プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハゲハゲちゃん


秋の換羽の季節 



みんなほとんどキレイに生え変わりました 


でもそんな中



IMG241112-1.jpg



スカスカ頭のハナちゃん

心なしか寒そうに見えます 



IMG241112-2.jpg



フワフワロクちゃんと並ぶと なお更寒そう 



・・と、言うことで

  ケージカバー新調してみました 



IMG241112-3.jpg



今まで端はマジックテープで丈も短かった為

       すきま風が入っていました。


今回はフルカバーファスナー付きバージョンアップです 



ファスナーを開けると入り口が全開出来るように紐を付けてあります (奥のケージ)





IMG241112-4.jpg
閉じるとこんな感じです。



紐はハナちゃんのオモチャになってしまいそうですが

      なかなかの力作でしょ 





先日、久々に上野に行ってきました。


上野駅前の西郷さんの下にある建物



IMG241112-5.jpg



以前はボロボロでしたが



IMG241112-6.jpg



こーんなにキレイになっていました 



ヨドバシカメラも


IMG241112-7.jpg


洒落たビルに変わっていました。



キレイになるのも悪くはないけど

        以前の古ぼけた感じの上野、好きだったな・・。







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

母ちゃんの力作にポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

あらっ!

上野へ?いやぁ~母ちゃん父ちゃんとデートかや?

しばらく来ないうちに世の中変わって行きますよねぇ~

こないだ雑貨屋さんだった所にコンビニが・・・

こないだ銭湯だった所にカフェが・・・なんてしばしばです(@_@;)

ゲージパワフルです。防寒対策ばっちしデスv-352v-426!!!v-424

もずくっ子さんへ

エヘヘ・・今回は一人旅ってところでしょうか。
以前から行きたかった所を巡って来ました。

母ちゃんはカレーが大好物。
昔勤めていたカレーの街、神保町でランチ(カレー屋さんハシゴしました♪)
懐かしいお店の味も楽しむ事ができました。
この時ばかりは大食いの自分の胃袋に感謝しました~。

上野に移動してアメ横のセンタービルで香辛料を購入(やっぱり安いのよね)
次は「こんぱまる」という鳥さん専門のお店に行って、次にお迎えしたい鳥さんのリサーチをして来ました。
そして、ずっと行きたかった博物館を散策。
本当は上野の山もいろいろ歩きたかったのですが、時間がなくなってしまいました。

父ちゃんの仕事が終わる時間に合わせて合流。
母ちゃんが数年前まで務めていた会社も近いので後輩も一緒にイッパイやって来ました。

母ちゃんはわりと一人で行動するのも好きなので、久々にイイ時間を過ごすことが出来ました。

博物館もまわり切れなかったので、また上野の山と共に巡りに行きたいと思います。

防寒カバーはホームセンターで売っていた室内の温室カバーを参考に作りました。
ファスナーはやっぱり使い易いですね。
他のカバーも少しずつ作って行こうと思います。

No title

こんばんわ~~~、一人歩き 私も大好きです。上野公園内も青いテントも少なくなって、綺麗なカフェレストランが数件お目見えしてましたね~~美術館等を観賞の後の一休みに最高です。
 今年はもう出かけられそうもないわ。
「こんぱまるさん」には数年前お邪魔してきましたよ~~。やっと探し当てた!!  今も同じ処かな?
 換羽終えてきれいになってよかったですね~ 、ハナちゃんの母ちゃんは優しくて良かったわね~~~!
 それに手先が器用だし!

ハウスのアキクサ達はまだまだでピンクの羽が飛んでます!!

 

ぴーちゃんハウスさんへ

上野の美術館のレストラン、私もテレビで見ました。
とてもキレイでシャレてますよね。

そういえば、いつの間にか青いテントとかホームレスの人、あまり見なくなりましたね。
私が子供の頃、両親に上野に連れて行ってもらうと腰からムシロ引きずったすごく汚くて臭い男の人いたりしましたが・・本当に遠い昔の話になってしまいました(笑)

上野の山って結構広くて散策すると徳川ゆかりのモノや顔だけの大仏、稲荷神社など結構知られていない場所見つけたりして長い時間・・いや一日だってつぶれるかも?!
あと寛永寺の近くにモンブランで有名なケーキ屋さんもあるらしいですね。(モンブラン大好きなんです)
出来たら寒くなる前にもう一度くらい行きたいものです。

「こんぱまる」は昭和通り沿い鶯谷方面、バイクショップが並んだ辺りの道渡ったところで、古いビルの2階です。変わっていませんか?結構駅から距離ありますよね。
すごく狭いところなので最初はびっくりしました。
でも、あそこに来るのは間違いなく鳥さん好きな人ばかりなので何かとてもホッとしたりします。
狭い空間の中でいろいろな鳥さんがいて楽しめるし、餌の種類も豊富で手に入り難い物もあるので便利ですね。

換羽はハナはハゲハゲですが、あおちゃんはずっとトゲトゲ頭です。
あおちゃんの頭はもう1ヶ月くらいトゲトゲ続いていますが、いつになったらキレイになることでしょう?
カバーは一見キレイに見えますが、調整が下手なのかミシン目が乱れてすごい状態です。

おおっ!!

ケージカバーヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!
私もマネして作ります❀

ぴしこさんへ

今までは透明のテーブルクロスを買ってきて、手縫いで正面をマジックテープを使い開閉できるようにしていましたが、ちょっと不便を感じていました。
先日、ホームセンターをフラフラしていたら室内用の温室カバーを見つけ、どんな風に出来ているかチェックし忘れないようにこっそり写真も撮ってきてしまいました。

ビニールの上に直接ミシン掛けはできない(我家のミシンでは布送り出来ませんでした)ので、その部分はバイアステープを使用しています。

使い勝手がとてもイイので、私も他のインコのカバーも少しずつ作り直そうと思っています。
お互い愛鳥さんのために頑張りましょうね♪

No title

わ~、すごいすごい
ケージカバー、ほんと力作ですね。
これなら防寒だけでなく、シードや羽の飛び散りも防げますね。

上野に行かれたのですね。
あの建物、こーーーーーんなキレイになっちゃったんですかっ
しばらく行かないと変わってしまいますね~
ちょっとびっくりしました^^;

明日は仕事が休みなので夜ふかししていまーす(^ ^)

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさんに「すごい」なんて言われたら恐縮しちゃいます!
まだ新しいからキレイに見えるけど、(安いミシンのせい?)裏なんて縫い目がすごいんですよー。

我家のセキセイ達はヒナの頃から病院通いばかりしているので、いつも保温には気をつけているんです。
なのでケージカバーは必需品!
でも確かに羽の飛び散り防止にも役立っていますね。
今までケージカバーは自分なりにいろいろ工夫してきたのですが、これが一番見た目も機能的にもイイと思うので、他の子の分もコツコツ作って行こうと思います。


上野の駅前の建物、前に行った時はまだ壊してはいなかったけど工事が始まる直前だったのかな?
あの建物の中にアサヒスーパードライの飲み食べ放題の店が入っていて、会社の仲間とよく飲みに行ってました。
あの店、また入っているのかな・・あそこのビール本当に美味しかったんですよ!
う~ん、朝っぱらからビールの話していたら飲みたくなって来てしまったけど、そこはガマンガマン。
ところで、アロハヘブンさんはイケル口なのですか?

今日はランチビールなんて飲みながらステキな休日を過ごしてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた

またまたもずくっ子です。母ちゃん寒いねぇ~

こんな寒い日は湯豆腐ではなく・・・ガッツリ肉が入った

豚汁とか、すき焼きとか食べたいわよね~

今夜の佐藤家はどんなご馳走かしら???

今日は電車で100円拾って★\(^o^)/★ラッキーでもね・・・( ̄▽ ̄;))

朝から優雅にドトールにてモーニングセット380円使ってるんだけど・・・

やっぱし朝バナナだけじゃ腹が減るわよね苦笑・・・

どんどん寒くなるから風邪には気を付けてね!!!

もずくっ子さんへ

本当にこのところグッと冷え込んでいますね。
偶然ですが、我家は木曜の晩に作った豚汁残っております。
豚汁って野菜も沢山入れるから、甘みも出て本当に美味しいですよね~。

昨夜は最近忙しかくて残業続きだった父ちゃんが早く帰れるという事で、行きつけの近所の居酒屋さんでイッパイやっていました。

風邪、母ちゃんは引きこもりもあってか滅多に引きません。
もずくちゃんこそ風邪引きやすいんだから気をつけてね!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。