プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



あおちゃんの卒業


6月から通院を始めたあおちゃん 



フンがゆるくてお尻も汚れていたけど

 すっかりキレイになり病院を卒業

      様子観察となりました 



診察台でも得意のミッキーの歌を披露していたあおちゃん 

病院のスタッフの方の間では人気者でした。(今度、動画が撮れたらアップします)



IMG241024-1.jpg
相変わらずトゲトゲ頭のあおちゃんです。



病院へは電車に20分ほど乗って行きます 


電車の中でも大きな声で呼び鳴きするあおちゃんなので

        通院の時は父ちゃんが気を使って車で送迎してくれました 



IMG241024-2.jpg



アラ~ 反省も感謝の気持ちもないって顔ですね 



それでも体調が万全になってくれて

     嬉しく思う父ちゃんと母ちゃんです 



IMG241024-3.jpg




まだ通院中のハナちゃん2号ちゃん

    次に卒業するのはどっちかな・・  









人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

病院代がちょっと楽になった母ちゃんのお財布にポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村












テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あおちゃん、病院卒業おめでとうございまーす。
良かったね(^ ^)
ハナちゃんも2号ちゃんも早く卒業できるといいですね~。

先日はブログへのコメントありがとうございました(^ ^)マウイちゃん、見つかっちゃいましたね~(笑)
佐藤インコさん、中型のコもオススメですよ。
大型さんは50年以上生きるコもいるみたいですが…
アロハやマウイは中型インコなのですが、病気にならなければ25年以上は一緒にいられるとおもいます。
お迎えする時の自分の年齢も考えてしまいますよね~^^;
アロハやマウイには生涯のパートナーになってほしいと思ってます。

アロハヘブンさんへ

いつもありがとうございます。

あおちゃんは単純にフンがゆるかっただけなので比較的早く通院が終わりました。
昨年もこれが原因で通院していた2号ちゃん、持病のマイコプラズマ肺炎が完治していないようで呼吸が荒くなっていましたがこれもずい分と良くなって来ました。

問題はハナなんです。
やはりマイコプラズマに感染、アスペルギブスにも感染でやはり昨年通院。
小さな頃からフンはゆるく慢性的な風邪状態、おまけに血液検査をしたらコレステロールと中性脂肪が通常の約0倍の値・・根本的な理由を調べたいところなのですが血液ドロドロで採血も出来ない状態なんです。
ハナはおしゃべりも上手で一番人馴れしているのですごく可愛いんですが、その分心配でなりません。
もう、このままずっと通院していても仕方ないかな・・とさえ思っています。
今のまま元気で居てくれることを願うしかありません。


マウイちゃん、バードモアさんでそのままの名前で売約済みって出ているものだから「これは・・!?」って確信しちゃいました。
シロハラインコちゃんは高額ですね~(ちょっとびっくりです)
でも、可愛さや親しみやすさは金額では表せないのでしょうね。
寿命25年以上というのは私の年齢からすると共に生きて行くにはギリギリ・・って所でしょうか?!
昨日父ちゃんに話したら「俺はそんなに生きてない」と言われてしまいましたが(そんな事ないと思いますが・・)

中型の鳥さん・・と言えば我家のサザナミも一応中型(多分)なんですよ!
サザナミはおっとりさんですが、走るのはすごく早くて、特に可愛って思うのは母ちゃんが話したり歌ったりしていると一緒に声を合わせて来るんです。
昨夜も一緒にミッキーの歌を合唱しちゃいました!

シロハラインコちゃんはこれから地味に検討して行きたいと思います。

二枚目

あおちゃん二枚目のパチリかわゆ酢だわよ!

そーそーそーこーゆー目鳥さんするよね~★\(^o^)/★

母ちゃんいつもピーちゃんず達とお話してるんでしょうね!

とっても癒し系だわよね!母ちゃんの育てかたが良いんだね。

もちろん父ちゃんの協力あってこその佐藤家ですけどね。

そっかー早いところみんな病院通い卒業できますように。

マイコプラズマ鳥さんにも有るんですね・・・全くの無知ですが人間と同じなんだね

No title

あおちゃん、卒業おめでとう~≧(´▽`)≦
病院でお歌を披露するなんて
サービス精神旺盛ですね♪♪
ロクちゃんもお祝いのチュしちゃってかわいい(〃∇〃)
あおちゃんの反省してないお顔に笑いが…( ´艸`)

No title

こんにちわ。
あおちゃん、良かったですね^^
小さな鳥さんだからこそ、健康が一番ですよね。
ハナちゃんと2号ちゃんも早く、通院が終わると良いですね。
あとは、母ちゃんと父ちゃんの愛情があれば大丈夫!

No title

佐藤インコさん、お久しぶりです(^ ^)
朝晩冷え込むようになってきましたね。
お変わりありませんか?
インコちゃんファミリーも元気にしてますか?

先日、小江戸川越をぶらぶらして来ました。
平日なのに観光客がいっぱい出ていました。
ブログにもアップしてみました。
タイムスリップした気分になれますよ~(^ ^)

ブログでまたわからないことが……
トラックバックって何でしょう?
そこにまっとめBLOG速報なんて勝手に表示されるのですが…
自分で調べろ!って感じですよね~(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もずくっ子さんへ

あおちゃんの2枚目は偶然撮れたのですが、ふてぶてしい表情がなんとも面白くて使ってみました。

2号ちゃんの通院もあと1回で終わりそうです。
残りはハナ・・すごく元気で我家では一番の人気者ですが、一番身体も弱いかも?!
ハナはずっと通院でも仕方ないと思っています。
その分、ずーっと元気で長生きしてもらいたいナv-238

鳥さんも人間と同じように風邪もひくし、お腹もこわす。
だけど口が利けないし本能的に病気を隠そうとするから、私たちがちゃんと体調を見極めなくちゃいけないんです!

tentenさんへ

あおちゃんに続き、2号ちゃんも病院卒業できそうです。
これで我家の財政もかなり楽になるはず・・?!

病院の先生が言うには、あおちゃんの歌は何とも控えめで呟くように歌っているので「こんな風に歌う子は初めて」っておしゃっていました。
あおちゃんは気が小さい子だと思っていたけど、結構順応性があるのかも知れませんね。

あおちゃんのふてぶてしい表情・・イイでしょ!
沢山撮っているとたまに思いがけない表情の写真見つかる時がありますよね。

翠雲さんへ

お辛い気持ちの中、お気遣いいただいてありがとうございます。

小さな口の利けない鳥さんだから私たち人間が体調をいつも見ていてあげなくてはいけないんですよね。
私も自分の甘い考えから何度となく鳥さんに申し訳ないことをして後悔したので、元気・食欲・フンの状態を出来るだけ気をつけて見るようにしています。

2号ちゃんも通院あと1回で終わりそうですが、ハナは下痢がちで肝臓も悪いようなので「この先ずっと病院通いでも仕方ないかな」と思っています。
とりあえず元気で楽しく暮らしてくれていれば、病院代なんて・・(本当は痛いですがv-356


ブログでリンクしているアロハヘブンさんのシロハラインコちゃんが可愛くて・・でも高額なので、先日こんぱまるに行き同じような性格の鳥さんを教えてもらったところ、ローリーを紹介されたのですが、翠雲さんがいろいろご苦労されているようなので「我家にはローリーは無理そう・・」と思ってしまいました。
私もいつか「ローリーのように可愛い遊び方をする鳥さんをお迎えできたらナ・・」と思っています。

アロハヘブンさんへ

この度はいろいろ相談にのっていただきありがとうございます。

朝晩、本当に一気に冷え込んでくるようになりましたね。
我家のインコたちは相変わらずみんな元気です。
ブログを更新したい気持ちはあるのですが、どうも使えるような写真が撮れなくて・・頭の中にはネタはあるのですが、どうも我家のインコたちは役者には向いていないようです。

時々、川越の町並みをテレビでやっていますが、美味しそうなモノが沢山ありますね~。
機会があったら食べ歩きやってみたいな・・。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

