プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父ちゃんの癒し


毎日みんなの為に
         お仕事頑張ってる父ちゃん
 



父ちゃんが家に帰って来ると

            一斉にみんなのお帰りコール 



IMG241011-1.jpg



鳥さんを飼っている方ならご存知でしょうが

      それはそれは賑やかに迎えてくれます 




IMG241011-2.jpg



父ちゃん、いつもありがとう 



IMG241011-3.jpg



父ちゃんは母ちゃんそっちのけで、
            インコたち1羽1羽に「ただいまー」のご挨拶 





・・・ その後 夕食も終わり 日課の放鳥タイム 



IMG241011-4.jpg



みんな父ちゃんの元に行き、可愛いおねだりをしています 



IMG241011-5.jpg



父ちゃんが歌いだすとハナちゃんロクちゃん、夢中で聴いています。


曲名はミッキーの歌です 



IMG241011-6.jpg



あおちゃんはいつものように、その様子をじっと見上げています。


実はあおちゃん、なかなか父ちゃんのお手手の上に来てくれないのです。



IMG241011-7.jpg



でも、たまに来てくれると 父ちゃんは大喜びです 


父ちゃん、今日もみんなに癒してもらえたかナ 








またまた嬉しいサプライズ 


『オカメインコ☆ぷくちゃん&りとちゃん』との日々 


IMG241011-8.jpg
              スミマセン・・勝手に写真お借りしました



可愛いぷくちゃんりとちゃんからtenten姉さん(姉さんだそうです)を通して

           美味しくて可愛い贈り物をいただきました 



IMG241011-9.jpg



どれもステキなものばかりです 



IMG241011-10.jpg


このストラップはハナちゃんに似ているので選んでくださったそうです。

可愛くって父ちゃんも狙っています 


ステキなサプライズ 本当にありがとうございました。




いろいろな方とお知り合いになれ

         こんなにもよくしていただいて 佐藤家は幸せです 




ふつつか者ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします 





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

毎日頑張ってくれる父ちゃんにポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【父ちゃんの癒し】

毎日みんなの為に         お仕事頑張ってる父ちゃん 父ちゃんが家に帰って来ると      

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~、みんな父ちゃんの事が大好きなんですね~。
あおちゃんはどうしてみんなと一緒に父ちゃんの所へ行かないのかな?様子を見上げているあおちゃん、とてもうらやましそうにしてるのに…

アロハヘブン家は最近シロハラインコのマウイさんがかなりおもしろくなってきています。
うちにやって来て約二ヶ月、だいぶなれてきたみたいです。
おしゃべりはしませんが動きがとてもコミカルです。
見ているだけで笑えます(^o^)

No title

サザナミの、じーっと伺っている姿はなんとも他鳥には出せない味がありますよねv-398
父ちゃんさん、大人気!
鳥さんて結構好き嫌い激しくありませんか?
皆から愛される父ちゃんさんはスペシャルな感じがします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

またまたアロハヘブンでございます(^ ^)
佐藤インコさん、川越は20,21日とお祭りですよ~。
結構有名なお祭りらしいですが、ご存知でしょうか?
メイン通りは紅白の幕が張られて桟敷席が設置され、観光客を待っています。
当日は町内の山車が何台も出て賑わいます。

もう祭り囃子が聞こえてきています。

アロハヘブンさんへ

コメント2回もくださったのにお返事遅くなってごめんなさい。

ハナは父ちゃんの事が大好き。
そして他のインコたちはハナが大好き。
なのでハナが父ちゃんの所に行くと必然的にみんな父ちゃんの所に行くようです。
でも、もちろん他の子たちも父ちゃんが大好きでハナが居なくても父ちゃんの所に遊びに行きますが・・。

そんな中、あおちゃんはなかなか父ちゃんのところには行きません。
以前、おあちゃんが父ちゃんの元に行くといつも捕まえて抱っこされていたのを覚えているようなのです。
父ちゃんは可愛くて抱っこしているのですが、あおちゃんにとってはすごく迷惑だったのでしょうね。
みんな父ちゃんっ子ですが、あおちゃんは母ちゃんっ子なんですよ!

やっぱり鳥種によって動きや遊び方、性格等全く違いますよね。
セキセイは動きが活発でちゃんと自己主張するので何がしたいか分かりやすいのですが、サザナミは動きがおっとりして何を求めているのか今一つ分かりません。
よく止まり木やハシゴから落ちている姿を目にします。
でも、走るとすごく早いのですよ!

写真を拝見するだけでマウイちゃんのやんちゃ振りはよく分かりますよ。
活発でいたずらばかりしている姿が目に浮かぶようですが、実際に見たら思わずニタニタしながら見てしまうでしょうし、お話するようになったらもっともっと楽しくなるのでしょうね♪
大型の鳥さんには本当に憧れますが、とても長生きなので自分たちの年齢を考えると躊躇してしまっています。

川越まつり、ニュースで見ました。
今年は90周年で山車の数がとても多いって言ってました。
「見てみたいな・・」と思う気持ちはとても強いですが、あのすごい人ごみを見るちょっと・・って感じですね。
機会があったら是非遊びに言ってみたい街(子供の頃芋掘りに行った記憶はありますが)なので、その時はご連絡させていただきますね!

さゆりさんへ

そうなんです。
サザナミは動きがおっとりしているせいか、一つのものを見るときもジッとして凝視しますよね、それも真っ黒な大きな可愛い瞳で!

インコたちに遊んでもらっている時が父ちゃんの至福の時間です。
それはそれは緩んだ顔で、母ちゃんにはかけた事がないような甘い喋り方で名前を連呼しています。
手にのせて口を近づけて話していると鼻や唇をかまれる事があるのですが、そんなのお構いなしのようです。
そんな様子なのでインコたちも父ちゃんをからかってやろうと寄って行くのかもしれませんね。

我家のインコたちも派閥とまでは行きませんが近づくと威嚇しあう子はいます。
まず、みんなと仲良くやっているのはハナとロク。
セキセイ同士はそれなりに仲良くやっているようですが、グレちゃんとあおちゃんは天敵同士のように近づくとどちらかがちょっかいを出して追い払ってしまいます。
そして、セキセイ♀のピーちゃんずとサザナミもあまり仲良くありません。
何故だか分かりませんが、セキセイ♂のハナとロクは敵を作らない性格みたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。