プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かくれんぼ


小まめに更新しようと思っていたのに・・ 



また、日が経ってしまいました。


9月に入って日中はまだまだ暑いですが、朝方は随分と涼しくなってきましたね。

秋もすぐそこって感じでしょうか  




ある日の事、母ちゃんのお膝の上から



IMG240910-1.jpg



可愛いくちばしがチョコっと見えています 



「 アレ~ 誰かな 

         もうチョットお顔を見せて~ 」




IMG240910-2.jpg




「 え~ まだ分からない

             降参です  」




IMG240910-3.jpg



大きなお目目のあおちゃんでしたー 





最近のあおちゃん

    換羽も終盤でお顔と頭がツクツクしています 



IMG240910-4.jpg



母ちゃんのエプロンの中に居たものだから

        オールバックが乱れてしまったあおちゃんでした 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

可愛いあおちゃんのかくれんぼにポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あおちゃん、かわいいですね~
ほんと、つぶらな大きなお目々がたまりません。
サザナミさんも潜ったりするの好きなんですね(^ ^)

佐藤インコさんもツイッターやられてるのですね。
私は放置状態です^^;
今度お名前探してみちゃおうかしら…

アロハヘブン家も関東ですよ~。
埼玉県在住です。
佐藤インコさんといつかお会いできるかもですね(*^_^*)
私も楽しみにしています。

アロハヘブンさんへ

グレちゃんと比べると同じサザナミでも、あおちゃんのお目目は本当に大きいんですよ。
セキセイは身体を触られるのは好きじゃないみたいですが、サザナミは抱っこも嫌がらずにさせてくれるし潜ったりして遊ぶのが好きらしくて、グレちゃんも同じような遊びをしています。
セキセイでは無理な分サザナミでスキンシップ楽しんでいます。

ツイッターは同じ名前でやっているので探してみてください。(変な事ばかり呟いていますが・・)
私もアロハヘブンさん探してみたけど見つかりませんでした。残念!

やっぱり埼玉でしたか~。
納品先が埼玉だったので、そうじゃないかと思っていました!
実は私の実家も埼玉の蕨市なので、月に1度くらいは行くかな・・。

機会があったら新座市にあるTUBASAにも行ってみたいナ・・と思っています。

あおちゃんかわいぃ~\(//∇//)\
くりくりお目目。
癒されますょね。
うちのねねちゃんは最近、私が鳥かごの前にいたら気配もなく知らぬ間に入り口で私を眺めてます(笑)
無言の見つめ合いTime多数ですょ(笑)
でもうちは全然触らせてくれません…(。-_-。)
私は受け身です…。
来てはくれるのですが、私が行くのはダメみたぃ。。。

のんこさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

我家のサザナミは抱っことかカキカキしてもまったり大人しくしているので、サザナミちゃんはみんなそうかと思っていました。
やっぱりその子の性格によって違うんですね~。

ねねちゃんはブルーになるのかな?
すごくキレイなカラーですね。
以前我家にいた夢ちゃんも同じカラーでした。
あおちゃん達の実家から夢ちゃんと同じカラーの子が生まれたらお迎えしたいのですが、なかなか運命の出会いの順番は回ってきないようです。

No title

あおちゃん、御髪が乱れてますね〜(^^)
前回のお話のと比べたら、しっかりわかりました!
今時風なんでしょうかね〜??
エプロンの中とかにいるんですね!
そういう事されちゃうとうれしくなっちゃいますね〜(^^)

ホルモン。豚を使ってると聞いてこちらもビックリ!
牛だけだと思っておりました〜!(;^_^A
ホルモンの焼き肉屋さんはありますか?
ホルモン焼き肉屋さんとかあって安いしおいしいです(^^)
焼きそばとかお好み焼きにも入ってたりしますね〜。
うちでもホルモン焼きそばとかしますよ(^^)
豚もおいしいでしょうね〜。
でも普段の肉は豚の方が安いので豚中心ですが・・・(;^_^A

tomoさんへ

野生の鳥さんの換羽は時期があるのでしょうが、お家で飼われている鳥さんの換羽の時期って結構バラけているかも知れません。

セキセイは大人になると布の中とかに入れようとしても嫌がって出来ませんが、サザナミは喜んで自分から入って行き遊んでいます。
あおちゃんの場合は私の足の上に来たときに着ているエプロンを被せるとあんな風に遊んでくれます。
グレちゃんなどもテッシュをみつけると自分の名前を連呼しながら中に包まろうとして見ていて面白いですよ。


大阪はホルモン焼き肉有名ですよね!
最近は関東でもホルモンの焼肉屋さんも増えてきましたが、私の知る限りそういうお店が出てきたのは最近のような気がします。
でも一般的な焼肉屋さんではホルモン扱っていますよ。
一般的な家庭では豚のモツは煮込みにするくらい(味噌味で豆腐や大根・人参等が入ってやわらかくなるまで煮てあります)で、他の料理にすることはあまり聞きませんね。
外では「もつ焼き」屋さんで(焼き鳥屋さんのようなイッパイ飲み屋)串焼きにしたモノを食べるくらいでしょうか・・。
なので私はホルモンが入った焼きソバやお好み焼きは食べたことがありません。

日本ってそんなに大きな国ではないけど、話を聞くといろいろ地方色があって面白いですね!

なんとー!わたしー!『夢ちゃんをお迎えしました』のあたりから、密かに佐藤インコさんの隠れファンだったのです\(//∇//)\
だからずっと夢ちゃん観てましたよ♪
私は最初、夢ちゃんカラーかコバルトが欲しかったのですが、なかなか出会えず…
ねねちゃんをお迎えしたのですが、ねねちゃんは『ターコイズ』って書いてあったよぉな…
なんか初めて見たカラーだなって思った記憶が。。。
でもきっとブルーです(笑)
ねねちゃんの実家のブログではいつも同じカラーの子はブルーって書いてます。
でも、夢ちゃんの方がエメラルドグリーン寄りな気がします。
私が初めて本で見たのがまさに夢ちゃんカラー。
なんてかわいぃコントラストなんでしょう…って衝撃的でした。
でもねねちゃんもすごいキレイな色ですよ♪
私も大きいおうちに住めたらもっとたくさん飼いたいです(笑)
ツクツクのヒナから…☆

のんこさんへ

1年以上前からブログ読んでいてくださっていて、そして、ねねちゃんをお迎えするキッカケになっていたなんて感激です!

私もツイッターでサザナミを飼っている方に刺激され、いろいろ教えていただいて、夢ちゃんをお迎えするに至りました。
知らず知らずにお互いにいろいろ影響を与え合っているのですね。

サザナミのカラー、私も「ちょっと分かりにくいナ・・」って思うのですが、コンパニオンバードの9号でサザナミ特集の説明を見るとねねちゃんはブルーなんですね。
夢ちゃんも確かにブルーなんですが、スパングルでサザナミ模様が見えないので色が違って見えるんだと思います。

我家は今6羽のインコと一緒に住んでいますが、私としてはあと2羽、セキセイ(クリーム色)と夢ちゃんカラーのサザナミちゃんをお迎えしたいんです。
先日、ぺットセンターで気に入ったセキセイのヒナが居て、次の日に問い合わせしたらもう予約が入ってしまったと残念な結果が・・父ちゃんと名前まで考えていたのに。
今度、またお気に入りのヒナちゃんが見つかった時は迷わずお迎えしたいと思います。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。