プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月


 謹賀新年 



・・と言いつつも、三が日明けてしまいましたが。


我家のお正月は何処にいく事もなく

のーんびりと「呑んで食べては寝る」と煩悩赴くままに過ごし

一年の計は元旦にありなんてことわざは何処吹く風って感じです 



IMG250104-1.jpg



あと18年たったら飲んでもいいヨ 



IMG250104-2.jpg



父ちゃんもみんなといっぱい遊べて喜んでいるよ 



IMG250104-3.jpg



今年も、佐藤インコ一家を
             よろしくお願いいたします
 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

みんなの幸せな一年を祈ってポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

明けましておめでとうございます(^^)

佐藤家のみなさんが健康で楽しい日々をおくれることをお祈り致します。

インコちゃんズと迎えているお正月はのんびりされてるみたいですね(^^)
義母さん家に行ったり、実家の墓参りにいったり〜で
バタバタでお休みも終わっちゃったって感じです〜(;^_^A
でも夜、帰って来てからはおせちをつまみにニャンズを囲んで飲んだりしてましたね〜

最近はバタバタしててコメント残せてなくてすいません!
でも可愛いインコちゃんずは見ております〜(^^)

今年も宜しくお願いします(^^)

No title

佐藤インコ様

ご丁寧に新年のご挨拶状をいただきましてありがとうございました。
実は昨年12月に義父が急逝しました。
寒の入りを過ぎた頃、ご挨拶状をお出ししようと思っていたところでした。

今年も幸せな1年でありますように…

ブログの方へもいっぱい遊びに来ますね~
今年もよろしくです(*^。^*)

父ちゃんにもよろしく~~

今年もよろしくでーす(^^)/

あおちゃん、ツンツクの毛がe-454
うちのクララも顔のツンツク、絶好調ですよe-287
やっと工具が揃ったので、
先にお願いした例の件で
お世話になるかと思いますが、
ヨロシク~~e-446

はじめてコメントさせていただきました~♪

FC2ブログの時に訪問させていただいていました。
佐藤家の小鳥さん達はカラフルで美しいですね~。
やっぱり、お父ちゃんが好きなんですか?
うちの子もそうなんですよ~(笑)

私も茨城在住です。
どうぞよろしくお願いします。

謹賀新年

そろそろ体内のアルコール濃度がイエローレベルまで
きそうな正月5日目ですが、
明けましておめでとうございます(^^)

インコちゃん達、家族と沢山遊べて嬉しそうですね!
うちは三が日は日中忙しかったので、今日沢山遊ぶ予定です。
1号ちゃん、いつか酌み交わそうねv-398

みんなが

みんなが健康で

長く

ず太く( ̄▽ ̄;))

過ごせる一年でありますように!!!

父ちゃん母ちゃん飲みすぎるなよっ!ふふふ

壁に耳あり障子に目ありだわよ!!

母ちゃんあたしゃ何でもお見通しだわよガハハハハ

今年もよろしこo(^o^)o

No title

あけましておめでとうございます。

あいかわらずみんな可愛いですね♪
ハナちゃん・ロクちゃんもベッタリくっついて可愛らしい!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

tomoさんへ

お返事大変遅くなってしまい、ごめんなさい。

私も最近は何をしているわけでもないのに、皆さんの訪問がおろそかになってしまっています。
昨年はtomoさんも元気で過ごされたようで何よりです。

今年もtomoさんと御主人、可愛いにゃんず達が元気で幸せに過ごせますよう願っています。
本年もよろしくお願いいたします。

アロハヘブンさんへ

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。

年末は大変な思いをされたのですね。
この場を借りてお悔やみ申し上げます。

正月も早々に終わり、あっという間に半月経ってしまいました。
今年はブログの更新、もっと小まめにしようと言った途端この始末で、ちょっと反省しております。

でも、これから春が近づき新しい家族が増えることを考えると、毎日ワクワクしています。
(私の順番はまだですが、予約している所ではヒナちゃんがぞくぞくと誕生しているようです)
ケージもどれにしようか悩んだりしています。
お迎えした時には。いろいろ教えてくださいね~♪

アロハヘブン家にとって素敵な年であることを願っています。
今年もよろしくお願いいたします!

kazuさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ボーっとしている間にすっかり正月は明けてしまいました・・が、私の頭は一年中正月みたいにめでたく出来ているようです。

あおちゃんのツクツク・・何故だかずっと続いているんです。
今は確かに換羽のようですが、抜けていないように感じるときもツクツクしています。
(気になるので手でほぐそうとすると「ブブブー」って文句言われます。)

送っていただいたオモチャで遊んでいる姿を写真で撮りたいのですが、カメラを準備すると遊ぶのをやめてしまったり・・となかなか上手く行きません。
撮れた時にはメールでお送りしますね~!

今年はkazuさんご家族にとってはとてもおめでたい年のようですね。
kazuさんにとって大切な方々が健康で幸せ年であることを願っています。

今年もよろしくお願いいたします!

よっちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

初めてコメントくださったのにお返事遅くなりごめんなさい。
同じ茨城にお住いの方とお知り合いになれてうれしいです!

よっちゃんさんは繁殖もされているのですね。
いろいろ勉強されないと難しいことなのでしょうし、みんなに愛情をもってお世話することは大変なことでしょうね。
我家も今年はもう少し家族が増える予定ですが、6羽だけでもお掃除はなかなか大変なので、たくさんの鳥さんの面倒をみられていると思うと尊敬してしまいます。

インコ達のお世話は私がやっているのに、放鳥するとみんな父ちゃんに群がるのは何なのでしょうね??
すっかり美味しい所は持って行かれてしまっていますが、父ちゃんとインコ達が楽しそうにしている様子を見ると「まぁイイか!」って感じてしまいます。

よっちゃんさん、これからもよろしくお願いいたします!
よっちゃんさんのご家族にとって素敵な年でありますように・・。

さゆりさんへ

お返事遅くなってしまいごめんなさい。

年が明けて早くも半月経ちますが、気分とアルコールの量はまだまだ正月と変わっていない母ちゃんです。
こうやっていつでも美味しくいただけるのはやっぱり健康だからですよね~。
今年も毎日美味しくアルコールをいただけますよう、身体を大切にしましょうね!

さゆりさんご家族が幸せな年でありますよう、アルコールを我が胃袋に奉納しながら毎晩神様に祈っています。
今年もよろしくお願いいたします。

もずくっ子さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

もう、もずくちゃんにとって人生の転機は起こったのでしょうか?!

大変な年になるとは思うけど、もずくちゃんの大切な人達がみんな幸せな年であることを願っていますね~。

今年も・・イヤ!これからも末永くよろしくお願いいたします!

huuuukaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

しばらく御無沙汰でしたが、お変わりなくお元気そうでヨカッタです。
これからもマイペースで細く長くでも、お互いブログ続けていけたらいいですね。

huuuukaさんご家族にとって素晴しい年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます

遅くなってしまいましたが(^^ゞ
今年もよろしくお願いします。
なんと一年がすぎるのが早いことといったら。。。

あおちゃん、生え変わりの時季かなぁ?
つくつくが見えてます♪

佐藤さん一家にとって幸せな年でありますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冷奴さんへ

お返事遅くなってしまいましたが、こちら本年もよろしくお願いいたします。

私も本当に1年が過ぎるの早く感じています。
でも、その早く感じる1年もいろいろな出来事があり、こうやって変わりなくみんなで新年を迎えられる事に感謝の気持ちでイッパイです。

あおちゃんのツクツク、結構長い間取れなくて・・「どうなのかな??」って感じですが、今年もみんなが元気で幸せにいられるよう、頑張ってお世話したいと思っています。

冷奴さんと冷奴さんにとって大切な方々が健康で幸せな年になることを願っています。


フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。