プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せなひと時


ハナちゃんの事が大好きなグレちゃん 



気が付くといつもハナちゃんの傍に・・

                  まるでストーカーのようです 



IMG241006-1.jpg




ある日のこと珍しく

     ラブラブに見えるハナちゃんグレちゃん



IMG241006-2.jpg




幸せそうなグレちゃんです 


そして、しばらく様子を見ていると



IMG241006-3.jpg



えっ  ナニ 


グレちゃんの瞳は感激でウルウルしているよう・・ 



IMG241006-4.jpg



蹴りを入れただけでした 



IMG241006-5.jpg



何でもありません 






今週、数年ぶりに旅行に行ってきました 


    両親の喜寿のお祝いで伊香保温泉に一泊 



伊香保では有名な石段街



IMG241006-6.jpg



伊香保神社です 



IMG241006-7.jpg



足湯もありました 



IMG241006-8.jpg



両親は喜んでくれたけど

    誰かの行いが悪いのか 留守番のインコ達の悲しみか


その夜は台風でした 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

お留守番してくれたインコたちにポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

佐藤インコさん、お久しぶりで~す。
ハナちゃんとグレちゃん、とっても微笑ましいですね(*^_^*)
ハナちゃんの蹴り、笑ってしまいました。

伊香保温泉に行かれたのですね。
親孝行してきたんですね~。
ご両親もとっても喜ばれたことと思います。

かわいいインコちゃん達、お留守番はどうされているんですか?私は1泊位なら家においていくのですが、それ以上は無理かな・・・と。
なのであの子達がうちに来てからあまり遠くに行かなくなりました(^_^;)

アロハヘブンさんへ

いつもありがとうございます。

旅行は車で蕨に両親を迎えに行ってから関越道で群馬に向かいました。
途中、川越の表示を見たときアロハヘブンさんの話を父ちゃんとしていたんですよ。
高速で行くと本当に川越、近いですよね~。

以前、1羽飼いだったときは何度か一泊の外泊はしたことはありましたがやはり心配でなりませんでした。
なので、それ以上外泊しなければならない時は一緒に連れて行っちゃていましたね。
今のような多数飼いになってから家を空けるのは初めてですが、やっぱり心配です・・。
「こんな風に心配な思いをするなら家に居た方が良い」って父ちゃんをよく話をしていますが、今度連泊しなければならない時は、知人に水変えと餌のチェック、無事の連絡のアルバイトをお願いしようと思っています。


ハナはしつこいグレちゃんをよく蹴るのですが、いつ見ても笑っちゃいます。

No title

伊香保温泉、名前聞いたことあります(#^.^#)
台風に重なって残念でしたが
昼間は楽しめたようでよかったですね。
私足湯大好きです(*^^)v

鳥種を超えた友情…。
いいですね~♪
足かけがかわいい(^O^)
なんで蹴り入れたんだろ(笑)

No title

こんばんわ~~~、楽しい旅行になって何よりでしたね。
台風もサーッと過ぎてしまってホツトしました。
 いろいろたくさんありがとうございました。オツトは早速漬物屋さんのカタログ取り寄せてましたから、食意地は健在です、まだまだ大丈夫でしょう。

グレちゃんとハナちゃんのツーショット、以外と仲良く慣れるものですね(あそこまでひっつくのは)私もやっぱり期待?しそうです。
 

こ、これは

サザナミの足掛け!?v-413
と野次馬の瞳を輝かせたのですが、蹴りですかー(笑)
ハナちゃん鍛えてるから、ちょっと大きいグレちゃんも受け止めるかも・・
なんて妄想しました。
あおちゃん、カレンダーに乗ったのですねv-238

( ̄▽ ̄;))

アラー( ̄▽ ̄;))ハナちゃん・・・???

グレちゃんが優しいからなんも言わないのかねぇ・・・(^^;)))

伊香保楽しかったかや~???

親孝行母ちゃんだわね★それもこれも父ちゃんのおかげだわね!!

えーっとね、カレンダー見たよ~二人で喜んでる姿が目に浮かびましたフフフ

だんだん秋になりますねぇ!あんまり飲みすぎないでね苦笑・・・

ガハハハハ母ちゃんあたしゃ知ってるわよアルコール三昧だってこと・・・

なんつっ亭ふふふ★(*´・т・*)★

風邪引くなよ~!!あっ、冬でも佐藤家はハワイなんだわよね( ̄▽ ̄;))

うらやますぅいーなぁー!

tentenさんへ

伊香保温泉は群馬県にあるのですが、私は群馬の温泉は初めて行きました。
でも群馬で有名なのはやっぱり草津温泉でしょうね~。

泊まりの旅行は数年ぶりなのですが「何でこんなときに限って台風が・・」って。
インコ達が心配で出来ることなら日付を変更したかったのですが、キャンセル料もかかってしまうし両親も楽しみにしてくれていたでしょうし、仕方なく決行しましたが、関東は大したことなく通りすぎてくれたので、ホッとしていました。
でも、台風一過で気温が上がっていたので家に着くまではやっぱり心配でしたね。

足湯はみただけで通り過ぎてしまいましたが、お風呂はお肌がスベスベになり良いお湯でした。
雨の露天風呂(屋根がついていました)もなかなか風情があっていいものでした。
我家は家ではシャワーばかりなので、たまに湯船に入ると格別に心地よく感じてしまいます。

グレちゃんは隙あらばいつもハナにべったりとくっ付きたがります。
なので、邪魔に思うのか時々ああやって蹴り入れてるんですよ~。
面白くていつ見ても笑ってしまいます。

ぴーちゃんハウスさんへ

台風は関東直撃と大騒ぎしていて、家を空けるのはとても不安だったのですが、早く過ぎ去ってくれたのでヨカッタです。

複数のインコを飼うようになってからは心配で家を空ける事がなかったので、数年ぶりの一泊旅行となりました。
でも、ゆっくり広くて気持ちイイ温泉につかり、何もしなくても美味しい料理が出て来るって、やっぱり格別ですね~!
ウチの近くには本当に何もないので、管理人さんのところの様に、近くに温泉や海があって、気軽にササーっと行ってこられるのが本当にうらやましいです。
でも、機会があったらまた行きたいな~♪

味噌漬け、気に入ってもらえて嬉しいです。
ウチも主人がお気に入りで、機会があると人に贈ったりお取り寄せしたりしていましたが、実際に店に行ったのは初めてでしたのでイッパイ試食してきちゃいました~!

ご主人も食欲があって何よりです。
早く体調戻って元気に過ごせるようになる事を願っています。


グレちゃんはハナが大好きで、ハナがお気に入りのオモチャで遊んでいるとヤキモチを焼くのか、すごく邪魔したりするんです。
そしてよく写真のようにハナにくっ付いていくのですが、優しいので威嚇したりはしませんが、蹴りを入れる姿はよく見ます。
でも、ハナが発情しているときに一度グレちゃんの上に乗ったのは見たことがあるんです。
その時は私も「おっと~♪」と思ったのですが・・グレちゃん、ハナに乗られた途端バランスを崩してコロコロと転がって行きました。
サザナミって本当にドン臭くて可愛い~です!

さゆりさんへ

そうなんです。
ハナはよくしつこいグレちゃんに蹴り入れているんです。
でもセキセイに比べてガッシリ体型のグレちゃんは全く動じません。

セキセイは自己主張をはっきりするので、何をしたいか分かりやすいのですが、オットリのサザナミは今ひとつわかり難いですね。
実際のところグレちゃんはどう感じているのでしょう??

カレンダー採用されたら連絡来るものだと勝手に思い込んでいたので、写真を見つけたときは夫婦で喜んで、いつものように祝い酒をしました。
ウチは毎晩2時間近く晩酌をしているので毎晩宴会のようなものですが、やはり乾杯の理由があると一段とすすみますよね~♪

もずくっ子さんへ

めっきり朝晩涼しくなってきましたね~。
軟弱モノのもずくちゃん、体調は維持出来ていますか?
気温の変化について行けず体調を崩している人が多いみたいだから気をつけてね~。

優しいのはハナちゃんなんですよ~。
グレちゃんの押しの強さはハンパじゃないのに、それでもハナちゃんはグレちゃんを嫌うことなく普通に接してくれているのです。
でも、あまりにもしつこいとああやって蹴りをいれていますが、グレちゃんは動じません。
おっとりサザナミさんには迷惑も通じ難いみたい・・。

久々の温泉、やっぱりイイお湯につかって美味しいお料理を食べて・・至福の時でした~!
お料理がたくさんでたので、両親が食べきれない分はみんな母ちゃんのお腹に納めました。
そんな幸せを感じられるのも、もずくちゃんが言うように父ちゃんのおかげv-238、ちゃんと感謝の言葉は伝えていますよ~。
「もずくちゃんも結婚するなら真面目で思いやりのある人が良いわよ~」なんてノロケテみました(笑)

いろんな鳥さんが写っているけど、やっぱりウチのあおちゃんが一番可愛いでしょ~!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。