プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2号ちゃんまで


昨年、ASPとMYCで通院していた
               我が家のセキセイたち 




『 完治は難しい 』 と聞いていましたが、

              目立つ症状はなかったのであまり気にしていませんでした。


ところが最近、2号ちゃんがとても苦しそうに呼吸している時があり、病院へ 



昨年は AGY(メガバクテリア) と ASP(アスペルギブス)

                        半年あまり通院した2号ちゃん



IMG240628-1.jpg


AGYの菌が消えなくて5回も注射したんだよね 



現在、2週間に一度通院のハナちゃんあおちゃん


2号ちゃんネブライザーを受けるため毎週の通院です。
      (霧状にした薬が入ったケースに入れて吸飲させる治療) 




次の予約は7月3日の火曜日


ハナちゃんあおちゃん2号ちゃんを連れて電車  の通院ですが
                                         
母ちゃん頑張るからね 



IMG240628-2.jpg



うん、良くなろうね 





最近の母ちゃん

         こんなモノを作っています 



IMG240628-3.jpg



ねぇ、可愛いでしょ 

自分でも結構上手に出来たんじゃないかな・・と思ったりしています 



IMG240628-4.jpg



父ちゃんのご要望により
             ワイシャツにワンポイント
  








人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

通院 頑張っているハナ・2号・あおちゃんにポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

佐藤インコさん、初めまして、こんばんわi-179
いつも、読み逃げしていました、すいません。

このかわいいインコ達は、刺繍ですか??
自分でデザインして、作ったのですかi-198

すご~いi-184かわいい~i-184

今度、良かったら製作過程を見せてくださいねi-237

わわわわっ!!!

通院大変だろうけど、がんばってねぇ~!!!

母ちゃん凄いよぉ~っ!!!みんなに自慢していいよっ!めっちゃ凄いもんっ!!!

わわわわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/父ちゃんもビックリしたんじゃない?母ちゃん器用だわさっ!!!!

こりゃぁ~器用の域超えたわねっ!どーやって作るん?

企業秘密かや~?なんだかとっても気になるわぁ★★★

ちるさんへ

初コメありがとうございます。
こちらこそ、いつも読み逃げでスミマセン!

このワッペンは刺繍で作っています。
デザイン・・ってほどではありませんが、インコの絵は自分で縫いやすそうな写真を探して写したものです。
あとは我家のインコ達を見ながら色を選んで一針ずつ縫っています。

私も初めて作ったのですが、中林ういさんの『wappen』という刺繍の本をアマゾンで買って参考にしました。
鳥さんのモチーフもいろいろ載っていて分かりやすいので、是非探してみてくださいね!

もずくっ子さんへ

いつも褒めてくれてありがとう♪

もずくちゃんの前にコメントくださった、ちるさんにも説明しましたが、これは中林ういさんの『wappen』という本を参考に作りました。
我家のインコたちの抜けた羽を使って何か作品を作ろうと思い、刺繍本を買いあさった中の一冊です。
インコの刺繍が可愛く出来上がる度に、父ちゃんに『ねぇ、これ可愛く出来たでしょ!』と見せては一人喜び、もっと上手に出来るようにいろいろ工夫をしていますが、一つ作るのに結構な時間がかかるので、なかなか思うように行きません。
ちなみに出来上がったワッペンはみんな父ちゃんのワイシャツ全部に付けました。
父ちゃんも『今日はグレちゃん』などと言いながら喜んでくれています。

昨年で一旦終了したインコの通院生活がまた復活してしまいましたが、あおちゃんは長くかからないと思うし、2号ちゃんも『2ヶ月ほどの通院にしましょう』と先生が言っていたので、前回のように先が見えない家計を圧迫する状況にはならなくて済みそうです。

お久しぶりです

通院お疲れさまです。

刺繍ワッペンとってもかわいい~~
凄いです!売り物になりますよ!

No title

こんばんは♪
電車での通院大変ですが頑張って下さいね(^^)
遠くから良くなるように祈ってます!
ワッペン晴らしい!!
絶対売れますね(*^^)v
写真貼ってるの??って最初思っちゃったわ(≧∇≦)
本当にすごいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

見たよぉ再コメントぉ~♪

サイト探してみましたよぉ~ひと針ひと針丁寧に・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/わわわ

あたしゃぁ気が遠くなりそうな・・・(;一_一)

母ちゃんとっても根気強いってのがわかったよぉ~

とてつもなくハードな感じだわね好きだからやれるってレベルじゃないわよぉマジで!!

尊敬のまなざしっ!!!v-352v-424

あやなさんへ

お孫さんの毎日の成長が楽しみな様子が見ていて、とてよく分かります。
本当に可愛いのでしょうね~♪

ワッペン褒めてくださってありがとうございます。
私も自分で作って思いのほかカワイク出来て気を良くしています。
売り物に出来るならば、皆さんの可愛いインコちゃんの羽色で作って差し上げたいとは思うのですが・・一つ作るのに結構な時間がかかるのです。
小さなモノなので1つあたりの金額も数百円って所でしょうし、注文を受けた以上納期の問題も出てくるでしょうし・・全く仕事として成り立ちそうにはありません。

もう少し早く上手に出来るようになったら、ボチボチ考えてみたいと思います。

tentenさんへ

今日ハナ・あお・2号ちゃんの通院で電車で行こうと覚悟を決めていたのですが、子供思いの父ちゃんが病院に車で連れて行ってくれました。
通院用の大きなバックは作ったのですがやはりガサばって動き難いので、助かりました~。
持つべきものは、鳥好きさんの主人ですね♪

ワッペン褒めてくださってありがとうございます。
出来るものなら、皆さんの可愛い鳥さんに似せたワッペンを作って販売したいのですが、作るのに時間がかかり過ぎて商売として成り立ちません~!
趣味でやって行くのが無難なようです。
でも、修行して腕をあげたら挑戦するかも・・そのときはヨロシクお願いします!

もずくっ子さんへ

見ましたか~!

コメントくださった方は褒めて商売出来ると言ってくださいますが、もずくちゃんが言うように本当に1つ作るのに時間がとてもかかり、はっきり言って無理です!
でも、慣れて余裕が出来たら個人的に交友がある方のインコちゃんワッペン作ってあげられたら・・って思っています。
その時は、もずくちゃんワッペンも作れるかも?!

No title

佐藤インコさん、はじめまして。
先日はコメントをありがとうございました。
アロハヘブンのバードトイも最初は3種類から始まりました。現在は種類もふえてきましたが、佐藤インコさんにとても嬉しいコメントをいただいて、これからも安心安全なオモチャ作りをがんばっていこう‼と思いました。本当にありがとうございました(^ ^)

通院はとても大変だと思いますががんばってくださいね。

No title

こんばんは(^O^)/

通院、大変ですね
これからもっと暑くなるし
母ちゃんも体調に気を付けてくださいね
ハナちゃん、あおちゃん、2号ちゃんが
早く良くなりますように☆

インコちゃん刺繍ワッペン、とっても素敵♪
ひとつひとつ表情も違うのね(*^ ∋^*)  
父ちゃん、お仕事中もインコちゃん達と
一緒にいる気分になれちゃいますね(,,・θ・)♪
いいなぁ~☆

No title

こんにちは。

ハナちゃん、あおちゃん、2号ちゃん、通院に投薬など大変でしょうが応援しています。
みんな元気でいてほしいですもんね!

刺繍とっても可愛い♪
器用ですよねぇ~
手作りできる方って素敵です。
うらやましい(*^^*)
お友達に手作りの物をプレゼントしたり出来るし、とても喜ばれるでしょうねぇ♪


アロハヘブンさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
わざわざ訪問コメント残してくださってありがとうございます。

アロハヘブンさんのおもちゃは本当にステキです!
価格や安全性、デザインの対して私と同様なことを感じている人って沢山いると思います。
アロハヘブンさんのおもちゃがもっと多くの人に知られたらイイし、ブログを見て『欲しい』と感じる人のためにも、ブログから販売先にリンク出来るようにされたら便利じゃないかな・・って思ったりします。

てれんぱんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
刺繍の方に夢中になり、どうも一つの事に集中すると他の事が出来なくなってしまうのが私の良くないところのようです。

2号ちゃんは最初に病院に行ってから、病院が嫌で無理しているのか、薬が効いたのか、突然良くなり口パクする時間が短くなりました。
でも、原因ははっきりしているので当分通院は続くようですが・・。

ワッペン褒めてくださってありがとうございます。
一つ一つ表情が違う・・と言うより、同じものが作れないっていうのが正解です。
父ちゃんは毎朝『今日は××ちゃん』と当日のワイシャツのワッペンを教えてくれるので、喜んでくれているのかな?!
会社帰りにイッパイやってくるときもインコの話を結構しているようで、すっかりインコ親バカ親父になっているようです。

huuuukaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

みんなの通院、父ちゃんが仕事の都合がつくときは送迎してくれるし、一人電車で行くときもちょっと寄り道したりして、それなりに楽しみもあるので全く苦にはなっていません。
病院代はちょっと痛いけど、可愛い家族の健康のためですもんね!

刺繍褒めてくださってありがとうございます。
私の場合、好きなだけで器用なわけではないのですよ。
私も手作りできる人に憧れているので、そんな人に近づけるようせっせと修行しているって感じでしょうか。
もっと上手に早く作れるようになったら小遣い稼ぎできるかな・・?!

No title

ちょっとご無沙汰してしまいました~(;^_^A
電車で移動の通院ですか~!ちょっと大変ですね。
でも愛インコちゃんのためがんばって下さい(^^)
ちょっとでも症状がよくなるといいですね!
すっごい可愛いワッペンです!!
売り物?と思いました~!
ホントにシャツにワンポイントとかいいですね!
羽?毛?の感じがすごく細かくてリアルな感じでスゴイ~!(^^)

こんにちは(^ ^)

毎日暑いですね~。
その後インコちゃん達の様子はいかがでしょうか?

先日はアドバイスをいただきありがとうございました(*^_^*)
アロハヘブンのブログからオモチャのページへリンクできるようになりました。多くの人にアロハヘブンのオモチャを知っていただけたら嬉しい事ですよね。

近いうちにニューフェースが仲間入りする予定です。
これからもよろしくお願いします(^ ^)

tomoさんへ

私の方こそこのところすっかりご無沙汰してしまっております。

引越しお疲れ様でした。
荷物も多いようでしたし、にゃんずちゃんたちもいるので大変な様子でしたね。

インコたちの通院、1羽ずつ移動用の小さなキャリーに入れていくのですが、それが3つともなると結構かさ張るので疲れますね~。
先日も炎天下の中、電車と徒歩で通院だったのですが、サザナミあおちゃんが電車の中とても大きな声で鳴くのですごく恥ずかしかったです。駅から病院までは15分ほど歩くのですが、インコたちもとても暑かったようで口を開けてワキワキしていました。
家に車はあるのですが、私はペーパーなもので・・こんな時、本当に『運転練習しようかな・・』と考えてしまいます。

ワッペン褒めてくださってありがとうございます。
プロの方に褒めていただけるなんて・・すごくうれしいです~!
今は縫い方や色合いをもっと上手に表現できるように練習中です。

アロハヘブンさんへ

本当に毎日暑いですね~!
このところブログの更新すっかりサボり癖がついてしまい、『写真撮らなくちゃ!』と思いつつ放鳥時には忘れてしまってちょっと反省しています。

アロハヘブンさんからオモチャのページにリンク出来るようにして欲しいとのリクエストに応えてくださりありがとうございます。ところで・・失礼ですが、どこをクリックするとお店にリンクするのか分からないのですが・・その部分の色や強調の変化を入れていただけると分かりやすいと思います。
うるさいことばかり申し上げてごめんなさい!

ニューフェイスお迎えされるのですか?
エェ~どんな鳥さんでしょう?!
すごく楽しみです♪

ブログはこれからも細く長く続けて行こうと思っていますので、こちらこそヨロシクお願いします!

No title

アロハヘブンです。(←ブログ初心者^^;)
そうですよ~、最近ブログが更新されてなかったので心配してました(^ ^)

さてさて、ブログからオモチャのページへのリンクですが、記事の最後に『アロハヘブンのオモチャはこちらから』と書いてある部分をクリックしていただけるとお店の方へリンクします。なるほど、確かにわかりにくいですね~^^;
その部分の色を変える努力をしてみます。
いろいろアドバイスをいただき勉強になります(^ ^)

ところで…佐藤インコさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

アロハヘブンさんへ

何度もお返事くださってありがとうございます。
それに更新さぼっていただけですが、ご心配してくれていたのですね。

お店へのリンクわかりました~!
私は勝手に画面左のプロフィールの辺りに載っているのかと思い込んで、そこばかり探していたんです。
ゴメンナサイ。


ブログ更新に向けて、ちょうど今まで、インコ達を遊ばせながら写真を撮りまくっていたところです。
少しネタが出来たので近々更新できると思います。
リンクの件、ありがとうございます。
私もブログ更新したらお願いしようと思っていたのです。

これからも末永くヨロシクお願いします!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。