プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレちゃん愛のうた


楽しい放鳥の時間 



大好きなハナちゃんを見つけたグレちゃん

        懲りずにソロリソロリと近づいて行きます。



今日はどんな手でハナちゃんに愛を伝えるのでしょうか 



[高画質で再生]

グレちゃん愛のうた [無料]



一生懸命ハナちゃんにお歌を聞かせるグレちゃん

    ミッキーマウスの曲なのですがずい分アレンジされちゃっています。



注)決して教えている母ちゃんがオンチな訳ではありません






しばらくして 

  グレちゃん満足したようで去って行きました・・



IMG241117-1.jpg



ハナちゃん
       なかなか大変なんですね 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

グレちゃんの愛のうたにポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

おは~

母ちゃんおは~♪

グレちゃんノリノリだわねっ\(^o^)/

今日は東京朝から雨だわよ(ToT)/~~~でも、グレちゃんお歌さんで

気持ちは晴れやかだわさふふふありがとぉ~

アラっ(^_^;)ロクちゃんねぎらいの言葉を・・・がはははは

もずくっ子さんへ

おはようございます~。
今日は一段と寒い朝ですね。こちらも雨もうすぐ降りそうです。

今日はウチから少し行った所で、C1グランプリとかいうカレーフェスがあるので、父ちゃんと行って見ようか検討していたんだけど、雨じゃきっと行かないだろうな・・。
開催は今日だけらしいんだけど、カレー大好きな母ちゃんは「何杯食べられるかな・・」って楽しみにしていたのでちょっと残念です。

仕方ないので今夜もカレー作ろうかな~♪
ちなみに母ちゃんはカレーなら毎食いけます!(ほとんど毎日食べているので、父ちゃんに「オメーはカレーとビールしか飲み食いしてない」と言われています。)

グレちゃんはハナの隣に行くと本当にああやって口説いているんですよ!
ハナはかなり迷惑そうです。

ウチの旦那と替わってホスイ♪

グレちゃんは一生懸命気持ちを伝えて…健気ですね。
歌は…ミッキーマウスかな~????と考えてしまいました。
確かにかなりアレンジされてますねヽ(*´з`*)ノ
プライスレス……いいなぁ~ハナちゃん。

No title

グレちゃんの歌声なかなか良い感じですよ~~~~。
わかる人とインコには判るんです!
ハナちゃんにはわかんないのかな? グレちゃん諦めずに次もアタックしましょう。

 ところで、母ちゃんが音痴なのではありません、乳母係りが音痴なんです、
グレちゃんもアレンジヒドイ!!でも健気~~~拍手パチパチパチ!きっと思いがかないます様にv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴしこさんへ

グレちゃんは一生懸命だけど、ハナはかなり迷惑そうです。

グレちゃんはハナを見つけると、まるで獲物を見つけたケモノのように相手に警戒されないように、ゆっくりと近づいてハナの隣に寄り添って行きます。
人間だって好きな人なら嬉しいけど、興味の無い人から追い掛け回されてもね・・。

ミッキーの歌、以前はもっと原曲に近かったのですが何だかどんどん違う方向に進んでいます。

ぴーちゃんハウスさんへ

そうなのですよ!
グレちゃんの歌、分かる人には分かるんですがね・・(とりあえずリズムだけは合っていますよね)

最近、母ちゃんがセキセイのロクちゃんに変な歌をうたっていたら、グレちゃんがそれを覚えてしまったようで、2曲がゴチャゴチャになっているのかも?!
また、グレちゃんの歌をあおちゃんが聞いて覚えるので、益々原曲から遠のいてしまいそうです。

グレちゃんからハナへのアタックは粘り強いですよ~。
見ているほうは面白がってニタニタしていますが、当のハナは結構困っているかも知れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。