プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は・・グレちゃん、愛のささやき


ハナちゃんへの想い 



今日もまたいつもの場所で気持ちを伝えている

                 一途なグレちゃん 



[高画質で再生]

グレちゃん愛のささやき [ネットショップ開業]



歌の次は、ストレートに愛の告白をしたグレちゃんでした 



IMG241120-1.jpg



母ちゃんにもそう聞こえた気がします。 





先日、こんなイベントに行って来ました 



IMG241120-2.jpg



あいにくの雨模様でしたが、たくさんの人が来ていました。



IMG241120-3.jpg



1つ大体300円から400円くらい

         盛りは少ないのでいろんな味が楽しめます。



我家は家に持って帰ってビールを片手に(母ちゃんだけですが)ゆっくりと頂きました 



IMG241120-4.jpg
 


見た目はちょっと汚くなっていますが


 それぞれ個性があって (口に合うのも合わないのもありましたが)

        いろんな味が楽しめました 








人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

グレちゃんの頑張りにポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ちょっとちょっと?

あのー・・・( ̄▽ ̄;))えぇーっと

佐藤さん???お宅は確か・・・二人家族だったわよ・・・ねっ( ̄▽ ̄;))

ドンだけ買い占めとんじゃいっ( ̄▽ ̄;))ガハハハハ

母ちゃんのカレー好きにはびっくらこいたわ!!!

ままま、そのくらいペロリだわよねプププ!!

それにしても雨でもやっぱしイベントはそれなりに混んでるもんだわね!

No title

こんにちわ~~~、土浦のカレー祭りいいですね~、地域おこしも定着の感ありますね。手ごろ価格で食べられる処も嬉しいです。
レンコンカレーとか?
 それにしてもすごい数、カレー漬けって感じですね。気にいったのありましたか?
ついでがあったら買いに行きます。

グレちゃん、つつかれてますよ!めげないんだ!!

No title

グレちゃんかわいい(〃∇〃)
ふたりともま~るくなっちゃって♪
グレちゃんがチョンってしたあとのハナちゃんのカッには
笑ってしまいました(笑)
あ、可愛くてですよ(≧∇≦)
アレンジされたお歌といい(これもよかった~♪)
ハナちゃん、モテモテですな( ´艸`)

カレー、いろんなお味楽しめましたか?≧(´▽`)≦

No title

こんにちは~。
カレーフェスティバル楽しそ~(^ ^)
土浦にはそんなイベントがあるのですね。
それにしてもずいぶんいっぱい買いましたね~(笑)
カレーにビール私も合うと思います

もずくっ子さんへ

おっしゃる通り我家は2人家族です。
家に帰って父ちゃんはカップラーメンとカレー1つ
残りは母ちゃんがビールを飲みながらゆっくりといただきました。

カレーはイイよv-238
ほとんど毎日・・って言うか週に7回以上は食べているな~。
それでも飽きが来ないって私は前世はカレーの国の人だったのかも知れません。

B級グルメで有名なお店も出店してて、そこはすごい行列でしたが、地元の出店したところは比較的簡単に買うことができましたね。

ぴーちゃんハウスさんへ

そうなのですよ。
土浦はカレーで町おこしで定期的にカレーフェスやっているようですね。
以前から「行きたいな~」と思っていたのですが、時期がわからず行くことが出来ませんでした。
(私はツイッターやっているのですが)ツイッターから茨城のイベント情報が入ってくるので、今回やっと行くことが出きました。

おっしゃる通りレンコンが入っている所は結構ありましたよ。
カレーの中にゴロゴロ入ってところが多かったようですが、私的にはピクルスで入っていてくれた方がヨカッタですね。
味は・・というと冷めていたせいもあるのですが、懲りすぎてイマイチ・・ってモノが多かったような。
その中で美味しいと感じたのはやっぱり家庭で作ったような味のカレーでした。

ちなみに龍ヶ崎市は全くパッとしませんが、コロッケで町おこししようとしているみたいです。
何もない町だから、まぁ無理でしょうね!


グレちゃんはハナちゃんの隣に行っては歌をうたったり、お話をしたりと一生懸命アタックしています。
ハナはあまり興味がなさそうですが、穏やかなのかポーっとしているのか、グレちゃんは本当にめげないタフな性格のようです。

tentenさんへ

グレちゃんはハナに歌や話を聞いてもらおうと、ちょっかいを出すんですよ。
ハナにしたら眠くてしかたないのいのにツンツンされたから「うるさい~」って感じだったのでしょうね。
でもハナもグレちゃんも大人しい性格なのでケンカになることはまずありませんよ。

普段からグレちゃんはハナの顔を覗き込みながら一生懸命あんな様子でやっています。
本当にハナの姿見かけると慌てて追いかけて行って、すごく見ていて笑えちゃいます。

ミッキーの歌はどうしてあんなにアレンジされちゃったのか・・?
最近ロクの前で変な歌うたっていたから覚えてゴッチャになってしまったのかも知れません。

カレーいろいろな味があったけど、家に着くまで3・40分かかるので冷めてしまっていました。
そのせいか「う~ん」って言うものが多かったような気がします。
やっぱり暖かいうちにいただかなくっちゃダメですね!

アロハヘブンさんへ

土浦はカレーで町おこししようとしているんです。
なので定期的にカレーフェスやっているみたいですよ。

ウチは二人とも並ぶのがあまり好きじゃないので、空いている所から手当たり次第買っていたらあの数になってしまいました。
でも大丈夫!私の胃袋は異次元空間につながっているのでカレーは全部たいらげました♪

カレーとビール・・合いますよ~。
・・っていうか、私ご飯を食べながら水代わりにビール飲んじゃう方なんですぅ。
なので、グピグピ・・あっという間にビールが空いてしまいます。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。