハヘブンママは家族をもっと増やしたがっていたし、マウイちゃんは遊び相手が出来るし・・本当にヨカッタですね♪
私たちもすごくうれしいです~。

私も新しい家族お迎えできる日が本当に楽しみです。
その時は、親から取り出したばかりの裸ン坊のヒナっぴちゃんを、何と青森まで迎えに行く事になりそうです。
春には迎えに行けるといいナ・・ナンテ思っているのですが。

キャリーバック、考えてみます。
でも・・その前にミシンかけの腕が一番の問題かも・・?!

あおちゃん可愛い~

つぶらな瞳のあおちゃん、可愛いv-223
でもそんなフェイスでプリッとするブツはビッグなんですよね・・・
秘密基地にはグレちゃん立ち入り禁止なのですか。
蹴飛ばすってすごいなぁ。
竜胆はセルジが私の肩にとまっていると飛んできて、
頭に着地するくらいかな。
もちろんピピンの場合は遠くからじと目で見ているだけです(笑)
セキセイちゃん達が仲良しの時、嘴の下をもこっとさせるのが好き( *´艸`)

さゆりさんへ

竜胆ちゃんとあおちゃんはもしかして兄弟なのかも知れませんね。(同じハウス出身なので・・)
羽色は同じ色だから、さゆりさんも見ていて他人(鳥)とは思えないところがあるのではないのでしょうか。

グレちゃんがあおちゃんをイジメ出した当時は、あおちゃんはやられてばかりいましたが、最近のあおちゃんはいつもグレちゃんも姿を注意して見ているようです。
グレちゃんはあおちゃんに比べて飛ぶのがヘタなのでそれを逆手にとって、鷲や鷹が獲物を捕るような仕草で飛びながらグレちゃんを蹴飛ばしていくんですよ。
どうしてこんなに仲が悪くなってしまったのか・・縄張りでもあるのでしょうか??
それでもグレちゃんが父ちゃんに捕まっている時は、心配そうに近くに見に来る可愛いあおちゃんです。

セキセイはゴキゲンだと顎の羽膨らませて、私もいつも「可愛い~♪」って思います。

No title

こんにちは♪
飛びながら蹴飛ばすなんて、あおちゃんすごい!
ぐれちゃんもできるのかな?
ハナちゃんもロクちゃんも、相変わらず仲良しで微笑ましいですね♪
たくさん飼っていると大変なことも多いけれど、愛おしさも倍増しますね(^-^)
私も隣に鳥籠を2つ置いて寝ていますよ。
もう、離れては寝れなくなってるかも~です(笑)

ラムままさんへ

あおちゃんの蹴飛ばしは最近始まりました。

以前は、あおちゃんがやられていたのでグレちゃんが近寄るとあおちゃんを抱っこして安全な場所に移動させていたのですが、今はこんな状態なのでもう放っています。
あおちゃんが蹴りを入れるとドン臭いグレちゃんは転ぶんですよ。
これはサザナミ全般に言えるのではないかと思うのですが、走ればつまずいて転ぶし、止まり木からもしょっちゅう落ちているんです。
セキセイを見ていると信じられませんよね~。

グレちゃんは飛ぶのがヘタなので蹴りを入れようとするときっとそのまま自分が落下しちゃんじゃないかな・・。


インコ達と寝食を共にしだすと、もう離れられませんよね。
ウチはロクがビビリで夜中にパニック起こして暴れることがあるので、それを考えると「やっぱり傍にいたい」って思ってしまいます。
1泊だけも旅行に行っても心配で心配で・・「こんな思いするなら家に居たほうがイイ」ってよっぽどじゃないと外泊しなくなってしまいました。

以前お会いしたときに言ったかも知れませんが、多数飼いになっても愛情は分散するわけではなく皆同じように愛おしくなってしまうので、やっぱりどの子が欠けてもダメなんですね。
増えたら増えたで、もっと賑やかにしたくなってしまうって・・ほとんど中毒ですよね。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。