プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



遊びたいのに


ハナちゃんが大好きなモノ 



1番は父ちゃん



IMG241106-1.jpg


父ちゃんの帽子にぶら下がって何やらモゾモゾとやっています 



2番目はペンちゃん



IMG241106-2.jpg


話はちょっとそれますが・・

  母ちゃんはハナちゃんのピッと上がった尾羽の角度が

                    たまらなく可愛くて好きなのです 





ハナちゃんがゴキゲンに遊んでいると

          必ず邪魔モノがやって来ます 



[高画質で再生]

ハナちゃん大好き [動画]



ハナちゃんのストーカー
           相変わらずのグレちゃんです 



IMG241106-3.jpg





佐藤家
  広島のツイッター友達から またもや戴き物 



IMG241106-4.jpg



たくさんの広島の名産品


面白いのがコレです 



IMG241106-5.jpg



広島のお好み焼きは「広島風」とよく言いますが

           地元では普通に「お好み焼き」と、言うと教えてくれました。



ビーズ細工が趣味だそうで・・


IMG241106-6.jpg



センス良く上手に作ってあって

            まるで売り物のようです。




本当にありがとうございます。
珍しいものばかりで父ちゃんも喜んでいました 





家族のセキセイインコちゃんたち



IMG241106-7.jpg



くっきーちゃん、実は鳥さんにはとても怖い病気

PBFDを発症していたのですが、ナント完治したのです 



神様が・・
  くっきーちゃんと飼い主さんが共に頑張った
                ご褒美くれたのかも知れませんね 











人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

邪魔されても遊びたいハナちゃんにポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村







テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お口に合うかしら?

こんにちは!ひよっこです。
うちの子まで出演させていただいて、ありがとです!O(≧▽≦)O
喜んでいただけてうれしいです。
漬物などの味がお口に合えばよいのですが・・・

またまた、ビーズはじめちゃいました。
インコのビーズなのでがんばろうと思ってます。
インコさんのお宅のインコちゃん達も作り甲斐がありそうですので
上手にできるようになったら、チャレンジさせてもらいますね♪

しかしぐれちゃんはうちのくっき~と同じようにストーカーしてて、にやっとしちゃいました。(⌒~⌒)

No title

鳥種を超えた愛ですね(≧∇≦)
後ろをトコトコついて行くのが
めっちゃかわいいです!!
ホントかわいい~~♪♪
ご当地物ってワクワクしますよね(#^.^#)
くっきーちゃん、れいちゃんのかわいいこと(〃∇〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来ました~

シロハラインコサイトから来ました~♪
セキセイちゃんかわゆいですね(*°∀°)=3♥
私も最初の鳥はセキセイでした。
最初に飼った子は今でも忘れられません(どの子も思い出深いですが)
セキセイ⇒コザクラ⇒サザナミ⇒文鳥⇒シロハラです。
子無しで動物を可愛がっております~♥

ひよっこさんへ

いろいろ楽しい贈り物、ありがとうございました。

漬物をはじめどれも美味しいものばかりで、父ちゃんとご飯・酒のつまみにいただきました。
漬物はシバ漬け味でとってもサッパリ、すごーく美味しくてすぐになくなってしまいました。
カキせんべいは本当にカキが丸ごと入っていて、父ちゃんが気に入って大切に少しずついただいています。
塩は今度天麩羅作ったときに使ってみようと思っています。(揚げたてを塩で食べると美味いんですよね~)

くっきーちゃんとれいちゃん、勝手に載せてしまってスミマセン!
PBFDが治った子がいるって事を私のブログに訪問してくださる(希少な方々です)方に知って欲しくて・・。

インコビーズ気長に楽しみにしていますね~♪

くっきーちゃんもぐれちゃんと同じ感じなんですか!
ウチも(ハナは迷惑そうですが)しつこいグレちゃんを見ていつも二人でニタニタしています。

tentenさんへ

いつもありがとうございます。

グレちゃんは本当にしつこくて、ハナの行こうとする所を邪魔するんですよ。
見ている私たちは面白いけど、ハナは本当に迷惑そうです。特におやつを食べたいとき・・さすがにその時はグレちゃんを確保しちゃいます。

本当にご当地モノっていただいた方もすごく楽しいです。
tentenさんに戴いた梅の塩、すごく美味しくていつも父ちゃんの会社で食べる朝食のオニギリに使わせていただいています。(今度見つけたら私も買おうと思っています。)
明太海苔はスライスチーズは挟んでビールのつまみにいただきました!これも美味しかったです♪
いろいろご馳走様でした。

くっきーちゃんはPBFDになっていて羽もずい分抜けてしまった時期もありましたが、飼い主さんが頑張って通院して本当にキレイになりました。そちらの病院の先生もビックリされていたそうです。
れいちゃんも毛引きのクセがあるそうで、時々エリザベスカラーをしているそうですが、良くなってくれるとイイな~って思っています。

ぴしこさんへ

鳥さんはみんな可愛いですよね~♪
それぞれの種によって動きや性格の個性があって、どの鳥さんを見ていても本当に飽きることがありません。

犬やネコちゃんを飼っているお家は結構同じペット同士で飼い主さんが仲良くなったりするようですが、鳥さん好きはなかなかお会いすることが出来ないのが現実なんですよね・・。

ところで、私もシロハラさんをお迎えしたてくサイトに登録したのですが、里子の予約はすごく混んでいるみたいですね。
みなさん、大体どのくらい待つのでしょうか?
先日スグロさんのお話が出ていたのでお願いしたのですが、話は途中で終わっているようなので不安です。
あれで話は通じているのでしょうか?
もし、ヨカッタラ教えてください。

これからもちょこちょこ日記にお邪魔しますので、よろしくお願いいたします!

シロハラサイトについて

シロハラの予約のことですが、私がお願いした時は全く混んでいませんでした。
予約に余裕があったと思います。
お願いはメールでしました。
「生まれたら連絡します」と返ってきただけだった様な気がします。
生まれるのを待っている間、ワクワクが盛り上がっていましたのでサイトのコミュに登録しました。
でも、コミュは4人の登録しかいませんでしたし誰も書いていませんでした…。
今年の1月中旬位に連絡して、ちょうど繁殖時期でしたので2月中旬には連絡が来ました。
HTさんは言葉が少ない(足りない)感じの人ですがちゃんと理解していてくれると思います。
人が良いので、もしちゃんと生まれなかたら…と思いハッキリ言えないのだと思います。
それと安いので転売もよくされてしまっている様なので、ちょっと慎重になっているかも知れません。
私は「お迎えしたら成長記録をブログに記しておこう」と思ていましたので、取りあえずお迎えまで自分のところの鳥のことやお迎えまでのワクワクをコミュに書いていました。
それがどうやら信用されたのかも知れません。
予約して生まれた子ではなく、HTさんが自分の所に残そうと思っていた子を勧められ譲ってくれました。

多分、卵が生まれて雛が孵ったらHTさんのブログにその旨がアップされると思うので、そのタイミングで予約待ちが何番目か連絡してみるといいかも知れません。
ズグロは今年3月位に、雛は孵ったけど親鳥が放棄したかなんだかでダメだったんですよ。
今回はどうなるのか…成功するのか?その辺が微妙なのでハッキリとは言えないのかも知れないですね。
HTさんは仕事を持っていて忙しいこともあるみたいなので、メールで予約の旨を伝えているのなら、ブログの様子をみて連絡がいいかも知れないです。
それと、コミュをたまに書いてズグロを楽しみにしている旨を書いておくのも良いかと思います。
私はたまたま書いてたら良い流れになりましたが、よく考えてみれば
そこは人対人なので感情の部分もありますよね…。

ズグロは1ペアしか居ないみたいですね。
2回は生んでるみたいなので、うまく育てば春までにはお迎え出来るのではないかと…あくまで憶測なんですが…。

ぴしこさんへ

貴重なアドバイス、ありがとうございます。
本当に参考になりました。

私も本当はシロハラさんがいいのですが、いつになるか分からないので、予約が空いていそうなスグロさんなら(じゃれて遊ぶ姿が可愛いのは同じなので)早くお迎えさせていただけるかな・・と考えました。
ブログをご覧いただけたかたと思いますが、主人もインコ達を本当に可愛がっていますので、ぴしこさんにアドバイスいただいたように日記にその旨がわかっていただけるようにアップしていこうかと思います。

ご丁寧にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

どういたしまして❀

お役にたてた様で何よりです(^▽^)
私は最初ズグロ希望だったのですが「兎に角うるさいから覚悟が必要だ」とHTさんからクギをさされました。
HTさんもズグロのペアを手放そうか…と考えていたみたいです。
そんなに大変なのか???と思い、当時はシロハラも写真をアップしてくれて選べる位予約も無かったので、あっさりシロハラに変更しました。
HTさんも「なかなか売れない…高いからか?」と仰ってました。
数ヶ月の間にずいぶん予約でいっぱいになったんですね…知りませんでした。
私がアップしてるHTさんからお迎えした子の成長記録が宣伝になっている気もしますが、私も最初はネットを通じてのことですので心配だったので、前例があると頼み易いですよね。

ズグロがうるさいと言われますがブログの「ルイちゃん」は可愛いと思いますがどうなんでしょう??

早くお迎え出来るといいですね。
お迎えされたらブログアップお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴしこさんへ

皆さんの過去の日記読ませていただきました。

ズグロちゃん、HTさんかなり手こずっているようで・・それに鳴き声がかなりうるさいと書いてあり(主人がシロハラちゃんの鳴き声がうるさくて近所迷惑になる事を気にしているので)メールでシロハラちゃんに予約の変更をお願いしてしまいました。
みなさんの日記を読む限りシロハラちゃんの鳴き声はとても大人しいようですね。
お迎えできるまで時間が掛かってしまうかも知れませんが、日記を書き書き楽しみに待とうと思います。

No title

HTさんから知らされてるかも知れませんが、シロハラは転がらない親ペアと転がる親ペアが居て、どちらか指定した方がいいと思います。
うちのカキモンは転がる親の子です。
気長に待つのであれば、オスメス等も指定するといいかと思います。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

